ベガッ太の日記

迷信

みなさん、おばんです。

1月6日、まだまだ楽しめる

正月気分のまだ水曜日・・・。

いかがお過ごしでしょうか?

正月気分が続くのは

どんと祭が終わるまで♡

ぼくは、本日もぐ~たら♪

コタツでミカン♡

さて、今週末辺りに大寒波がやって来るそうですね。

やまちゃんが、またカンパやって来るってよ!っていうから、

てっきり、あの子チョメチョメ??って・・・。

そしたらこっちの寒波ね。

早くぼくにカンパしてください。

贅沢したいので・・・。

何の話だよっ!

 

水道管などの凍結には気をつけてね。

 

さて、本日も正月気分が抜けきれない、ぼや~っとしているみなさんからの小言に耳を傾けてみましょう♡

 

・さいとうさんへ うなぎパイ♡うふふ。

・YUMIさんへ 旨そうなカレーとナンだね。湘南ベルマーレカレーはうまいよ。悔しいけどっ!

・みいぶさんへ テイクアウト??気になる・・・。

・うさこもももさんへ 融雪剤ってコンクリートに蒔くとコンクリートが腐蝕するんでしょ?

・ジュノバさんへ オリジナル学食メニューなんだね。ぼくが好きな学食は山形の芸工大の担々麵だよ。

・みやっちへ 仙台宮城印度化計画♡

・ゆこりんさんへ あっそうなんだ・・・。てっきり恋をあきらめて傷心引っ越しするのかと思った・・・。そうだよ。ぼくのおうちには、ノームがはびこってます。

・Reiさんへ カレーピラフいいね♡カレーのトッピング?フライ物がいいね♡とろけるチーズも♪

・vegaleoyasuさんへ 生で落語見たこと何度もあるよ。ぼくが好きだったのは、今野東さんがやっていた落語ね。東さん好きだったな~。

・akkoさんへ 今年はベガルタ仙台カレーvs湘南ベルマーレカレーの対決だね。審査員は当然、ぼくの一貴♡

・シキちゃんへ なぬ?初カレーを食べていないだとっ?!

・マナさんへ ベルじぃ~ね。あの髭にカレーついたら大変そう・・・。

・ひぃさんへ スキーは大好きだよ。ウイスキーも♡

・ひなたぼこさんへ それ、何カレー??いい感じのカレーじゃない??

・てねしぃさんへ カレーライスはご飯にカレーをかけたもので、ライスカレーはカレーにライスを乗っけたもの。

・まみむめもさんへ 養命酒が美味しいとかは、好みだよね。日本酒好きな人、ワインが好きな人、それぞれでしょ?ひとつ残念なのは、養命酒はぐびぐびと飲めない、分量が決まっているということかな??

・サチえもんさんへ ポンコツは毎日カレーをたしなみなさい。カレーはおかわり3杯、軽くいけるね。

・まさこさんへ 豚汁もいいね♡身体あったまるし♡豚肉はビタミン豊富。

・TATSUKUNさんへ いい夢みたいのなら、しっかりとお風呂に浸かって、リラックスしてきれいなシーツ、布団カバー、枕カバーをちゃんと交換して、スマホなんて見ないで早く寝ることだよ。

・hiro-popoさんへ 慌てるな!

 

で、今シーズンは雪が多いです。

つまり、カメムシの量が多いと大雪になるとか、少ないと逆に大雪になるだとか、

全く関係ないですね。

迷信とかカメムシ神話なんてものは、ない!

そんなことより

今日も雪かき、

明日も雪かき

 

これがあれば、助かるのに・・・・。

 

 

あばよ!いい夢みろよ。