ベガッ太の日記

洒落

みなさん、おばんです。

1月3日、日曜日

いかがお過ごしでしょうか?

 

明日から仕事ですか?

 

仕事ですか?

 

仕事なんですか?

 

「仕事あることに

 

感謝しなさい」

 

それが、

本日の教えです。

 

正月 3日目、

 

 

楽しんでおります♡

 

感謝して。

 

甘酒は最高の醗酵食♡

 

 

 

では、信者の悩みに耳を傾けてみましょう。

 

・風来坊さんへ 光輝く、スキンヘッド♡

・Reiさんへ くるみ餅か~!旨そうだね♡

・マナさんへ シンプルだと?!無理に決まってるじゃん!

・lilybellさんへ そのしょっぱい系は太るね。

・ゆこりんさんへ 資格?折角受けるんだったら、失格にならないようにね。もしもスネキンが鼻毛出ていたらどうしますか?言えますか?言うんですか?

・みいぶさんへ 明日から仕事ですか??ご苦労様です。餅に海苔チーズ?旨そうだ♡

・ふろぽんさんへ あなたも明日から仕事ですか?ご苦労様です。歯科医院に行くときは鼻毛チェックする?ぼくはするよ。歯科衛生士のおねーさんに「やだ!この人鼻毛凄い!!」と思われたくないからね。ダンディーなぼくはエチケットを大事にしてるし。バカボンのパパ?鼻毛だよ。アレは。

・みやっちへ バター醬油ね~、でも君はカレーライスに餅をトッピングするでしょ? ん?レギュラーか・・・。プラチナくると思ってたのに・・・。

・りあんす@みさんへ 鼻毛生えてるよ。鼻毛橋、ぼくも毎回スタジアム行くときそこ通るけど、つかじゅんも試合日あの辺り歩いているよ。

・Sherryさんへ 普通じゃないんじゃない?お互い。そうそう!空気が悪いと鼻毛伸びるの異常に早いっていうよね。切るの?

・vega.leo.yasuさんへ 参拝ご苦労様でした。鼻毛カッターって簡単すぎてつまらなくない??

・うさこもももさんへ 耳毛?んじゃ、脇毛は?あと、○毛は??

・流浪の蛍さんへ もう、働いたの??餅は磯辺焼きね♡ぼくは何餅がいいのか未だに正解が出ていません・・・。

・ジュノバさんへ 兵藤さんはシンゴじゃなく、シンゴウさんです。以前、試合終了後にサポ自バックの所で🚥フェイスをシンゴちゃんに持っていったら「俺、シンゴウじゃね~し!シンゴウ🚥はあちらです!」と突っ込まれてことあったよ。そこはゆずれないみたい・・・。やっぱり。

・ひぃさんへ 職場で鼻毛を切るおっさんがいたの??それはセクハラ行為です!

・mitchieさんへ ブラジリアンワックス!いいね♡ぼくもやってみた。以前、頂いた貢ぎ物に入ってたよ。

・おたふくさんへ なぜ、抜いちゃダメで、切るのはいいの??

・マイネマイネさんへ えっ?鼻にボツボツ??なにそれ??

・楓ママへ あ~、びっくりした!鼻毛をハサミで切ると怪我するから、DAISOで買った道具でお餅を柔らかくして鼻の穴に入れて、その後固まったら引っこ抜くのかと思った・・・。しっかり最後まで、慌てず読まないと大変なことになるね。

・とみやのけ~ちゃんへ ぼくは、脱いだら凄いんです!!

・サマーハンターさんへ えっ?やっぱり、餅は太らないの??

・ルターナちゃんの命名者さんへ へ~そんな違いがあるんだ・・・。洒落っていうのは、何で「酒」って漢字を使うの?酔っぱらいが使うの??言葉と漢字と意味って面白い繋がりがあるんだね~。

・くろちーずさんへ でたな!ごま餡!食べるとお歯黒べったりっていう妖怪になるやつね。日立製のモーターは、性能いいからね♡

・よったりさんへ ハサミでカット派ね。

・まさこさんへ 浪速の電撃⚡ボーイ製ね!それもありだね。

・hiro-popoさんへ なんと!元日からお勤めご苦労さんです!!

・はのいさんへ 楽しんでいますね♡鼻毛をたしなむ、お方のと見た!

・さいとうさんへ きなこもちって、むせない??

・kammyさんへ なに?その道具!気になる・・・。

 

鼻毛脱毛については、

 

切るという意見が多かったのですが、

それって、つまらなくないですか?

ラクしていませんか?

伸びた、太いツワモノと真剣に向き合い

闘っていませんよね?

鼻毛カッターも一つの手段かもしれません。

刃先の丸まったハサミで切るのもテクニックかもしれません。

でもね、鼻毛の身体が途中で切られてしまったら、

その鼻毛は成仏出来るのでしょうか?

腰下辺りから斬られて、離ればなれになってしまった、あなたのからだの一部は

どんな気持ちでしょうか?

「うわ~!こんな太い鼻毛が抜けたよ!!」「見てみて!長くて白髪になってるぅ~♡」とか

鼻毛の成長の喜び、そんな凄い鼻毛が自分の身体に潜んでいたのか!と自慢も出来なくなるです。

彼氏彼女にお互い自慢するでしょ?そんなのが出てきたら!

ということで、

ぼくは、あえて抜き派で貫きます。

それが、鼻毛への礼儀だと確信しております。

「えっ!だって、抜くと痛いじゃん!」というあなたへ朗報です!!

鼻毛はお風呂にゆっくりと浸かって身体温め、リラックスしたうえで

毛穴も開ききったときに、毛抜きで抜いてあげましょう♡

あなたが愛情たっぷりと注いだ、立派な鼻毛がたくさん捕獲できることでしょう。

ただ、ここで気を付けて頂きたいのですが、焦って皮膚を毛抜きでつまんでしまうことです。

激痛が走りますので、鏡で確かめながら、抜く事をオヌヌメします。

鏡が曇らないよう注意してね。

 

そして、これはあくまでも個人的感想ですので、

「鼻毛は抜いてはいけません!」

「空気中のほこりを体内に入れないようにする為の大切な体毛です。」

と、言われています。

実にその通りです!

そのことをふまえて、節度ある行動をとってくださいね。

みなさん、大人だしそれくらい、わかるよね。

ベガッ太が言っているから、やってみた!真似してみた!怪我した!病気になった!などという

クレームはしないように。

責任転嫁するなよ。

よいこのみんなも、お父さんやお母さんに相談してからだよ。

 

自己責任で。

 

さて、正月料理にあきたので、

 

 

頂いた鰻を♡

 

 

あばよ!いい夢みろよ。

 

今夜はどんな夢を見るのかな♡