ベガッ太の日記

無為徒食

みなさん、おはようございりす。

 

11月25日、寒いもっこり木曜日、

いかがお過ごしでしょうか?

 

この人誰?って思うでしょ?

ぼくも知りません。

 

今日も早起き!!

6時に起きて

お祈りをして

お風呂に入って

しっかりと身支度をすませ、

朝食に挑みます。

 

あなたの朝ご飯は何ですか?

 

ここ最近のぼくの調査によると

日本人の発酵食品の消費が昔と比べてかなり減っているよです。

 

若者たちの朝食離れ、簡単に済ませる朝食、

 

発酵食品の代名詞と言われる、

納豆、味噌汁、ぬか漬けの漬け物、食べていますか?

「日本人なら忘れちゃならね~♪生まれ故郷と味噌汁を~♪」と、

東北が生んだ我が演歌歌手の千昌夫氏も歌ってます。

 

なぜ、発酵食品がいいか?

腸にいいです。

ということは、脳にもいいです。

ということは、ボケないんです。

添加物いっぱいの現代食・・・。

これでは、病気になっちゃいますね。

腸も脳も健康に!

まさにこれが

腸脳力♡

 

みんなで、健康になって、長生きしましょう。

ぼくはあと

80年以上は生きるつもりです。

 

80年後の世の中を体感したいしね。

みなさんと80年後、末広がりの80年後、健康で立食パーティーしましょう♡

ねっ、社長♡

 

さて、本日も人生長生き、ピンピンコロリを目指しているみなさんの言葉に耳を傾けて見ましょう。

 

・Vegaleoyasuさんへ いいね!焼きカレー❤雨が雪にかわった・・・。タイヤ交換は自分でしてるんだけど、年々億劫になってます。

・ワシムさんへ 毎日寒くなりました・・・。脳と腸は繋がっているから、考えすぎたり不安になったりするとお腹が痛くなるのは当然のことです。

・美樹さんへ 夢の世界は時たま、あちらの世界とリンクするらしいよ。12月の仙台は寒いよ。お尻から冷えるのでサッカー観戦は冷え対策を。

・佃さんへ 頼むね。クリスマスケーキ??大好き❤届くといいな~♪

・まさこ集中へ テスト勉強って必要なのか、どうなのか・・・。同じく、人の名前が出てこない・・・・。

 

で、明日はブラックフライデー??

 

社長!

 

明日はブラックフライデーだってよ!

 

アレ、頼むね。