ベガッ太の日記

疾風勁草

 

みなさん、おばんです。

 

1月5日、

 

仕事始めの水曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

ぼくは、本日、仕事始め。

会社に行って来ました。

キンスケいたし!

新年のご挨拶と共に

なんやかんやと

大事なお話しをしてきました。

大事な話はそっと❤

 

 

会社のみなさんは元気に新年を迎えることができたようです。

 

さて、昨日、今日と仕事が始まったところもあるようですが、

我がチームにはちゃんとした目標があります。

 

その目標に向かってやるべき事、同じ方向にみんなが力を合わせて行くことが大事だと

社長が言っていました。

 

口では簡単に言えるかもしれませんが

これはとても難しいことです。

みんなが同じ方向に力を合わせていく・・・。

あなたはできますか?

ただ、相手の気持ちはよくのぞき込んでみないとわからない・・・。

自分と同じ意見だと思っていて話しをしてみたら

ん?なんか違うぞ!と思うときがある・・・。

もしも、自分の勤めている会社で

社長に言われたからといって

出来ますか?

色々とごちそうしてもらえれば❤

 

ぼくは出来ます。

それは大好きな仕事だから。

仕事と趣味がごちゃになっているけど・・・。

ぼくの日頃の行いのどこがお仕事でどこからが趣味なのか?

自分でもわかりません・・・。

どちらにしても楽しめているので

良しとしましょう。

 

2022年、幕開けです!はりきって参りましょう!!

 

では、早速、本日も

自分は何の為に

今の仕事についているのか、

したい仕事ではあるけれど、

そんなにめんどくさいことはしたくないし、

とりあえず、お給料もそこそこもらえるし、

なんとな~く、無理もなく

日々平凡に暮らせるから。

という甘い考えじゃないと信じたい

みなさんの言葉に耳を傾けて見ましょう

 

お仕事できる人とできない人の見極めも大事です。

無駄な人件費は使わないようにお願いします。

 

・Vegaleoyasuさんへ 凄い具だくさん・・・。しかもあなたたちは夫婦??

・ゆこりんさんへ えっ?違うの?

・ベガゆりさんへ カレー鍋!!いいね。今日はあちらこちらで凍結により事故も多かったね。気をつけよう。

・Sherryさんへ 甘酒350円也。そうだね、自分で言うのも何ですが~、福山雅治さんにも似てるからね~

・風来坊へ ルーブレンドは最高だね。しかもビーフ❤超新塾!!面白いよね。「我が家」も好き❤

・ほら、みやっちへ 13年ルール・・・。古いものを大事にするのが本当のエコだと思うんだけど、次々と買わせる日本経済にも疑問がありますね。直して大切にしていても部品が手に入らない、税金は高くなる・・・。古きもの日本人古来の技術力を残して行かなくてはいけません。キャブ車最高!!で、今は何を乗っているの?まさか、今どきの車じゃないべなっ!

・美樹さんへ もしも夢で逢えたら~♪素敵な事ね~♪あなたに会えるまで~眠り続ける~♪

・マナパルコへ おせーよ!金華山で何をおねがいしてきたの?しかも昨年、サンプラザの辺りうろついていたべ。

・まさこ集中へ 集中☛神社って色々なところにあるもんね。

・七味さんへ 橋幸夫師匠が夢グループだなんて、びっくりした!!ザキヤマさんね。面白いよね。あのしつこさが。

・kmtka集中へ 降ってるよ。雪が降る~、あなたは来ない~♪

・サマーハンターさんへ ほんと、寒い時はラーメン最高!ぼくも神社参拝帰りに冷えた体に味噌ラーメンぶち込んできました!!

・さんつきさんへ えっ?由利徹師匠と親戚?!すげ~!!

・hiro-popoさんへ うどんに餅に最高だね。デブ活まっしぐら❤正月の醍醐味を味わっていますな~

・tknrさんへ キャンプリポート❤福袋お買い上げありがとうございます。2008年に一度来たことあるよね。サンドウィッチマン。多額の寄付してくれるって約束したのに・・・。スカパー!のハーフタイムで公言したのに・・・。ぼくは忘れません。

・ひいさんへ 納豆と熱々のごはんって相性悪いんだって。生活リズムって大切だよね。体内時計も狂っちゃうと戻すのに苦労します。

・Rei集中へ 雪を掃くだけで済むなんて・・・。お仕事がんばろう!

・みいぶ集中へ 甘酒350円でした。

・kammyさんへ 夢グループの暖房ベストは3990円!バッテリーは特別価格2000円。

・とみけいへ いや、着るでしょ。変態だし。

さて、さて、

刺客退治のチケットが送られてきました。

挑戦して

返り討ちにしてやります。

そして、お正月気分に終わりのない必須アイテムは

アイリスオーヤマの切り餅❤

これは、マジ旨い。

だまされた!と思って食べてみて。

 

 

ベガルタ仙台、築き上げよう

 

 

輝き放つ空の下。

 

 

角さん、お帰り❤

梁さん❤

待ってたよ♡

いじらせていただきます。

選手スタッフの動きはまだまだ、今週いっぱいあるようですが、

ぼくはどうなりますか??

ん?