ベガッ太の日記

降雪

みなさん、おばんです。

12月14日、もっこり月曜日、

いかがお過ごしでしょうか?

昨夜から降り続いた雨が

夜更け過ぎに雪へと変わりましたね。

「雨が雪に変わった夜に・・・♪」

この名曲を聴いている方も多いのではないでしょうか?

いい曲だよ。この曲が入っているアルバムは大好き♡

っていうか、ぼくの住んでいる所だけが、積雪があったようで、

結構、積もりましたが・・・。

街中は積もってないんですね・・・。

完全に山じゃん!

 

そして、以前

リンゴとハチミツと砂糖を入れて

仕込んでおいた

 

これ、ですが、

 

このように

泡ぶくの醗酵状態になっております。

炭酸ガスが出ております。

生きている醗酵物、ますます育っております♡

美容に健康に♡

ん?どこかで、聞いたようなフレーズ・・・。

さて、さて、本日のランチは

八戸の真由美から頂いた海産物を使って

真由美、地震大丈夫だった??

 

ほたて入り☆豆乳クリーミーパスタを作りました。

麵の太さは1.7ミリ。

一応ホタテということで、仕上げのオリーブオイルは

シチリア産にしてみました。

シーフードパスタも奥が深いですね。

 

で、本日の文通仲間の小言をズバッと、解決してみましょう。

 

・ゆこりんさんへ 雪が降るとワクワク♡恋人たちはソワソワ♡で、君は??

・YuRiさんへ ベガルタ仙台プラモ同好会に入会したいの??では、色々作って投稿してみてね♡何でもいいよ。

・lilybellさんへ 恋する女はきれいさ・・・ライバルはたくさんい居るよ♡うふふ♡

・みいぶさんへ ウイスキーのおつまみは、チョコだよ。

・vega.leo.yasuさんへ ジンにはまってるの?ジントニックなんて飲むと口の中ジンジンしない??自営業者・・・。サラリーマンは気楽な稼業と来たもんだ~!

・ふろぽんさんへ ニンニクもきついけど、ネギはもっとすごいよね。食品用重曹でうがいするといいよ。※あくまでも個人の感想です

・みやっちへ RX-3頼むよ。さすが、ベガルタ仙台プラモ同好会、会員番号038番は違うね。お土産届いたけど、引き取りに行けなくて・・・。

・Hiromiさんへ あだ名って親しみやすいのがいいけど、付けられた本人はどうなんだろうね。気を付けないと、相手を気づつけてしまうよね。Hiromiさんは子どもの頃、どんなあだ名をつけられていましたか?

・Sherryさんへ 今年の漢字って、毎年カーサで初売りの時書いていなかったっけ??キャンディの中身はね、あ

・Reiさんへ 税の申告は青色申告♡

・シキちゃんへ 岩手のどこ??ぼくは葛巻町に2週間ほど滞在したことあるけど、あまりの寒さと雪に驚きました。外でカップ麺を食べようとしたら、凍ったし・・・。

・ひぃさんへ ストロベリーキッスの味じゃなかったよ。流れ星の願いが叶いますように・・・。

・とみやのけ~ちゃんへ そうそう、忙しくなると中々プラモデル作りができなくなるし、家族にも白い目で見られるし・・・。いい作品が出来たら、見せてね。バリ取りのけ~ちゃんの技見せてもらいます!!

・ジュノバさんへ ぜひ、ムーンベースへ♡男の城だよ。レディースやったね!ぼくたち兄妹は呼ばれるのかな??

・v.g.s.kさんへ 収納ケース?いいね~。ぼくは、乾燥しないようにアイリス製の加湿器を使ってるよ。

・さいとうさんへ 10%で赤ワイン???渋みは残る??ちょっと試してみよっと。マヨネーズと七味唐辛子ね。

・流浪の蛍さんへ 経費で落とせないのって、結構あるんだよね~。スコッチウイスキーは温めても美味しい♡

・サチえもんさんへ 申告は3月まで!と思うけど、余裕ぶっこいてると大変なことに・・・。まるで子どもの夏休みの宿題のようで・・・。

・hiro-popoさんへ 乗り物系ね!しかもF1!ぼくは旧車を作るのが好き♡プラモデル作ったら見せてね。

・えりこさんへ 他のマスコットはわからんけどね。

・つぼさんへ 残業手当がちゃんと出ればいいんじゃない?

・kmtkaさんへ ゲッターロボ??昔のプラモデルのクオリティーと今のプラモデルのクオリティー、全くべつもんだからね~。どうそ、久々に作ってみてね。

 

さて、本日の義務教育。

14日!

サンタさんは象に♡

アフリカ大陸のサンタさん。

開けてみましょう

ん?

長くつの

チョコ♡

ダブルチョコ♡

味は

すご~く、

 

 

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めいたします

 

業務連絡です。

 

最終戦に向けて

ベガルタ仙台では、

ゴールドでスタジアムを埋め尽くそう!という

企画をやるそうです。

こんなネーミング?

 

なので、

たくさんの

金髪の方や

全身ゴールドタイツの方

金箔をカラダに張り付けている方

ぜひ、スタジアムご来場ください!

 

 

頼むよ。

まーさん♡

 

新社長も♡