ベガッ太の日記

伊代

みなさん、おばんです。

12月30日、今年最後のもっこり水曜日の晦日、

 

いかがお過ごしでしょうか?

さて、晦日ということで、

東京都在住のタニマチの香織からのいただいた貢ぎ物、

高級国産黒毛和牛5Aのお肉を、たしなみました♡

本当は昨日食べる予定だったんだけどね、ついカレーを食べちゃったし・・・。

香織、ごちそうさまでした。

よいお年をお迎えください。

 

さて、そんな晦日の30日、みなさんマッタリしてますか?

まだ大掃除をしている人いるようですが、

大掃除は28日までに済ませましょう。

 

さて、本日、「べーさん!ブラックパーカー届いたよ!!」とたくさんの喜びの声が届きました。

ねっ?買ってよかったでしょ??

「買わずしてケチつける悲し人」

そのような心寂しい人に愛の手を・・・。

来年はみんなが幸せになることを祈りましょう。

文句ばっかり言っていると、福の神、勝利の女神は微笑まないよ。

スタジアムではあの魔物をそろそろ目覚めさせないと!!

 

さて、小さな出来事で、喜びを感じている、

信者のみなさんの小言に耳を傾けてみましょう♡

 

・ゆこりんさんへ あまおう苺のシェイクもパフェも美味しかったところか!旨いはずだな!!

・Sherryさんへ 昔、発売したナノブロックは作ったよ。老眼鏡をしながら。

・Reiさんへ 福袋って年末に来ちゃうの??

・v.g.s.kさんへ 無事届いたね♡良かった、良かった。

・りあんす@みさんへ ウンパルンパ・・・(笑)今の子どもたちへの警告だよね。

・ベガるたんさんへ まだ、クラブハウスに行ってないので、年明けダジャレを聞きに行ってきます。

・うさこもももさんへ ジャッキーチェンのファンクラブに入っていたとは・・・。相当、お友だちもマニアックだね。ぼくも唯ちゃんのファンクラブに入っていたことあるよ。うふふ♡紅白歌合戦??見ない。っていうか、見れないし。たぶん、吉田類の年またぎ酒場放浪記かヒロシの駅前食堂のどちらかと思います。

・ジュノバさんへ そのカレーおにぎり🍙気になる~!!初売りやらないんじゃない?なんも連絡ないし。

・vega.leo.yasuさんへ 誠さんといっぱいカラミます。絡ませてください♡

・みいぶさんへ 仕事納まりましたか??今年1年、お仕事おつかめさまです。どう?パーカー着てみた??

・ふろぽんさんへ 今度勝負してみます。

・マナさんへ 雪、ようやく解けたのにまた降り積もる・・・。

・シキちゃんへ お餅は色々な食べ方を楽しむけど、磯辺焼きもいいよね♡

・みやっちへ ペアルック・・・・。

・ひぃさんへ 取り寄せが便利でいいよ。正月くらいは家事、休みたいし・・・。

・流浪の蛍さんへ黒豆もいいよね♡ぼくは「ブリ」とか「えび」とか好き♡きんとんのドロッとしたところ♡

・さいとうさんへ そんな湯吞みあるんだ・・・。知らなかった!!

・hiro-popoさんへ そのカップ麺見たことな~い!!旨いの??

・ルターナちゃんの命名者さんへ 懐かしい写真だね~。来年はもっと盛り上がるよ!!応援よろしく!

・佃真仁さんへ 開口一番、「元気ですかー!元気があれば、何でもできる!」でしょうね。やっぱり。

・楓ママへ 誠さんとのやりとり、震えてまて!

・りーさんへ シークレットユニだと??そんな秘密のユニを販売していたのか!!ネット販売って便利なんだか、どうなんだか、微妙だよね。増販してくれればいいのに・・・。内緒で。

・するめベガさんへ 出来立てカレーパン??食べた~い♡♡♡気づいたらカレー毎日♡

 

で、

本日の年末だよ!カウントダウン☆義務教育!!

 

今年も残り

あと2日!!

教訓は

「二束三文」です。

これはみなさんよくご存じかと思いますが

量がたくさんあっても価値が低いこと。という意味でしょう。

大掃除してたくさんの「安かろう悪かろう」の物が出てきたのではないでしょうか?

安い物にはそれなりの物でしかない。

安い物はすぐ壊れる

いい物をキチンと選びましょう。

高価なものは大事に出来る

良いものを身につけて、自分の価値を高めましょう。

安物は自分の価値を下げるよ。

食事も同じ。

質より量・・・。

これは、貧乏人の考えです。

心豊かに、素晴らしい人生を送るなら、

良いものを食べ、

良いものを身につけ、

良い方々と時間を共に過ごしましょう。

ということで、

来年はみなさんの

質の高い1年になることを、期待しております。

 

明日は、いよいよ、松本伊代♡

伊代はまだ16だから~♪

大晦日。

1年の反省を心静かに・・・。

来年、成し遂げる自分の目標を

声にして、明言しましょう。

 

昨年の今ごろは

 

何をして、何を考えていたのか?

1年前の目標は達成しましたか?

 

あなたのココロのスキマ・・・お埋めいたします