ベガッ太の日記

宗教学問

 

みなさん、こにゃにゃちは~

12月24日

聖なるものたちへのララバイ、

聖と言う字を間違わないように!!

性✖

いかがおすごしでしょうか?

平日の週末、

キンスケのキン曜日。

 

ソワソワしてますね。

 

なにが、欲しいとか

 

 

こうしてもらいたいとか、

 

 

クリスマス時期に全く関係のない

 

 

まさに、

 

おねだりタイムになっておりませんか?

 

 

街に行けば

 

クリスマスセールで

30%オフや

 

50~70%オフの看板を目にしますが、

 

ひどい所では

80~90%オフという

もはや、原価があるのか、ないのかという

商品販売をしているところがありました。

 

世の中、ちょっぴり狂ってる・・・。

 

作り手の人には対価としてしっかりと支払われているのだろうか?

その物の正規な値段と現地の人々の労働者賃金は

ちゃんとしたシステムなんだろうか?

 

物の売り買いはお互い納得したものになっていても、

生産者には我慢させていないだろうか・・・。

ある特定の人たちが得をするシステムではなく、

このクリスマスという日に

世界の人々が喜びに満ちた

幸せに

つつましくてもいいから

生きていることへの感謝ができる世の中にならなくてはいけないんじゃないのかと。

世界の中で、日本という国をもう一度改めて考え直さなくてはいけない立場ではないのでしょうか?

 

さて、本日も

このクリスマスを迎えるにあたって

もう一度、自分というものは何か、

自分がこの世に生を受けて生まれてきたことに

神様に感謝して

残り少ない人生をどう、生きるか、

いつ死んでも、悔いのない生き方をできるか、

そのような、自問自答をし続ける

迷える子羊のお話しに耳を傾けて見ましょう。

 

 

・Vegaleoyasuさんへ 地上波見られません。

・u-kao集中へ ん?なんの話だよ!!来年は密に会えるといいね。抱きしめ会での再開楽しみにしております。

・あ、みやっちへ アメ人がチキン好きなのか??

・Hiromiママへ 飲んでください。玄米食はお腹もきれいにしてくれます。

・kmtka集中へ つーかさー、ブルーレット詰め替え用を送ってきても本体がなければ使えんよ!集中☛

・シキちゃんへ この前、コンコースでばったり会えたのがまさに、奇跡❤ 2番目、大きくなりましたか?シキちゃん一家の3人男は手間がかかる。特に1番上。

・まさこ集中へ ぼくも襖の隙間から隠れて見てたよ。ウイークエンダーまで❤どこの保育園?

・美樹さんへ 今日からクリスマス。恋人たちのクリスマス。どうしてクリスマスは恋人たちの祭典なのだろうか・・・。

・Rei集中へ 23日は国民の祝日だったのに・・・。24,25日って連休にしちゃえば、いいのに。経済効果があると思うけど。

・するめベガさんへ 久々!!生きてた??社長の地元ではまだ、年貢制度があるみたいだよ。百姓一揆も。

・hiro-popoさんへ 巡恋歌ね♡絆も好き。〆はガンジス♪ ね~、クリスマスイベントないし・・・。積極的に忘新年会やってください!と言われているのに・・・。

・rekoさんへ クリスマスチキンは欧米列強の洗脳だね。未だに七面鳥は食べたことないけど。フィンランドとかノルウェーとかあちらでは、チキン食べるのかな?玄米は独特の風味があるからね~。まずは10穀米から、始めるといいかもね。

・H2Kさんへ そういうお店って、密になるから楽しいんじゃないの??そういうね~ちゃんと密になるより、嫁を相手にしてやりなさい。町中華も自宅で♡

・みいぶ集中へ それ、すき焼き!!クリスマスにはすき焼き❤

・tknrさんへ 丸ごとチキンのおなかの空洞に冷凍ピラフを解凍したものを詰めてオーブンで焼いて出来上がったらほぐして食べると美味しいよ。

・とみけいへ 昔ね。

・ひぃさんへ ぼくと社長とはブランメル仙台が出来てからの付き合いだからね。社長が仙台を離れて仕事している時も試合の時スタジアムでちょこちょこと会っていたし、2001年の昇格パレードの時も控室で2人、喜びを分かち合ったし。今度は社長を胴上げしてあげられるよう、頑張ります。

・さなぴさんへ 玄米ですか?初心者には中々玄米と言う独特の風味にはお困りですが、ぼくはリゾットにしちゃいます。炒飯もいいけど、玄米リゾットがいいよ。イタリアンでもいいし。ブイヨンの利いた玄米リゾット。シーフードがあうよ。

・sakasukiさんへ なんだか、めんどくさい表現だね。誕生日は生まれてきた日の事ではない。そんなことをまじめに考えているのに、他ではチュッ❤チュッ❤してるし・・・。平和ボケ、我が日本!!

・伊藤正弘さんへ 密だけど、秘密の関係♡

 

 

 

 

あばよ!      いい夢みろよ。

 

悪い子どものところには~

ブラックサンタがやってきて~

ジャガイモの皮や動物の内蔵を

枕もとの

靴下に入れてくれる~

 

うふふ♡