ベガッ太の日記

俎上之肉

みなさん、おはようございりす。

雨の水曜日、

今日も元気に行きましょう!

て、いうか

このご時世

「お値段据え置き、中身が減る」という

現象になっていませんか?

今、鼻をかんだ時

ボックスティッシュが薄くなっていることに気がつき、

あれ?中身少ね~ぞ!とつい、声に出してしまいました。

 

少なくないですか?

翌々見てみるとそのような商品がたくさんあります。

どうなんでしょう、

お値段そのままで、中身が減るのと

お値段高くなっても、中身はそのまま。

どちらが、いいのか?

どちらも、損した気分。

物価上昇しているのが原因ですな!

つまり、原油価格が上がっているから!

これは、何とかしなくては、国民の生活に影響するし、ますます将来への不安が募り

お財布の紐を縛ってしまうことになります。

老後も安心して人並みに生活できるよう、切に願います。

ティッシュすら、自由に使えなくなるって、

ぼくのお尻は誰が拭いてくれるんですか?

『てめぇの尻はてめぇで拭け!』ってよく言われるけど・・・。

ぶっちゃけ、他人にした後のお尻を拭かれるのも嫌だけど。

 

さて、本日もいつも

ぼくに毎回尻拭いをさせる厄介な人たちの

相談に耳を傾けて見ましょう。

 

・Vegaleoyasuさんへ カウントダウンチョコ?余計な事言わないように!クリームシチューの具材は??

・風来坊へ 相変わらず、良いカレーだね。一人で食べてるの?

・えっ?みやっちへ 3桁じゃないと・・・。つまんな~い❤それではご褒美はお預けだね。

・kmtkaへ そばにカレー!いいね!わかってる!!

・tknrさんへ ドロッとしたカレー、ぼくも大好き❤新加入選手には好きなタイプのアイドルを聞いてみたい。因みに君はどのアイドルが好き?

・美樹さんへ あの一瞬で撮影したの?もしかして、旦那の仕業か?シーフードカレーってシーフードミックスをただ入れるのはナンセンス。

・マナパルコへ だれ?つよぽんって?何ぽんとか何パンとかぽん、パンって一体何なんですか?

・まさこ集中へ 働け労働者!!

・サマーハンターさんへ それって、クリスマスイベントの時??いつまでたっても、141って言ってしまう仙台市民・・・。

・Reiさんへ チキンカレーか。ルーはぼくの妹・・・。

本当に妹なんだろうか・・・。この時期、掃除に気合い入れるとホコリで鼻がぐじゅぐじゅ。風邪かな?と思っちゃう。気合い入れて掃除したあと、2.3日後に来る筋肉痛で、あれ?節々痛いぞ!インフルエンザか??と思っちゃう・・・。

・みいぶ集中へ クリスマスになんでチキンなんだろうね。つーか、こんなに生きているのにクリスマスにターキーを食べたことがない・・・。本当はターキーを食べるんでしょ?鶏と違うのかな?

 

昨年の今ごろは

雪が降って積もっていましたが、今年は遅です。

今年はどうなるんですかね~。

 

 

 

 

あばよ!    いい夢みろよ。

来年は

南部藩とあえるね。

白龍のじゃじゃ麵ごちそうよろしく❤