ベガッ太の日記

ハーイ!やべっち

 

 

みなさん、おばんです。

 

9月26日の日曜日

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

もう、9月も終わります。

今月は何をして、何かを成し遂げて

9月を終わらせ、

10月に向けて納得のいく月を過ごせましたか?

何度も言うように、私たち生き物は必ず死にます。

明日、死ぬかもの知れないし、中々くたばらない場合もありますが、

日々、どう生き、どう過ごすか、毎日考えて行きましょう。

と、そればっかり考えすぎて何も行動できなくなる場合があるので

深く考えない方がいいかもね。

どうせ、死ぬんだし。

お金を貯めないで、生きているうちに使っちゃいましょう。

あの世に行く時は六文銭さえあれば、いいんだし。

では、さっそく本日も考えても考えても、

年齢とともに脳がついて来られない

脳の衰えが進んでいる

棺桶に片脚を突っ込んでいる

みなさんのうわごとに耳をかたむけてみましょう。

 

・ゆこりんさんへ ふ~ん・・・。

・みやっちへ 岩沼じゃね~の?つーか、太るよ。

・みいぶ集中へ エビフライ??え~!差し入れ??マジ~?

・Reiさんへ また頼むよ。

・vega.leo.yasuさんへ 頼むよ。

・u-kao集中へ 書きたいときに、書けばいいさ・・・。

・ひぃさんへ 買いに行きなさい。

・kmtkaへ 応援しに来いよ!

・美樹さんへ 炭酸水といっしょに食べました♡

・マナパルコへ 見てね~し。

・まさこ集中へ サンキュ~!!虫取りごくろうさま。

・ワシムさんへ 身体のほくろの数を数えるのが得意です。

・kayokoさんへ へ~、角田出身なの??ロケット娘も角田だよね?んでも、ベガルタにいた角田誠選手は角田じゃないんだよね??

・べがるたいちさんへ 男の人かと思っておりました。これからもよろしく!

・とみやのけ~ちゃんへ 女好きじゃなくて、女から寄ってくるんだから、しょうがないね。こればっかりは。

 

さて、こんな状況ではありますが、

先日、ベガルタ仙台クラファン担当の田中ちゃんが

 

「今度、塩釜でクラファン企画を考えておりまして、ベガッ太さんに何かいいアイデアと色々とご協力してもらえないかと・・・」と

言われ、早速クラファンのお品物がジャンジャンとぼくのところに送られてきて、(お金も出していないのに・・・)

「まずは、どれがどのように美味しかったのか選んでいただき感想をもらえませんか?」と言われました。

やはり、ただではなかった・・・。

という、田中ちゃんのお願いということで、

本日から、コソコソと刺客退治をしていきたいと思います。

では、本日の海からの刺客は

 

カネシゲ高嶋商店さんのひもの工房・ホッケ一夜干し

丁寧なひものは

 

しっかりとほっけの脂を楽しめる逸品です♡

酒のつまみにいかがでしょうか?

ちょうどよい、塩味に日本酒が合いますね♪

 

 

明日はどんな刺客が待っているのか・・・。

 

あばよ!   いい夢みろよ。