ベガッ太の日記

雛祭

みなさん、おばんです。

3月3日ひな祭りの水曜日、

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は

 

今年初めての

年に一度のひな祭りです。

 

何をしましたか?

 

例えば、白酒飲んだり

ちらし寿司を食べたり

雛あられを食べたり

とりあえず、

飲んでみた!

633♡

 

何をしましたか?

 

ぼくは、

 

ハウス・クリームシチューをたべました。

朝から作ってみました。

朝食から2杯、おかわり♡

 

そして、今から

甘酒を飲み干します。

 

そんな、年に一度のひな祭り。

右大臣と左大臣は

なぜ

あんなに怖い顔をしているのか?

5人囃子の方々は

ざくざくのわかめちゃん風刈り上げなのか?

 

まっ、どうでもいいけど。

 

さて、そんな

どうでもいいことに

いつも返事をよこすヒマな人たちの小言を聞いてみましょう。

 

 

・ゆこりんさんへ 長命寺?何それ?食べたことない。

・みいぶさんへ ファーストクラスのカレーだと??何それ?食べたことない。

・vegaleoyasuさんへ 正直、ふろん太君とのカラミ方がわからない・・・。

・みやっちへ ぼくもきみに飛びついて転ばしてみたい。

・うさこもももさんへ お待ちしております。

・Reiさんへ 太るよね。うふふ♡

・七味さんへ あら!自宅待機なのね。応援よろしく!

・Sherryさんへ 自分で伝えてください。

・ジュノバさんへ 「コンボイの謎」はクソゲーだった。

・シキちゃんへ 土曜日、ぼくも売店に行って飲み食いしたい・・・。

・流浪の蛍さんへ 「入場したら」だと??ぼくは入場したら、すぐに集合写真を撮るから、飲めない。なのにきみは飲むのか?

・マナさんへ 何の対決だよ?あ~ん??

・佃さんへ 目印は何??

・ルターナちゃんの命名者さんへ 苦情来るよ。だって「ベガルタ仙台レディース」じゃないもん。「マイナビ仙台レディース」だよ。集中!!

・e@さんへ ヤンキーがモテるみたいな。夜露死苦!

・とみやのけ~ちゃんへ つーか、ガチ知ってるし。ブランメル時代から。

・hiro-popoさんへ どうして、なごり雪のイルカさんは「イルカ」っていう名前か知ってる??

・サマーハンターさんへ 残念です。

・まさこ集中さんへ ふ~ん。

・Takahiroさんへ どの程度が失礼になるの??

 

 

で、みなさんにお聞きしたいことがあります。

 

迷信とか世の中にありますよね?

例えば、

「カメムシが大量発生した年は大雪」とか

みなさんの中にも

そんな言い伝え、迷信はありませんか?

「○○○○だと○○になる!」これは事実です!とか迷信にしか過ぎない!とか

たくさんのあなたの言い伝え、あてにならない言い伝えなどお待ちしております。

 

よろしくね。

 

 

 

あばよ!  いい夢みろよ。