ベガッ太の日記

ハーイ!やべっち

みなさん、おはようござりす。

本日も朝から失礼致します。

この時間はまだ肌寒いですね。

 

そんな、

キン曜日どう、過ごすつもりですか?

 

毎日の生活の中で、「こうしたい!」「こうだったらいいのに!」

「毎日平和で幸せに暮らしたい!」と

願うばかりで、

全く努力もせず、

「運が悪い!」「うまく行かないのはあいつのせいだ!」

「世の中が悪いのであって、私は悪くない!」と

恥ずかしいくらいの

老害発言していませんか?

あ~、嫌だ!嫌だ!

すぐに、お金!お金!って

騒ぎ立てる、その根性が嫌だ!!

お金がないのは、

あなたの他に

たくさんのお金持ちが存在しているから。

その人たちが、お金を持って、儲かっている限り、

お金はこちらに来るのは雀の涙程度。

働けど、働けど、毎日お金が足りないのは

儲かってる人が自分たちの為に

肥しを蓄えているからです。

だから、あなたたちはいつまでたっても

労働者階級なんです。

昼間っから

豪遊して、好きなゴルフに出かけ、美味しいランチを楽しみ、お買い物をし、夜は豪華なディナーでちょっと酔ったくらいになり、

良い車に乗って、素敵なおうちに住み、良い服を着て・・・。

はっきり言って

きりがありません。

 

それが資本主義なんです。

 

どうしたら、あちらの世界に行けるのか?

 

答えは

 

運をつかむのです。

「運」て、捕まえられるのです。

文句を言っていたり、

人のせいにしていたり、

何かのせいにしたり、

出来ない理由を見つけたり、

無意識的に物事をやらない方向へ持って行ったり

「どうせ・・・」「だって・・・」「でも・・・」「むりむり!!」という口ぐせを唱えていると、

「運」は素早く逃げていきます。

日々の反省というのは、

この様な発言、行動をしていなかったのか?と

振り返る為にあるんです。

 

さあ、本日も毎日、反省の足りないみなさんのおバカな発言に耳を傾けて見ましょう。

 

 

・きょんさんへ 子育てに行き詰ったら、お酒を飲みなさい。アルコール依存症♡

・Vegaleoyasuさんへ やはり、有名なのね。湘南戦の時、ブース販売出来たらいいのにね♡

・みやっちへ 今の車、みんな同じに見える・・・。

・Reiさんへ やっぱり、自家製!と思ちゃうよね。めんどくさいけど・・・。

・美樹さんへ 南の島のフローネの替え歌も得意だよ♪塩辛にイカ墨入れると美味しいよ。見た目悪いけど・・・。

・まさこ集中へ 藤崎でバイトしていたの??ぼくはSーPAL♡基礎代謝を上げて行きましょう!!マヌカハニー❤

・さんつきくんさんへ 聞いたことある歌声と思っていけどね。毎年、富谷の夏祭りで踊ってたよ。

・ひぃさんへ 反省は病気になった時にするのが、人間です。

 

 

 

で、今日はゆっくりと

 

先日、社長からお土産で頂いた、

子分がチョイスしたお菓子を楽しみ、反省をしたいと思います。

 

自分が苦労しているのは

 

日々の行動で自分に足りない事があるからです。

 

「運」をつかみましょう!

 

     

     

   

   

 

    

 

    

 

神様は見ています。

 

 

 

正しい行いをしましょう。

 

 

あばよ!     いい夢みろよ。