ベガッ太の日記

根腐劣屑

みなさん、おばんです。

キンスケのキン曜日。

1月7日、なくて七癖七草粥の本日、

暴飲暴食してますか?

 

あなたの胃腸は元気ですか?

 

先ほど

ベガルタ仙台・2022結団式☆に行って来ました。

仕事終わりに

仙台っ子ラーメンで

七草粥を食べてきました。

ぼくの胃腸は元気です。

 

そして、

 

選手たちもチェックしてきました。

 

梁さんとは焼き肉を食べる約束をしたのですが、

国分町に誘われました。

俺たちの10番は、2年間の修業から帰ってきました。

角田誠アシスタントコーチにも

会いました❤

まだ、ぼくがマスコットをしていることに驚いていました。

原崎監督!

よろしくね!

さて、本日もチームが始動しているというのに、

正月気分の抜けきらない

すっとこどっこいたちの寝言に耳を傾けて見ましょう。

 

・ゆこりんさんへ 字に下手というものはない。読めれる字であればいい。

・ベガさぽさんへ あなたも自分の身体に集中☛

・u-kao集中へ 大丈夫じゃないです。美味しい物送ってください。そして、元気になったぼくに会いに来てください❤

・マナパルコへ つーか、目立ちすぎなんだよ!君は。

・Vegaleoyasuさんへ 大丈夫じゃないです。有名人、いないのか・・・・。

・えっ?みやっちへ まっ、バイト先の同僚が後の有名人って言うケースはよくあるよね。ぼくのお友達で華原朋美さんとお友達っていう人がいた。めっちゃ、可愛い♡って自慢してた。なんで、お前が自慢するのか、全くわからない。嫁に不満なんて言わせるな!!

・風来坊へ 君の頭も滑るね。有名人っていうのはどこからどこまでが有名人??

・まさこ集中へ 今のところ腫れていません。有名人、いないの??残念!

・七味さんへ ぼくの左手大丈夫じゃないです。有名人、いない・・・。

・楓ママへ 大丈夫じゃないです。みなさんで労わってください・・・。プロの世界はシビアです。わたくしも契約更新できていません。

・しおりへ 山崎バニラさん、知ってるよ。お話上手なステキな声をしている女性だよね。今度、紹介して❤君のとーちゃんのことは昔、聞いた。

・hiro-popoさんへ 大丈夫じゃないです。優しくしてください。

・Rei集中へ 集中力が切れてました。大丈夫じゃないです。

・てねしぃさんへ 大丈夫じゃないんです。ぼくの左手は触らないでください。

・みいぶ集中へ あまりの痛さにシップ貼って養命酒飲んで、過ごしました・・・。

・ひぃさんへ 正月太りから節分、ひな祭り太りまで大丈夫です。この季節のケガは長引く・・・。

・美樹さんへ 大丈夫じゃないんです。有名人、いないか・・・。

・tknrさんへ おつ!手書きには真心があります。字に上手い下手はありません。

 

さて、お手紙はやはり手書きがいいですよね。

その人、そのものが見えてきます。

少しあわてんぼうの方の文字、

いつもイライラしている人の文字、

おっとり系の文字、

可愛い文字、

顔に似合わないような文字を書く人様々です。

 

実はぼくも

自分の書く字にとてもコンプレックスを持っていました。

 

バイト先に提出した履歴書が返却されてきて、

ぼくの書いた履歴書に赤ペンで

「文字が汚い!」「字が雑!」「誤字脱字がある!」と書いてありました。

えっ?ぼくは書道教室のアルバイトを希望してるのですか?

ぼくはどこかの文字を文章を教えるところに希望しているのですか??と

正直腹が立ちました。

 

履歴書って、誤字脱字ないよう、注意して書いているはずです。

いつもより丁寧に。

字が汚いということを指摘するより

履歴書に赤ペンで書いてきたあなたの方がどうかと思います。

 

でもね、こう言うことを指摘されてしまうと

人って、萎縮しちゃうし、それがコンプレックスになり、

人前で文字を書いたり、お手紙を書いたりできなくなってしまいます。

人前でお話しをして、緊張のあまり

つっかえてしまった時に

笑われてしまうと、その後、人前で話すことが出来なくなるみたいな。

 

「文字は個性」で、いいんじゃないでしょうか?

そんなコンプレックスを抱いている時に

昔、貝田さん(マイナビ仙台レディース)と、

イベントで一緒の時に

ファンからサインをお願いされた時に

ひと言を書いてあげたら、

「ベガッ太が書く文字には温かみがあるよね~」と言ってくれたことが

今でも忘れません。

 

えっ?ぼくの文字は温かみがあるの??

 

嬉しかったです。

 

字が雑、文字が汚い!

自分の利き手から書き出される文字にはどんな人でも真心があり、個性があります。

個性を個性と理解せず

否定をすることはいけませんね。

 

あなたの書く文字にも

 

たくさんの愛が詰まっています。

 

さあ、みんな

 

手書きでお手紙を書いてみましょう。

 

大好きな彼に、

 

お世話になった恩師に、

 

実家のお母さんに、

 

連絡が途絶えてしまった友人に、

 

昔の恋人にコッソリと❤

 

寄りを戻したい・・・みたいな。

 

お手紙書いてみよう。

 

ラブレターは夜書いちゃダメよ。

 

ということで、皆さんから頂いた年賀状は

今から手書きでお返事をお書きしますので少々お待ちください。

決して赤ペンで「文字が汚い!」「誤字脱字がある!」などと返却してこないようにお願いします。

お前は赤ペン先生かっ!!

 

 

 

ベガルタ仙台 築き上げよう!

 

 

輝き放つ空の下。

 

 

 

 

~本日の職権乱用~

社長という立場を利用して角さんと楽しいおしゃべりタイム。

ただのサポーターになっていました。

※よいこのみんな、マネしちゃだめだよ。

こういう大人にならなくて良かった、とつくづく思うのです。