ベガッ太の日記

寒波到来

みなさん、おはようございりす。

 

12月18日、寒い雪の朝、

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

吹雪いておりました。

 

昨晩から、

 

雨が雪に変わりました。

寒波がやって来ました!

カンパっていくらぐらいが相場なの??

 

こんな日は

熱燗で鍋を❤

鍋の美味しい季節です!!

 

何鍋が好みですか?

 

土鍋ですか?

 

南部鉄器?

 

ル・クルーゼ?

 

冬は鍋を楽しみましょう♪

 

ナベさん、お元気ですか?

 

 

さて、本日も食卓に上がる鍋料理に

 

うるさそうな、自称・鍋奉行になりそうな

みなさんの言葉に耳を傾けて見ましょう

 

・みやっち?へ 寒いよ。

・Sherryさんへ 兄は夜更け過ぎにゆきえと変わるだろう・・・♪最高のボキャブラリーです♡

・美樹さんへ 選手の移籍問題はこの時期、当たり前です。ぼくは、死ぬまでここにいます。だから、再昇格、タイトルを取りに行きます。生きているうちに。

・ひぃさんへ 貢ぎ物が届きました♡これは、お正月のごちそうにします♡インターネット、パソコンは人間を退化させます。仕方がないことです。

・Rei集中へ 自分でもいつ寝ているのか、いつ起きているのか・・・。でもお昼ご飯を食べると眠くなりますzzz・・・。

・みいぶ集中へ 我が家はママダンプでは対応出来ません。ホンダのクロスオーガーです!!

・サマーハンターさんへ そこ、気にはなっていた!!オヌヌメメニューは??

・えりこさんへ 同じです。寿命が100日、縮まります。

・Vegaleoyasuさんへ JPCZ??なんだかマシーンの名称みたい・・・。本日、今のところクロスオーガー出動はカタパルトスタンバイの状態です。ブライトさんからの出動要請待ちです。

・kmtkaへ 三文・・・。よく時代劇で1両って表現しているけど、今のお金にするといくらなのか、調べて下さい。

・tknrさんへ おつおつ。えっ?美味しい??苦いだけじゃん!!クリスマスはケンタッキー・フライド・チキン❤ぼくのサンタさんはやってくるのかな??

 

そして、

 

貢ぎ物が届きました♡

 

 

名取にお住まいのひぃさんから♡

食べたことのない何だか高級な食べ物❤

 

 

 

で、

昨日も会社に顔を出してきたので、

 

社長にご挨拶❤

そしたら、

「いや~さ~、俺、ヤクルトの麵が好きなんだよね~」と言いながら、社長室にある棚から

この様な物を取り出し、

「はい、これあげる。食べてみて」と。

 

さらに、ヤクルトのインスタントラーメンを次々と出し始め、

「意外でしょ?ヤクルトがラーメン出してるって!」

 

ん?何の話?

 

社長!

何の話ですかっ?

 

ということで、

社長オヌヌメのヤクルトのコレを頂きました。

ま、まさか!

つば九郎先生にお会いされましたか?

 

社長室にはたくさんのお宝が眠っている・・・。

今後、ガレージセール含め調査したいと思います。

どうせ、こう言うことを書くと

「お金は持ってないぞ!」っていうんだべな~。

お金は道具。

道具を使わないで寝かしておいてはダメです。

かの有名な銭形平次親分も

お金を武器として

使ってるでしょ?

みなさんも

道具、しまっておきますか?

大工道具はDIYで、使うでしょ?

使いますよね?

お金は道具と同じなんです。

道具を上手く使いこなすことが出来れば、

良い物ができますよね?

それと同じで

お金は上手く使いましょう。

道具をしまい込んで貯めていても

何にもなりません。

ぼくは昨日、仙台三越に行って

また、大金を使ってきました。

 

将来の貯蓄??

将来の貯蓄は

この健康な体と

愛に満ち満ちた

ぼくの健全な心♡

これさえあれば、

何でもできる。

自然とお金もいい出会いも

回ってくる。

何も心配いりません。

1度きりの人生、熱く今を生きましょう。

全国のお金持ちのみなさん!

私への投資、今がchanceです!!

ぼくと一緒に夢を叶えましょう。

 

で、

しばけん、みかんごちそうさまでした!

相変わらず、美味いね♡

 

追伸、都わすれのばーや、ずっと応援してくれてありがとう。

いつもぼくをブログに載せてくれてサンキュー❤

天国に行っても応援よろしくね。

手作りの大根のお漬物、美味しかったよ♡

 

 

あばよ!    いい夢みろよ。