ベガッ太の日記

啐啄同時

みなさん、おはようございりす。

 

というか、こんばんみー。

起きてますか?

12月23日、俗に言うクリスマスイヴ・イヴと騒ぐ日ですが、

どうも、クリスマスというのが、

みなさんが思っているのとは

違うようです。

キリスト教とユダヤ教と何だか複雑な・・・。

ぼくは仏教徒。

お釈迦さまでも気がつくめ~

 

では、本日も

信者に説法をしていきましょう。

馬の耳にも念仏。

 

・Vegaleoyasuさんへ ポカリスエットが景品でもらえるんだよね。

・kmtka集中へ 宝くじを買って当たったら上納金を寄こしなさい。

・美樹さんへ 24日、AMまでです。AM必着。

・sakasukiさんへ えっ?生まれた日は誕生日って言うんじゃないの??誕生日会って生まれてきた日をお祝いする日じゃないの??クリスマス当日は24日の日没から25日の日没ってことは、クリスマス・イヴって24日の夜で正解??24日の日没から25日の日の出までだよね?「降誕祭」って一般人にはあてはまらない言葉の表現??

・Hiromiママへ えっ?お酒控え始めているの??寂しいね・・・。らしくないね・・・。

・H2Kさんへ ん~、忘新年会、こっちはやってください!こっちは自粛してください!どっちなんですか??庶民はどうしたら、いいのですか?

・とみけいへ 見るからにラジオマニアのヲタみたいだもんね。

・Rei集中へ 来年、再来年はいい年になるよ。ただ、努力次第だけどね。

・ひいさんへ ど、どうして行けなくなったの??

・みいぶ集中へ なんでクリスマスにはチキンを食べるか知っていますか??

・サマーハンターさんへ 財布って3年起きに買い替えるらしいよ。ぼくはお気に入りのお財布だから買い替えしないけど・・・。

・ん?みやっち??へ 吞んだ席で本音がポロリ。干支??

・風来坊へ まだまだ、自由忘年会なんてできっこない・・・。

 

 

そして、

 

貢ぎ物が届きました♡

 

横浜の弟子、kmtka集中より。

サンキュー!

ポリ袋、丁度欲しかったというタイミング❤

 

 

 

そして本日、会社に行ったところ

 

社長がまちぶせしておりまして、

 

手招きされたので、

社長室に顔を出してきたら、

 

 

「賄賂じゃないぞ!」と、言って

 

何やらお米を・・・。

 

「年貢じゃないぞ!お米だからと言って年貢でもないからな。」

 

社長!!

年貢ってさ~、今の時代、民間人が宇宙に行く世の中に

インターネットでお買い物もできるのに、

「年貢」って・・・・。

社長の地元は

まだ、百姓一揆などという、農民の乱が度々行われているのですか??

ぼくは、鬼代官じゃないよ・・・。

 

で、頂いた

年貢、いや、献上品は

社長の愛妻・じゅんこさんから

 

身体良い玄米を❤

 

じゅんこさん、ありがとうございます。

 

つい、長渕剛さんの「順子」と口ずさんでしまいました♡

 

君の名を呼べば、ぼくは切ないよ~♪

人の奥さんになんていうことを・・・。

 

 

 

あばよ!   いい夢みろよ。