ベガッ太の日記

すべての人々に

みなさん、こんにちは。

春が来たかと思えば、雪がちらついたり・・・。

昨晩はあられが降りましたよ。 

丸っこくてかわいいの♪ 思わず口を開けて夜空を見上げてみたの。。。

仙台の春はもう少しかな?

さて、今日は3月10日です。

で、明日は3月11日です。

6年前の3月11日は仙台市内の藤崎デパートのイベントで、ぼくの似顔絵入りチーズケーキ販売をしていました。TV局の生中継もあり、さらに、夕方放送される予定でした。

翌日に控えていた開幕戦、その当時アテンドをしていてくれてた、ホームタウン課の相沢君とイベント終了後、スタジアムに向かうかどうするかと、考えていましたが、ぼくは自宅に戻ることにしました。おうちに帰り、スカパー!の予約をしている最中に地鳴りが聞こえ、小さな揺れのあと、大きな揺れがきました。2度続いた大きな揺れ・・・。幸いぼくのおうちは被害が少なく、停電になったくらいでした。

すぐさま、ポリタンクに水を貯め、キャンプ用の道具をだし、沿岸部の状況がわからないまま準備をしました。

「べーさん、無事ですか?明日の試合は一旦中止です!」とフロントスタッフからようやく繋がった電話が入り、そこから暗くて長い夜をむかえることになりました。

たくさんの悲しい思いもしました。つらいことも目にしました。

がんばろうという気持ちさえ失われる状況に、たくさんの励ましの言葉や祈り、力添えもいただきました。

日常のあたり前に、有り難いということに感謝をしなくてはいけないと思いました。

失ったものの大きさは、はかり知れません。

でも、ぼくたちは今、生きています。

生きていると辛いこと、理不尽なことがある世の中です。

でもね、悲しいことや辛いことがあるから、人は成長すると思います。

感謝を忘れずに日々生きていきましょう。

もし、辛いことがあったら、ぼくが抱きしめてあげるよ。いつでも、会いに来てね。

スタジアム、各イベント会場で待ってるよ♪

希望の光・ベガルタ仙台、希望のJリーグが幸せと感動を教えてくれるはずです。

あらためて、当時支援をしてくれた方々、そして現在も支援をしてくれている方々に感謝致します。

 

明日はホームゲームです。神戸のみなさんと強い絆で結ばれています。

思いはひとつ。  

 

では、明日あいましょう。