ベガッ太の日記

阿吽

みなさん、おばんです。

12月12日、みなさんの大好きな土曜日

 

いかがお過ごしでしょうか?

年賀状は書きましたか?

ぼくは、仙台市文学館に毎年飾られる100万人のなんだかというものに

ぼく手書きの年賀状を書いただけです。

今年はどんな年賀状にしたか、

ぜひ、見に行ってね。

そして、Twitterでお知らせください。

毎年、来た人だけに返事を書こうと

新年になってから書くタイプです。

さて、さて、

みなさん、美味しいもの食べていますか?

身体の健康は食生活から♡

栄養が良くても、味が不味ければ身体への栄養にはなりません。

いやいや食べてもいいことない・・・。

食材を美味しくするのは、料理人の役目ですね。

では、本日のお料理をお伝えしましょう♪

米沢牛の

スジ肉を入手して、

スジ肉の牛丼を♡

作り方のテクニックは

下茹でした後は、

水を使わずに煮込む。

です。

味付けは食べてからのお楽しみだよ。

やっぱり、あの人に食べさせたい♡♡♡

1500円也。

 

さて、本日も文通仲間の小言を見ていきましょう。

 

・ysd_ma_さんへ 頼むよ。

・きょんさんへ 豚肉のロース一番うまい部位は赤身と脂が交わる所♡

・Sherryさんへ クリスマス会・・・・。

・vega.leo.yasuさんへ シンプルな味もいいけど、良いソースを作ればいいかもね♡

・みいぶさんへ テレビの決め手は、速度についてこれるか?です。スポーツ観戦を大型液晶テレビで見ると動きのスピードが落ちると思います。それと、見ていても疲れないことです。詳しくはコジマ×ビックカメラの阿部主典店長にご相談下さい。ベガッ太ブログを見て連絡しました!というと、丁寧な対応とビックリするくらいのお値引きが期待できます♡

・Reiさんへ 堀江淳さんは水割りを選びましたね♪

・マナさんへ うちはBS放送しか映らんよ。アンテナ崩壊してるから。

・シキちゃんへ 福袋は買ったことない・・・。昔、お年玉もらって、ゲームウォッチを買いに行きました♡

・みやっちへ ムーンベースには、おっちゃんが2人いるよ。震えて待つ!

・ひぃさんへ オヌヌメの売店はどこかな~。迷うよね・・・。

・おたふくさんへ お弁当にはご飯の上にのっける系がいいよ♡可愛くないけどね。

・ジュノバさんへ マクロスね~。ダンバインも格好いいよ。ぼくはボトムズがオヌヌメ♡

・流浪の蛍さんへ 素材を生かすのも殺すのも料理人の腕にかかっているから、とんかつも最高級の揚げ方を学べば、問題ないよ!因みにかつ丼、大好きです。

・ルターナちゃんの命名者さんへ ブリカマは塩でしょ!!焼き魚苦手なぼくでも、ブリカマは大好きだよ。

・atsumiさんへ プレーヤー買いに行きます。やまちゃんは映画好きみたいだよ。五福星とかよく見てるもん。

・さいとうさんへ せっかくだから、生姜焼きじゃないのをお願いします。

・hiro-popoさんへ 49インチで十分かと・・・・。

・ノリヲヴィッチさんへ 多賀城にコジマ×ビックカメラがあるじゃん!コジマ×ビックカメラさんもスポンサーさんだよ。阿部店長さんを訪ねてみて!

 

さて、本日の義務教育。

12日!

中身は何でしょうか?

 

ん?

これは、

もみの木のチョコ♡

 

クリスマスって

甘い物食べさせる流れなの??

ハロウィンからず~っと

お菓子だの甘い物だのと

続いてる・・・。

 

まっ、このクリスマス☆アドベントで

つまみ系が出ても困るけど・・・。

小あじのみりん漬けとか

アーモンドフィッシュに

ほやの燻製とか・・・。

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めいたします

 

業務連絡です。

小天丼マンへ

タグ付けが甘いな・・・。

どこにポイントを置いているのか、

ぼくがどこを見て欲しいのか、

そこまで読まないと

あの

BMさんには

なれないぞ。