ベガッ太の日記

ハーイ!やべっち

みなさん、おばんです。

8月16日、

お盆休み終了とされている本日、

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

昨晩は玄関先でたき火をしているご家庭がたくさんありまして、

 

どうも、送り火の風習のようです。

 

日本の伝統的な文化や風習、その土地の行事など

 

大切に受け継がれていることに、

 

 

なぜだかホッとしました。

 

 

 

火を焚く。

 

そこには何か

 

人間の魂の根源があるような気がいたします。

 

火を見つめ、自分を見つめ返す・・・・。

 

火って、何だろう。

火には、何があるのだろうか?

 

心に火を灯しましょう。

 

あなたの清らかな心に

 

火を灯しましょう。

 

燃え上がった心は

 

情熱となって

 

周りの人たちを

 

熱く、熱く、

 

生きるということへの

 

情熱が伝わる事でしょう。

 

あなたの情熱を

 

心の病んでいる人に

 

分け与えてください。

 

心に火を灯しましょう。

 

どんな小さなことでも

 

どんな些細なことでも

 

心に火が灯していれば

 

悩みは解決されます。

 

そして、

 

いつでも、ぼくはあなたの

 

そばにいます。

 

 

 

さて、本日も心に火が灯り、これから情熱となってチームを支えてくれるみなさんの火の言葉に耳を傾けて見ましょう。

 

・Vegaleoyasuさんへ 感謝しなさい。テレビ?消されるよ。見てると。

・ふろぽんさんへ サンキュー♡明日は特別な日♪

・Reiさんへ 本当に晴れるの??いつも美味しい物ありがとう。

・みいぶ集中へ 年を取るとケガも病気も治りにくくなります。お互い気をつけようね。歯周病も心配です。

・みやっちへ いや、メタボです。シュワシュワ?ガリガリだよ。ガリガリ君だもん。シュワシュワ君じゃ変でしょ?

・u-kao集中へ ひとり寂しい食卓はテレビをつけたり、スマホをいじったり・・・。ん?u-kao集中はひとり??

・マナパルコへ キングすごいよ。只々尊敬します。

・ひぃさんへ 南の国の食べ物って、どんなものにもパイナッチプルが入ってるんでしょ?

・kmtkaへ 今日から夏休みだとっ?!ぜーたくだ!世の中の労働者たちは汗水たらして働くというのに君はおうちでゴロゴロするのか!非国民めっ!

・jeyさんへ 食べる事は食べ残すことより難しい。好き嫌いせず何でも食べよう。食べられないものは始めから手をつけないこと。

・まさこ集中へ 購入を迷うより、買わなかった事に後悔しないように。いい曲だよ。震災の時によく聴いてました・・・・。

・流浪の蛍さんへ 当たり前って私たちを試してくるよね。食欲?最近、落ちています・・・。

・美樹さんへ ふと、思うことが・・・。スーパーやコンビニの賞味期限切れの食材には考えさせられるね。

・e@さんへ ルールは守りましょう。モラルが大切です。

 

 

で、どうしてお盆休みって、

 

カレンダーに記載しないのですか??

 

 

 

 

あばよ!    いい夢みろよ。

 

 

 

明日は彼のお誕生日❤

 

ラブリーなメッセージ送ってみます♡