ベガッ太の日記

迷信

みなさん、おばんです。

3月4日、もっこりもりもり木曜日

いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は暖かい一日でしたね。

 

お昼ご飯を食べたら

 

眠くなるという

 

戦いに

 

苦戦しました・・・。

 

「今寝ていいよ!」っと言われたら

直ぐに寝る自信がありました。

でも、誰もその様な

親切な言葉をかけてくれませんでした。

世の中、冷たいですね。

そんな冷たい世の中に

必死に耐えて安月給で働いている労働者の方々の小言に耳を傾けてみましょう。

 

・ゆこりんさんへ 道明寺と長命寺。味は同じなの??そうそう、ぼくにお尻タッチすると活躍するよ♡怪我もしない!コレ本当!蜘蛛とか夜の口笛、爪切り・・・。よく聞くよね。

・Reiさんへ 茶柱ね~、これもよく聞くけど、良いことあったためしがない。っていうかそんなに緑茶飲まないし・・・。

・うさこもももさんへ おばあちゃん、噓つきだね。

・Hiromiママへ ふんどし触ったのかよっ!佐川の配達のにーちゃんのふんどし触ればいいことあったかもよ。

・vegaleoyasuさんへ ん?黄昏流星群?あの漫画大好き♡

・みいぶさんへ 初物食べるときは、東の空を見ながら笑うといいって聞いたけど・・・。噓っぽい。

・ひぃさんへ 晴れ男でも雨男でもなく、間男です。茶柱ね~。ん~。

・みやっちへ 雛人形はよく聞くね。牛さになるって聞くけど、人間は牛にならないし、米粒残すと目が見えなくなるって聞いたことある。粘り系はわからんけど、まんが日本昔ばなしネタみたいだね。

・りあすん@みさんへ 蛇が来る!というのも聞いたことあるけど、実際には昔、人さらいの合図だったらしいよ。夜の口笛は。乳歯もよく聞くね。非科学的だけど。

・ジュノバさんへ チュ~♡するとこどもができる??えっ~!コウノトリさんが運んでくるんじゃないの??

・流浪の蛍さんへ 天狗に会えるの??やってみよっと♡

・シキちゃんへ 「三度あることは度々ある!」って思っています。

・H2Kさんへ ビッグマグナム633!気道確保🍺ベイクドで。スタッフにどうぞ。

・シュラさんへ どうして、午前なの?聞いたことないな~。「午前様、角と一緒に茶漬け出し」は聞いたとこある。

・佃さんへ 胸に赤い薔薇🌹で。迷信??それは、高木ブーだな。

・まさこ集中さんへ 四つ葉のクローバーね~。それ本当なのか・・・・。そういえば、七北田公園の入り口の小さな神社の前にクローバーが群生していて、昔、たくさん四つ葉のクローバー🍀が採れたよ。20年前だけど。まだ、あるのかな?しゃっくりは横隔膜痙攣だから、あまりよくないけど、死にはしないんじゃない?それより、1999年空から恐怖の大王がアンゴルモアからやって来るってことが怖かった・・・。

・e@さんへ それは噓だね。野球とサッカーの因果関係は。でも、「念」というものが伝わるとどっちかが勝って、どっちかが負けるとか、両方勝つとか負けるとかはあるね。「念」は恐ろしいよ。詳しくは「後ろの百太郎:つのだ次郎著」を読んでね。ワッコちゃんという女の子の話だよ。

・するめベガさんへ 昼間に出たからいいとか、夜はダメとか、人間は勝手すぎる・・・。昼間見る飲み屋のねーちゃんと夜の世界で見る飲み屋のねーちゃん位の差があるね、それ。

・ルターナちゃんの命名者さんへ 集中!!カマキリの卵の位置ね。うんうん、よく聞く!たまごを持ち帰って家おいておいて忘れてで勝手に孵化すると、かーちゃんに怒られる!っていう話もよく聞く。

・みぃさんへ お正月に四つ足??相撲取りちゃんこ鍋かっ!でた!朝は許されるという案件・・・。

・キャンディさんへ 昔、教育テレビで「♪口笛吹いて~空地へ行った~知らない子はもういない~♪」っていう道徳の授業で見なかった??

・Takahiroさんへ フリ??

・マナさんへ なんだよ、その相撲って。

・かおりさんへ 夜の蜘蛛も逃がしてあげて~。お風呂で毎回口笛と歌っているぼくは、どうなるんでしょうか・・・。お風呂で歌うと上手く歌えるの♡

・あきどんさんへ 夜、爪を切ると親の死に目に会えないと聞いたことあります。それだけ爪切りってすごいことなの??

・lilybellさんへ それは、ホラーだね。その話はヤバいよね。

・レイさんへ しゃっくり100回!100という数字が子どもたちの中では大変な表現方法なんだね。台風100号!っていうのがすげ~!みたいなバカなガキンチョのプチ自慢♡因みにタマゴは1個で充分でしょう。

・hiro-popoさんへ それはスタジアムあるあるだよね。世界のブルジョワ☆トミーに声を掛けると食べ物おごってくれる!という言い伝えもスタジアムあるあるだし。イルカさんの由来ってそんなことだったの??そんなにギターケースを並べるやつ、いるかっ!

・とみやのけ~ちゃんへ だれも来ていないよ。

ぼくのよく聞く迷信、言い伝えは

「あの遊園地にカップルで行くと別れる!」とか

「松島のあの○○橋は縁切り橋!」

「霊柩車を見たら親指を隠せ!」

と、よく聞いたものです。

全部、不幸になるような言い伝え・・・。

あっ!でも

弁天様を祀っているところにカップルで行くと弁天様にヤキモチをやかれて、別れちゃう・・・ていうのは本当らしいよ。

それと、神棚をちゃんと祀り、毎日手を合わせるといいことしか起こらない!というのも本当。詳しくは「後ろの百太郎:つのだ次郎著」を読んでね。願うばかりではダメだけどね。

明後日は待ちに待った

 

ホーム開幕戦!

 

頼むよ。

 

 

あばよ!  いい夢みろよ。

 

 

 

追伸:

ベガルタ仙台2021イヤーブックは届きましたか??

妹のルーの好きなアイドルの欄に

「光ゲンジ」

食べ物の欄に

「かんぴょう、都昆布、げそ」

好きな飲み物の欄に

「オロナミンC、マウンテンデュー」が抜けていたことに

お詫び致します。

 

うふふ♡