ベガッ太の日記

ハーイ!やべっち

みなさん、おはようござりす。

 

10月7日の早朝、いかがお過ごしでしょうか?

 

朝から失礼します。

 

早起きは3文の得。

 

得を得ましょう。

損して得取れ!

損はしたくね~し!

 

さて、朝ごはんのおかずにもってこいの

本日の田中ちゃんからの早朝塩竈の旅のお土産品♡「海の幸スペシャル・ぼくが味見をした塩竈クラファン企画☆塩竈を食べちゃえ!」ですが、

 

 

本日の刺客は

 

コレ!

 

平塚商店さんの「いか塩辛」です♡

 

 

塩辛って、ぼくは買いません。

 

なぜなら、いか自体を買ってきて

 

 

 

造るからです♪

 

でも、これを食べたら、

 

造らなくてもいいことに、気がつきました♡

 

 

完全に日本酒に合いますね♡

 

日本酒の好きな方にはぜひ、オヌヌメです!

 

八乙女在住の子育てまっしぐらの内谷香織さん、

いかがでしょうか?子どものお弁当にも塩辛・・・。

それは、いくらなんでもやめておきましょう。

 

さて、本日も毎朝の朝食を簡単に済ませて、夜ご飯に力を入れることにより、太ってしまうみなさんの愚痴を聞いてみましょう。

 

・Vegaleoyasuさんへ ねっ!いい歌でしょ!! チーカレー、旨そう!!

・みやっちへ 今の車は燃費ばかり考えてはいけませんね。25年縛りが無くなり、名車が・・・。カブの旅??一緒にツーリング行きたいね。

・ねこだねこさんへ デパート♡先日、藤崎さんの地下に行ったら、ぼくが子どもの頃にあった記憶のお菓子の回転するお店がまだあったことに、感激してしまった!記憶が残っていたんだね~。映画をはしご??いいね!

・美樹さんへ 留守番!!懐かしい歌も子どもの頃はよく、替え歌を歌ってました。仙台だとべー二ーランドの歌のうたね♪

・さんつきくんさんへ あの曲って島倉千代子さんが歌ってたの??夏祭りでよく、耳にして踊ってたよ。結局は「変なおじさん」の踊りになるけど・・・。

・よったりさんへ そのCD、欲しいんだけど、手に入らない・・・。

・ひぃさんへ 死ぬまで頑張りますので、ひぃさんもよろしく!

 

あばよ!    いい一日をおくれよ!!

 

密会・・・・。

密談・・・。