ベガッ太の日記

事実

みなさん、おばんです。

12月28日、月曜日

いかがお過ごしでしょうか?

仕事、収まりましたか??

で、30日から天候が大荒れのようで、

本日中に正月までの食料品を買い込んできました♡

あとは、ぐーたらするだけ♡

 

そして、本日も安定のみなさんんからの

愚痴に耳を傾けてみましょう♡

愚痴らないとストレスで屋根が傷むよ♡

 

・ゆこりんさんへ ブラックパーカー引き取りご苦労さんです。引き続き、来年のベガッ太オリジナル商品お買い求めください♡

・lilybellさんへ ぼくもぬいぐるみ大好きで、つい連れて帰ってきちゃうタイプです。「ぬいぐるみ大作戦!!」と言って世界のブルジョワ☆トミーに全て高値で引き取ってもらいましょう。

・ふろぽんさんへ 正月=駅伝・・・。ぼくは「正月=お餅」です。お手紙の待ち方、震え方が足りないんじゃない??鼻水垂らすくらい、震えてしまおまて!

・Reiさんへ 初詣、こんでるよね・・・。ぼくのお家には、ちゃんと神棚があり、毎日手を合わせているので混んでいるときにわざわざ初詣に行かなくても・・・と思うのですが。日本人の神道は全ての物が神様だから、お庭の樹木でも、おひさまでも、石ころでも祀って拝めば、神様だからね~。

・みいぶさんへ 納豆にもぼくはこだわりがあるよ。美味しい納豆発見して愛用しています♡オヌヌメの映画は「あぶない刑事」です。うふふ♡ あと、「少年メリケンサック」と「チャーリーとチョコレート工場」時間あるなら「サウンドオブミュージック」もオヌヌメだよ。

・Sherryさんへ 10回も見てる人がいるの??ぼくも「ダイ・ハード」とか「あぶない刑事」はそれ以上見てるけどね。それと工場長は絶対に笑わない人なの。お国柄なのか、笑うツボがぼくと違うんだよね。笑わせるようになったら、心ひらいてお願いきいてくれるかも??

・マナさんへ 実際、フレディ・マーキュリーが亡くなったと当日ニュースで聞いた時は、びっくりしたけど・・・。

・vega.leo.yasuさんへ 見ない方がいいよ。

・うさこもももさんへ いつもは、大崎八幡宮か秋保神社です。お金欲しいときは金蛇水神社かな?

・みやっちへ いつでも闘魂注入してやるから。ぼくにお布施をすると、あなたは幸せになるよ。

・v.g.s.kさんへ セリ鍋美味しいよね。うちの近所の田んぼの用水路にセリが育っているんだけど、毒セリかもしれないし・・・。いつも食べようか食べまいか、悩んでいます。

・一番茶さんへ マスコットコースじゃなく、ベガッ太ファンクラブね♡プラモ同好会や自宅で温泉気分を楽しむ会、仙台印度化計画の会などなど・・・。ディナーショーとか参加できる!みたいな感じ。ベガッ太教の設立だね。

・さいとうさんへ いい趣味計画、いいね!登山は得意じゃないけど、その他は賛同出来そう♡どうせ下りるのに、わざわざつらい思いして山に登るの??

・ルターナちゃんの命名者さんへ 不要なものって、1年間使わなかった物はいらないものとなっております。そこが基準だよ。ほら、捨てるのいっぱい出てくるでしょ?

・hiro-popoさんへ 感動して泣く涙と悲しくて泣く涙の種類、成分が違うって知ってた??

・ジュノバさんへ 今、知りたいこと、今、聞きたいこと、今、どのような立場で自分があるのか?などの自問自答を繰り返していると必ず出てくる事柄です。ぼくたちはベガルタを愛し、ベガルタ仙台が生活の糧となっています。たくさんの声に、たくさんの声援に答えなくてはいけません。色々な立場や状況がある中、伝えなくてはいけない事もあるでしょう。サッカークラブはファン、サポーター、スポンサー企業はファミリーとぼくは考えています。この貴重なご意見が届きますように・・・。

・ひぃさんへ 年賀状はたくさん書くよ。毎年、仙台市文学館で展示される、ぼくの年賀状見てみてね♡焼き肉パーティーは一家団欒の始まり♡

 

さて、こんな喜びの声が届きましたので

ご紹介いたします。

 

仙台市太白区にお住まいの

「子でびる隊変態支店」のあのタケシ君から

「ベガッ太☆ホットでクールなブラックパーカー届いたぜ!

バック刺繡も最高!!

俺の

着こなし方、見てくれ!」

 

お買い上げありがとうございました。

子でびる変態支店でのライブでは、

ヴォーカルのタケシ君はベガルタのユニなどのグッズを身につけて

ステージせましと、駆け回っております。

ただ、ライブ中、不適切な表現があるので、

我がクラブのイメージダウンにならないか、

わたくしも、目を光らせて監視しております。

今のところ、ギリセーフです。

コロナウイルスが落ち着きましたら

ぜひ、ライブ会場で会いましょう♡

 

そして、本日の義務教育☆年末カウントダウン!

今年も残り4日!

「揣摩臆測」

読んでみてもよくわからないけど、

「しまおくそく」と読むらしい・・・。

根も葉もない、根拠も無いのに勝手な解釈で物事や人の言動、思惑などを推測すること。

自分の目で確かめよう。

人のうわさだけで、物事を判断してはいけないよ。

ありがとう♡

しまおマテ♪

で、監督は??

あの人が言ってた・・・

この人が言ってた・・・

噂では・・・・。

 

震えてしまおまて!

 

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めいたします