ベガッ太の日記

地域安全

みなさん、こにゃにゃちは。

1月10日、110番の日、

今日は月曜日です!!

 

犯罪を犯していませんか?

 

被害にあっていませんか?

逮捕されていませんか?

 

正しい110番の仕方を身につけましょう。

 

それ、本当に110番にかけていい案件ですか?

「うちのわんちゃんが行方不明なんです!!」

「隣のおっさん、ごみ屋敷で困っています・・・」

「知人がお金を返してくれません!」

「財布落としました!」

 

この様な事件性のない事で、

110番は利用しないようにお願いします。

 

では、この様な案件はどこに連絡すればいいのか?

ゴミ問題は最寄りの役所、民事的な案件は弁護士、落し物は派出所とカード会社にお願いします。

わんちゃんが行方不明とかは、Twitterやチラシなどを活用しましょう。

 

「妻が子どもを置いて蒸発しました・・・。」は何かしら、あなたに原因があるので、

妻の実家にご相談しましょう。

 

正しい110番の使い方を理解すると実際凶悪犯罪から守られる事につながります。

110番にいたずら電話などしないように。

逆探知されるよ。

 

ということで、本日も

一度はお世話になったことのある

事情聴取・取り調べ中、黙秘権なって言うものを使わず

ベラベラ喋る

友人を知人を警察に

つい、教えてしまう

口の軽いみなさんのチクリ話に耳を傾けて見ましょう。

 

・ysdさんへ 鍵垢❤

・Vegaleoyasuさんへ どこの店舗の七草粥?くるまやラーメンは原町ね。ねぎ味噌チャーシューを食べなさい。

・七味さんへ 見えないところで伸ばしているんです❤高校サッカーも盛り上がってますね。

・おい!みやっちへ んで、手書きで書いてやっから!38でいいだべ?うどん屋でから揚げかよ!

・lilybellさんへ 恐怖新聞も配達しますか?

・Hiromiママへ 変則的な成人式、18歳から成人??18から選挙権、少年法?もう、何が何だかわからん・・・・。ケンタッキー・フライド・チキン交換してきま~す❤

・tknrさんへ おつおつ!社会のシステムで年功序列とか未だにそんな考えで動かしている会社もあるしね。実力主義でいかないと!年功序列だったら、ぼくなんて、凄いことになっているはずですが・・・。成人式行かなかったの?昔のクラスメイトに会って、ほら、ナニ?!ってことになるみたいだよ。うふふ♡

・とみけいへ 間違ってね~し!あえて、時間帯合わせてない、の方だし。集中☛んだ。君が女性と写真を撮っているのは、完全にNGだし。

・ひぃさんへ 時給500円の時代・・・。新しい選手を覚えるにはイヤーブックを隅から隅まで目を通しておくことだね。

・サマーハンターさんへ いい旅だね。そのチャーシュー、鬼ヤベ~な。これは鬼退治に行かなくては!!

・まさこ集中へ 成人式も延岡キャンプも呼ばれていない。お呼びじゃない??マー現象は睡魔との戦いです。

・美樹さんへ そうそう、レストランでマスク取った女性の顔に驚いたことがあります。マスク美人って存在するんです。2ショット了解!吉田さん、真面目だから撮らせてくれるか、難しいけど・・・。社長は簡単なんだけどね♡

 

 

 

えっ?出発したの??

 

 

今日だったの??

 

 

聞いていないんですが・・・・。

 

 

 

ベガルタ仙台   築き上げよう!

 

 

 

輝き放つ空の下。

 

 

~過去の職権乱用~

 

村田奈央ちゃん、

お元気ですか?

 

『元カノに寄りを戻そうとする見苦しい男子編』