ベガッ太の日記

ハーイ!やべっち

みなさん!おばんです。

7月28日水曜日

いかがお過ごしでしょうか?

いや~、台風上陸!ときいて、

昨日は

「仕事サボっちゃえ~!」と考えた人、いたのではないでしょうか?

世の中そんなに甘くない・・・・。

「サボる」の語源は日本語からではなく、「サポタージュ」という言葉から来ているようです。

暇な人は調べてみてね。

さて、本日も

サポタージュな人たちの小言に耳を傾けて見ましょう。

 

・ゆこりんさんへ カレー洗脳❤あと1週間!!震えてまて!シマオまて!楽しみにお待ちください真瀬❤

・みいぶ集中へ 台風上陸!!という割には、我が家はな~んも驚く事がなかった・・・。たくさんの貢ぎ物ありがとう❤マックカフェしま~す。

・みやっちへ ずんだ餅とカレー!まさに、仙台名物だね。

・Reiさんへ そちらは道路冠水していたの??太白山からの山水かな?マックギフトカードありがと~!!

・ひぃさんへ 食べかけの冷やし中華・・・。なんか絵面悪いんですが・・・。

・風来坊へ 君の作るカレーは単純だけど、こだわりがあるね。ところでぼくオヌヌメのカレー屋行きましたか?

・美樹さんへ 愛されております。小天丼マン??奴は連絡寄こさない・・・。ホウレンソウがなっていない!社長にチクっておきます。ガリガリ君いちご味、近所のコンビニで売っていません・・・。

・hiro-popoさんへ 会社の藤やの冷やし中華は365日冷やし中華やってます。ぜひ、どうぞ❤

・まさこ集中へ 台風には肩すかしを食らいました・・・。でも、甚大な被害が無くて良かった♪

・kmtkaへ すっとこどっこいめっ!クラファンありがとう❤大義であった。

 

さて、みなさん!

たくさんのクラファンありがとうございます!

引き続きよろしくお願いいたします。

あれ? しおり&ぬーは入金済み?

七ヶ宿では、自然いっぱい、大勢で泊まれる宿泊施設があります。学校の廃校を利用したきれいなホテルです。お蕎麦の美味しい町。

マリねーさんは入金済みだよね?

こじんまりとした町なのに、周りは大自然!空気もお水も美味しいんです。

しばけんは入金終わりましたか?

キャンプ場もあるし、冬にはスキーを楽しめる自然豊かな七ヶ宿。

里佳はしーかれと❤ ゲレンデが解けるほど恋しちゃってください。

そんな七ヶ宿にベガルタ仙台がお邪魔して、ど・素人のジャイキン工務店が空き家を再生して新たなベガサポたちが集えるような場所を作っています。

あやみは?入金したよね?

おにぎり久美子は入金済みだよね?

土曜日までに入金するように。

土曜日までに!

前回お伝えしたように、クラファンにご協力してくれたみなさんには今後、活用できるようぼくもアイデアを出していきます。

 

ベガルタ仙台・七ヶ宿プロジェクト「七ヶ宿に嫁に来ないか?田舎暮らし大好き女性大婚活パーティー❤」みたいなものも考えております。

当然、婚活パーティーのMCは、ぼくといづみちゃん!ただし、ぼくはしゃべれないのでサポートで

ミックにやらせます。

このような企画どうでしょう?

これを見て、「ベガッ太さん!予定空けるのでいつ頃ですか?」って絶対聞いてくる

 

あわてんぼうのいづみちゃんの行動が思い浮かびます。(笑)

このような企画は

ぼくが勝手に今、想像しただけですが、

また勝手なことを!!と𠮟られますが、言ったもん勝ちです!

七ヶ宿にできる、みなさんが資金を出してくれた「ベガルタハウス」が楽しみです。

世界のブルジョワ☆トミーも入金済みだよね?

必死こいて、この暑い時期に作業している

キンスケを応援してあげてください。

七ヶ宿にいるキンスケを見て

「なんでそこにいるんだ?」とツッコミを入れてあげてください。

きっと喜びます。

ガリガリ君の差し入れよろしく!

って、七ヶ宿に勝手に行っていいのだろうか・・・。

 

みなさんが資金提供してくれれば、ぼくとやまちゃんも七ヶ宿にお泊まりできます。

みんなと一緒にお泊りでBBQとか。

引き続き応援よろしくお願いします。

夜はみんなで、恋話❤

 

そして、本日も

ズラね~さんから

「お荷物届きましたよ!」と連絡がありました。

そして引き取ってきたのは

ブイちゃん一家から

またまた、夏の御挨拶!

 

つ~か、何回、夏の御挨拶してくるの??(笑)

 

ごちそうさまです。

 

そして、本日、Twitterを見てくれている人は知っているかと思いますが、

ガリガリ君、🎯当たりが出ました。

ありがとう❤

 

そこで、疑問に思ったのが

どれが当たりか必ず何かの印があるのではないか?と考えました。

お店にガリガリ君を卸す時は、1箱例えば、30個、そのうち3個が当たりの分、合計33個入りだとすると、

箱詰めする時、パートのおばちゃんはそのガリガリ君3個分を別にして箱詰めする・・・。

つまり、パッケージでどれが当たりなのか知っているはずではないでしょうか?

まさか、わざわざ当たりのアイスだけ生産ラインを変えてくることまではしないかと思われます。

つまり!ガリガリ君の当たりは袋に何かしらの印があるはずです!

と、いうことで暇なぼくは、明日も同じお店で、同じソーダ味の袋(ガリガリ君のソーダ味の袋のパターンは日本代表パッケージ含め何種類かある)

購入して、今日当たった袋と比較検証作業に入ります。

絶対、ガリガリ君当たり🎯の謎を解く!

 

 

震えてまて! 赤城乳業さん!!

 

 

あばよ!    いい夢みろよ。