ベガッ太の日記

ハーイ!やべっち

みなさん、おばんです。

8月7日仙台七夕まつり

2日目いかがお過ごしでしょうか?

2019の七夕まつりの画像を見つけました!!

懐かしいです・・・。

 

今年はみなさんは、

どんなお願い事をしましたか?

「健康!」「世界平和」「彼氏が欲しい!」「お金が欲しい!」等々。

お願い事をすると

本当に願いが叶うのでしょうか?

努力をしていると願い事が叶いますか?

我が師匠、大槻ケンヂ氏が言ってました。

「努力で本当に願い事が叶いますか?死んだ恋人が蘇りますか?

日本が印度になりますか?王様の耳はロバの耳じゃないですかー?」と。

よくわからん内容ですが・・・。

願い事を叶えるコツは何ですか?

なぜ、短冊に願い事を書くのか?

それは、書くことによって

書いた本人が文字を記して言葉出すことにより

願い事が叶うんです。

「えっ?本当に願い事が叶うの??

うそくせ~な!」と少しでも疑う奴には

神様は叶えてくれません。

本当だよ。

言霊というのはご存じですよね?

言葉には魂、霊が宿っています。

それを実証実験してる人いますよね?

2つのパンに片方は温かい、優しい言葉を毎日かける、もう一つは汚い言葉を毎日かける・・・。

すると、汚い言葉をかけた方はカビるのが速い。

言葉にはそんな見えない力があるんです。

ぼくも女の子には「かわゆいね~♡」と声をかけるようにしています。するとどうでしょう!!

次、会うときは可愛くなってくるもんです。

ただし、これは地道な努力が必要です。会うたびに、会うたびに・・・。

 

ということで、言霊、自分が発する言葉を大切にしましょう。

「お金がない!お金がない!」

「お金がないから何もできないし!」

と、口にするのはやめましょう。

言霊を信じてください。

そんな人の所には

お金も仕事も入って来ません。

ぼくの前で

「お金がない!」とか絶対に発言しないでください。

「お金がない」という貧乏神を連れて来ないでください。

実際にお金がない人はその様な発言をしているはずです。

どこかで、知らず知らずのうちに・・・。

お金の神様はそういう人の所にはやって来ません。

 

 

 

というところで、

本日は

ぼくの妹ルーの誕生日です。

6日かと思っていた・・・。

相変わらずのすっとこどっこいですが、今後ともよろしくお願いいたします。

好きな食べ物は、コンブとかんぴょう、ゲソ天、オロナミンⅭ

好きなアイドルは光GENJIの諸星君❤

特技はどこでも寝れる。秒殺レベル

趣味・好きなことはプリキュアのモノマネとかグッズ集め

 

よろしくね。

だれだ?

兄よりしっかり者!って決めつけた奴は!!

兄より優れた妹など存在しない

 

さて、そろそろお盆休みが近づいてきました。

どのような予定でしょうか?

今年も過度な里帰り、民族大移動は控えなくてはいけませんね。

実家に帰ってお墓参りとか親戚集まってご馳走を食べる・・・。

そんなことも自粛せざるを得ないですね。

人の楽しみを奪いやがって!

 

それでは、本日もぼくに人生を奪われている信者の方々の小言に耳を傾けて見ましょう。

 

・ゆこりんさんへ オヌヌメデートスポット?八木山橋じゃない?昔あそこも吊り橋だったんだよ。スイカ割りは飛び散らないよう優しくね♡

・Vegaleoyasuさんへ ストロベリーチョコだとっ??太るよ。紅葉狩りね。秋は好きじゃない・・・。

・みいぶ集中へ 七ヶ宿でパーティーやりたい!!飲み会、やりたい!!合コンやりたい!!

・Reiさんへ バス撮影の時、結構NG出て大変だった・・・。

・u-kao集中へ お泊りパーティー出来るといいね♡

・kmtkaへ 食べ方がわからなかった?この戯けもの!!

・ひぃさんへ 七ヶ宿はいいよ。七ヶ宿は❤ぼくも別荘でも購入しようか検討中❤

・まさこ集中へ 社長もそうだけど、みんなと早く撮影会できるようになるのを切に願います。

・流浪の蛍さんへ 食に関しては海原雄山かぼくだからね~。

・美樹さんへ 朝、はぇ~し!!寝不足です・・・。今日は昼間まで寝てました。

 

 

 

 

あばよ!   いい夢みろよ。

 

お金の話しちゃんとお伝えしたので、実行してね。