ベガッ太の日記

ハーイ!やべっち

みなさん、おばんです。

6月8日、カレー曜日、

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

カレー食べてますか?

 

カレーパン食べましたか?

 

カレーを食べる事は

 

義務教育です。

 

何十種類のスパイスという名の香辛料、野菜の溶けだした旨味にお好みの主となる肉。色々なお肉を使うことによって味が変わるし、野菜にこだわってみたり、当然、スパイスをどう、使うかどのタイミングで入れるのか、作り手のこだわりで、同じ材料を使っても全く違う仕上がりになるという、不思議なカレー。

ドロッとしたカレーが好みの人やサラッとしたのが好みの人、具材も好みがあるようです。

まるで、ガンジス河の流れのように・・・。

まさに、カレーは作り手と食べる側との戦いではないでしょうか?

ヨガのポーズでカレーを食べたとき何が見える?

そんな、毎週不思議と訪れるカレー曜日には何かが隠されていると思うのです。

インドでは野良牛というものが存在している・・・。

星の流れや誕生日、どんな環境で育ってきたのか、どう生きるのか?

インドでサドゥーに出会ったのか?

このような、自然の摂理にカレーの原点が隠されているのではないでしょうか?

 

そんな、カレー迷子なっている

印度化計画の宣教者のつぶやきに耳を傾けて見ましょう。

 

・ゆこりんさんへ そうです。パイナッチプル持参でお願いします。

・vega.leo.yasuさんへ ずんだ大好きだよ。そうそう!粗く潰したずんだね!オヌヌメの店は「つつみ屋」ずんだ旨いよ♡みたらし団子ならアーケード内に露店で出している小さな粒の少し焼き目のついているみたらし団子が美味しかった。詳しくはマナパルコに聞いてみて。

・Reiさんへ 辛いもすっぱいものは暑さにいいって言うよね。ぼくは鰻、焼肉などスタミナ系に手を出しちゃうけどね。

・美樹さんへ 冷やし中華始めてました♡ でもさ、醬油味か胡麻味しかないんだよね・・・。

・みいぶ集中へ 油淋鶏と唐揚げ!!まさに愛鳥週間実践型だね。合格!

・流浪の蛍さんへ 牛タンカレーなんて、贅沢だ!!

・みやっちへ メロン味じゃなくて、メロンソーダ??メロンソーダって「メロン味」じゃないの??

・うさこもももさんへ そうだよ!暑さ対策!って冷たいものを食すると身体壊すよ。集中☛

・ひぃさんへ 眠ることは大事。若い頃は少々寝なくいても行けてたけど!

・まさこ集中へ カレーさえ欠かさず食べていれば乗り切れるよ。

・てねしぃさんへ 鳥中華!いいね。ほやが苦手??ほやし中華を食べてみてね。旨いよ。

Amiさんへ カレーは正義。

 

 

それではみなさん、

 

明日は天皇杯。

 

応援よろしく!!

 

うふふ♡

 

スタジアムで何食べよっかな?

 

あばよ!   いい夢みろよ。

 

例えば、ガリガリ君のイチゴ味は発売されないのですか?

スイカバー、メロンバーがあるならば、イチゴバーは発売されないのですか?