ベガッ太の日記

立派

みなさん、おばんです。

2月8日、げっそり月曜日

いかがお過ごしでしょうか?

モフりたい・・・。

 

さて、ちょっと気になったことがあるので

みなさんも

どうせ、ヒマなんだから一緒に考えてください。

 

それは何かというと、

 

「立派な犯罪です!」という看板や警告が表示されていますが、

立派な犯罪って何ですか?

そもそも犯罪に「立派」という区別があるのでしょうか?

しかも、立派って、

よくできた子どもや人に対して使いません?

お片付けができた子どもに、

あんな小さくて泣き虫だった子どもが成長して

「立派になられて・・・。」と。

犯罪は立派なのか??

つーことは、その犯罪は

ほんの始めは出来心から

次第に事が大きくなり

もう、謝っても

収拾がつかないくらいの

犯罪になってしまった!ということなのでしょうか?

 

にしてもだ、

犯罪は犯罪。

罪は罪だと思うの。

立派な方の犯罪?

立派な方は犯罪を起こすのだろうか?

「いいえ~、そんな人に見えなかったですよ~

普段は優しくて~しっかり者の印象でした・・・。」

よく、きくフレーズ・・・。

犯罪はどこからやってきて、どこに行くのか?

日本語が難しいのか、ぼくがバカなのか。

元々そんな「学」は持っていないし・・・。

ん~、わからん・・・。

立派=おもいっきり!って意味??

立派=完全に!って意味??

 

防げる犯罪はあるはず。

 

そもそも、人はなぜ犯罪を犯してしまうのか?

人は生まれ持って、罪深き者。

ん~。

その罪とは違うような気がする。

 

みなさんもしっかりと

自分を見つめ、「○○が悪いから、私が不幸になっているんだ!」と

他人のせいにせず、何がいけなかったのか、どうすべきだったのか、自分だけの視点で物事や他人を見たりせず、

相手の視点に置き換えて、相手の気持ちになって考えてみると意外とそこまで、

相手を恨んだり憎んだりしなくてもよいことに気づきますよ。

ただ、人間は

この世に生まれた限り、死ぬまでこの押し問答は続きます。

どんなにあなたに与えられた良い職場、お仕事でも

辞めてしまう理由は大体、人間関係じゃないですか?

なぜ、相手は怒っているのか?

それは、相手の心の問題です。

えっ?怒らせているのは私??

せっかく人生で知り合った

数多い地球の人口の中で、

でもあなたが一生で出会う人数は限られています。

 

ほんの僅かな出会いを大切にしましょう。

 

人生楽しみましょう♡

 

で、そんな僅かな出会いを大切にしている、人生とは何か?と

悶々と考えすぎて全く行動伴わない可哀想な方々のうんちくに耳を傾けてみましょう

 

・vegaleoyasuさんへ 花粉症ね。ぼくはイネ科の花粉に弱いです。ブタクサとか・・・。仕事上くしゃみと鼻かみも出来ないので困っています。でも、糖分とると、花粉症になりやすいって聞いたけど、本当なの?

・Reiさんへ へこたれないように、歯を食いしばって生きていくしかないです・・・・。

・みやっちへ 何の部活?

・Sherryさんへ 頑張りましょう!今、頑張りましょう。

・ひぃさんへ ぼくも甘い物は控えるように言われています。お肉の焼き方??「焼きのベガッ太」と言われたくらい、肉の焼き方にはこだわりがあります。伝授してもいいよ。ウインナー1つ焼くにしてもこだわりがあります。

・みいぶさんへ 言っても、言っても減らないのが愚痴だから・・・。しょうがないよ。

・ゆこりんさんへ 雪カキって奥が深い。わが家は明日早朝から雪カキ♥

・うさこもももさんへ お手紙お待ちしております。

・ねこだねこさんへ 了解!!そちらは暖かいんですね。うまらやし~♡

・流浪の蛍さんへ 新ユニ購入ありがとうございます!

・ジュノバさんへ そうだね、ベガルタが生活の、生きる糧なんだから、そのために働くということの幸せと喜びを持って日々の暮らしを送れるといいね。辛い仕事も頑張れるように、1つでも勝利と「今日の試合は楽しかったね!」と思えるような試合運営含めぼくたちバカ兄妹もがんばります。いつも応援ありがとう。

・佃さんへ パーカーを着ていて、声かけられなかった??

・H2Kさんへ イルカ食べてた人、いるか!と思ってたけどいるんだね。推し選手?秋山選手で。

・さいとうさんへ 違うよ。1ヶ月そこら禁酒したからって体内にしみ込んだアルコールは抜けないよ。骨の髄までしみ込んでるしね。5年はかかると思うよ。うふふ♡

・hiro-popoさんへ 源のタレ??何それ??新たな刺客ぶっこんできたな!

・まさこさんへ 海老沢精肉店ね。行ってみます!

 

さて、本日のベガッ太オリジナル体幹トレーニングは

コレ!

刺客と

マンツーマンでのディフェンス強化。

撃沈・・・。

 

業務報告です。

総選挙の中間発表が出ました。

なんと、7位。

ラッキー7♥

連日の投票ありがとうございます。

 

がんばれ!俺!!

 

 

あばよ! いい夢みろよ。

 

今日もブラックパーカーを着てウロウロしていたのに・・・。

 

認知度、薄っ!

役場にも行ったよ。

罪深きマスコット♥