ベガッ太の日記

七草

みなさん、おばんです。

1月7日、無くて七草。

七草粥を食べる日ですが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

年末年始の暴飲暴食をした

みなさんにとって

身体に良い七草粥。

食べましょう。

しかし、日本人というものは、

四季折々の行事ごとや季節の変わり目には

生活風習、食事への気を配りに大変優れていますね。

先人たちの知恵や言い伝えには

素直に聞き入れましょう。

諸外国にはその様な風習があるのでしょうか??

帰国子女の世界のブルジョワ☆トミーさん、教えてください。

 

さて、本日もぼくの日記にグイグイ意見を挟んでくる、心寂しい輩に耳を傾けてみましょう。

 

・うさこもももさんへ まだ、転んでいないよ。気を付けないとね・・・。

・akkoさんへ 湘南情報共有サンキュー♡ スタジアムで会えるといいね。ま、どうせ一貴自慢見せられて終わる!みたいな。(笑)

・Hiromiママへ お久しぶりです。今年もよろしくね。雪かきってさ、虚しくなるんだよ。どうせ解ける水の塊を移動させているだけと冷静に考えると・・・。

・ひぃさんへ 養命酒のその辺の事情はスルーするように。

・流浪の蛍さんへ カンパお待ちしております。

・おたふくさんへ お手紙は年明け。貢ぎ物お待ちしております。

・まさこさんへ 今野東さんのデイトfmのM&MとかTBCラジオとか。イボンヌ・トメばーさんね♡「相澤村レンゲ条例」っていう本、面白いよ。

・けんきちさんへ ・・・・。ぼ、ぼくは大丈夫です・・・。大丈夫なはずですが・・・。

・まみむめもさんへ ムキムキ・・・・。

・hiro-popoさんへ ムキムキじゃないよ・・・。みんなぼくのこと、ムキムキだと勘違いしていない??

・佃さんへ 何した?セクハラ行為じゃね~べな!

・Sherryさんへ ほや協会のお手紙は年明けからだそうです。震えてまて!

・みやっちへ 明日、会社に回収しに行ってきます。ぼくも営業出来ればいいけど・・・。お茶のんで、バカッ話して終わりそうだから、営業マンに向いてないかも。

・ゆこりんさんへ 水道管の凍結防止対策としては、水抜きと水道管にヒーターを入れることくらいです。

・Reiさんへ 除雪車があれば、最高だけど、冬シーズン以外使い道無いのが残念だよね。

・ジュノバさんへ うちはそのタイプだと厳しいかも・・・。豪雪地帯だし。

・vegaleoyasuさんへ 今野東さんとはプライベートでもお世話になりましたよ。ラジオ番組も面白かったな~♪

・みいぶさんへ なに?カニピラフ??フラミンゴのいる「レストラン・メヒコ」に食べに行った思い出があります。泉中央辺りにあったよね??

 

 

さて、明日は会社にでも行ってくるか・・・

 

久々に

ダーイソの顔見てきます。

 

 

あばよ!いい夢みろよ。