ベガッ太の日記

ハーイ!やべっち

みなさん、おばんです。

 

10月11日、旗日だったはずの本日、

いかがお過ごしでしょうか?

 

今日の仙台は29度まで気温が上がったようですね。

汗ばんでしまいました・・・。

 

「今日は暑いですね!」「今日はいい天気ですね~」というのが、日本人の挨拶の言葉。

「こんにちは~、いい天気ですね」

なぜ、日本人はお天気の挨拶をするのでしょうか?

海外の方々もその様な挨拶をするのでしょうか?

先日、女子中学生に

「おはようございます」と挨拶されたので、

「おはよう!今日はいい天気だね」と挨拶をしたら、

「あ、はい」って・・・。

「あ、はい???」

「あ、」って何だろう・・・。

そこが気になって、よくよく今の子どもたちの受け答えを聴いていたら、

やはり、「あ、はい」と使う子どもたちが多く見られます。

「あ、」って何?

 

まっ、どうでもいいんですけど。

 

挨拶は大切です。

元気よく!

笑顔で!

 

さて、本日も

どうでもいいみなさんの小言に耳を傾けて見ましょう。

 

・lilybellさんへ 瘦せたいんだよね?抱かれたいんでしょ?その覚悟をしたいなら、裸で姿鏡に映る自分の全身を改めて見ることです。

・akkoさんへ 貢ぎ物を送る時、【品名】の所に赤ペンでと記入してください。そうするとバレません。世露死苦!

・Vegaleoyasuさんへ で、誰??

・みいぶ集中へ 暑いくらいの本日、お勤めご苦労様です。ということは、あそこの駐車場のおんちゃんを見かけた??

・Reiさんへ うむ。お出かけも気分転換に必要♡じっと自宅待機ばかりしていると別の病気になるよね。

・Hiromiママへ マヌカハニー、最高!!塾の先生も大変だよね。出来の悪い子どもたちの面倒を見て・・・。自慢じゃないけどぼくは、塾に行った事がありません。

・みやっちへ セナの事故にはかなりショックを受けました・・・。

・ねこだねこさんへ 早く、キンちゃんに会いに来て!と娘にお伝え下さい。覚悟?だから全身映る姿鏡の前に下着姿で見てみるとよいでしょう。

・まさこ集中へ ナベさんとはいろいろとね♡田中ちゃんからの刺客!やべ~よ。

・hiro-popoさんへ 沼中❤旗日!確実に損しています。

・ひぃさんへ それは、女性に優しくされたいから❤そうそう!今年のカレンダーもそうだけど、5月2日が国民の祝日じゃないのはおかしいと思います。

・美樹さんへ シャバの風を浴びたい♡お休み多くすれば、お金回るのに・・・。

 

業務連絡です。

 

社長へ

 

早くシャバに出た~い❤

 

こんなことしたいのん❤

 

あばよ!    いい夢みろよ。