ベガッ太の日記

ハーイ!やべっち

みなさん、おばんです。

7月11日、

日曜日の夜に失礼します。

 

さて、夕方から

「第1回ベガルタ仙台・大ビンゴ大会!!

~リタ~ンを期待してクラファンにお金を出しちゃったの♡~」

アシスタントとして、参加してきました、あなたのマスコット・ベガッ太です。

ビンゴ大会にご参加の皆様、おつおつでした。

相変わらずの久々のジャイアン参上・・・。

彼もお疲れのようでしたが、

みなさんとリモートではありますが、

楽しんでいました♡

良かったね、ハイチュウおじさん❤

 

しかし、ここ最近ぼくは、

腹立つことばかり・・・。

イライラしている時も

ぼくにはあるんです。

何かって?

それは、あなたの「正しい」を押し付けないでください。

基本、みなさんそれぞれ正しいんです。

でも、あなたのその「正しい」は正しいかもしれませんが、

ぼくには、必要のないことなのです。

人それぞれ価値観や考え方があります。

それをお互いに話し合いもせずに

「自分は正しい、あなたは間違っている」という錯覚を推し進めないようにしてください。

このご時世、対話というものが上手く行かない時代です。

だからこそ、コミュニケーション、お互いの信頼の下で事を進めていってるはずです。

顔の見えない・・・、文字だけが・・・、直接話しも出来ない関係・・・、これは今における現代病です。

ぼくたち、マスコットはみなさんとふれあい、しゃべることはできませんが、コロナ禍が収束して

いつでもみなさんと触れ合えるよう、日頃から準備しています。

至らないところが多々ありますが・・・。

ベガルタ仙台が好きでも、ぼくのことを嫌いな人もいるかもしれません。

好き嫌いは自由です。

 

でも、クラブ全体が、

クラブを支えてくれる人たちが、

みんなで同じ方向を見、

同じ方向に向かった時に

 

願いが叶います。

足を引っ張る人もいます。

マイナスな意見ばっかりいう人もいます。

それはあなたにとっては正しい意見、考えかもしれません。

でも、

ぼくにはそう意見は必要ないんです。

「一緒にやろう!」

「その考え方、いいね!」

「みんなでがんばろう!」

「協力するよ!」

それだけでいいんです。

くだらない不平不満を言っていては

いい方向に進みません。

 

そして、厄介なのが

「○○さんが言っていたから・・・。」

そこじゃないでしょ?

あなたはどんな意見を持っているんですか?

実際、見てもいないのに、

人が言っていたことを鵜吞みしたり、

人の意見に流されていませんか??

自分というものをもっと正直にしてあげましょう。

ぼくだって、完ぺきではありません。

みなさんに全てを傾けても

行き届かないところもあります。

このクラブは

みなさんの思いとクラブスタッフの頑張りで立ち直りかけています。

たくさんの意見の食い違いがありますが、

その食い違いを話し合い

解消して、

みんなが目指す方向に進んでいきましょう。

 

共に毎日楽しく、ベガルタ仙台という喜びを分かち合いましょう。

 

頼むね。

 

少々、感情的になりましたが、

本日もその感情を抑えきれない皆様のご意見に耳を傾けて見ましょう。

 

・ゆこりんさんへ 喜び組ね♡

・Reiさんへ そりゃもう、梅雨明けすれば、全部治まるよ♪

・風来坊さんへ 卵納豆に、ネギを入れるとめちゃくちゃ旨いんだけど、お口の中ネギ臭くならない??

・みいぶ集中へ かわいいおんにゃの子だと?!

・Vegaleoyasuさんへ 全身全霊で応援、よろしく❤

・u-kaoさんへ ん?どうした?ようかん美味しかったよ。当然社長にもあげました~。

・ましゃモモさんへ キノコって秋のイメージがありますが・・・。

・みやっちへ みやっちもその活動に協力してね♡

・ひぃさんへ 納豆って賞味期限があるんだよね。

・流浪の蛍さんへ 絡むだと?!ふっ。

・美樹さんへ うふふ。でもぼくは、大人だよ。

・シキちゃんへ そう、卵と混ぜるのが最高!!

・まさこ集中へ そう!大好き♡でも、今の世の中、何でも「セクハラ!」って言われるからね~。昔は良かった・・・。

・hiro-popoさんへ お薬の関係で食べられないの・・・、そんなことあるんですね。ベガッ太ガールズ?オーディションキビしいよ。マジで。

・はるのすけさんへ 半分寝てたけどね。何当たった??

・e@さんへ ベガッ太ガールズ!イヒヒヒヒ❤

・とみやのけ~ちゃんへ 任せてだと?!こわっ・・・。

・えりこさんへ 鍛えておけ!!

・しおりへ ぬーはロン毛が好きなの?ショート?ぼくはソバージュが好きだよ❤お寿司よろしくね♡

・kmtkaへ ハプニングですね。それ。

 

 

では、また会いましょう。

 

あばよ!  いい夢みろよ。