ベガッ太の日記

一酔千日

みなさん、おばんです。

 

1月19日、

119番の日

 

11月9日も該当する・・・。

年に2回やって来る

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

生命の危機を感じた時

炎が大暴れした時、

 

119番に通報しましょう。

 

慌てず!騒がず!って言うけど、

大体、100%無理です。

 

 

そして、

 

寒い日が続くと、心臓に負担かかります。

胸が苦しい時は

自己判断せずに、

119番に!

 

好きな男子に恋焦がれて

胸が熱くドキドキするときは

119番に電話しないように。

親友に連絡しなさい!

 

ん?ろれつが回らないぞ?言葉がおかしい・・・。

手足のしびれ・・・。

そんな時は様子を見ないでください!

直ぐに119番!

脳梗塞の恐れがあります。

 

お酒を飲んで、ろれつが回らない、声が大きくなる、飲み物をこぼす、悲しくて何だか泣く、どうでもいいことで笑い過ぎてお腹が痛い、ちょっとしたことで怒る!

そんなことでは、119番に通報しないで、様子をみてみましょう。

簡単に言うとその方々は、泣き上戸、笑い上戸、怒り上戸です。

ただの酔っ払いです。

脱ぐ奴は

ただの露出狂。

変態です。

捕まります。

こちらは110番に。

 

ただし、飲みすぎて意識が無くなったら、直ぐに119番を!!

一気飲みなんて、やらないように!!

 

と、その前にそのような飲み方はやめましょう。

やめさせましょう!

ただ、必ずこういう奴が言ってくる言葉は、

「自分のカネで酒飲んで何が悪い!!」と怒鳴り散らしてきます。

めんどくせ~な。

気を付けて対処しましょう。

 

 

では、こんなケースはどう判断したらいいでしょうか?

 

~彼氏と別れて、悲しさのあまり、ヤケになってお酒を飲んで寝ゲロをして、起こしても起きない場合~

これは、よくあるパターンです。

介抱する身にもなってもらいたいですよね。

急性アルコール中毒の恐れがありますので、まずは、この様にお友達から「ちょっと、飲みに行かない??」ということで、連絡が来て、

さらに、「彼氏のことで相談があるんだよね・・・。」と、言われたら、「なんか、あぶね~な」とキャッチし、おのずと失恋話が舞い込んできたら、

あなたがそれくらいの覚悟があるか、自分に問いただしてみましょう。

一番の注意点は、危険な状態になるまで、飲ませないこと。必ずお酒の場では誰か一人は冷静に対応できるよう心構えが大切です。

 

もしも、友人がぶっ倒れたら・・・。

 

気管に詰っているものを取り除くこと。

上向きにせず、横向きに。

呼吸の有無を確認して、119番に通報しましょう。

救急救命士の資格、救急救命講習会などのセミナーを受けておくのもいいかもしれません。

 

では、この様なケースはどうでしょうか?

「くやし~の!!私、くやし~の!!絶対にあの女許さない!!呪ってやる!!」というケース。

はい、出ました!

あなたならどうしますか?

そうです!この様なケースはお酒を飲んで、気が大きくなっているだけで、119番に通報は必要ないと思われますが、

これが、エキサイトしすぎて、彼氏の「マンションに今から襲撃する!」となると、話は変わってきます。

何とか、なだめてください!

そのような行動をさせないように、「次はカラオケいこう~!!」と場所を変えてあげるのも手でしょう。

但し、ここで失恋ソングを間違っても選曲してはいけません。

一番危険なのはプリプリのM。

これは、キツイですね。

ズド~ンと落ちます。

まっ、落とすならこの歌をうたえばいいんです。

〆はこの曲で

堀江淳の「メモリーグラス」

で、

自分から進んで選曲した場合は一緒に泣いてあげましょう。

そして、あなたが出来ることは

一緒に

新しい恋人を見つけてあげましょう。

 

 

では、本日も

 

恋の119番にダイヤルしたい♡

燃えているのは私のハート❤なの・・・。と

 

情熱たっぷりの恋愛話に耳を傾けて見ましょう。

 

全くわけのわからない前振りでした・・・。

 

・七味さんへ お尻にソフトタッチ❤耳にはフェザータッチ❤

・Vegaleoyasuさんへ 実は3つ食べたんです・・・。結構スパイシー❤ミニスキーは曲がれない・・・。

・風来坊へ むね肉か・・・。

・u-kao集中へ 浮気対象の質問はマスコットだよ。マスコット。

・Hiromiママ 胃カメラの検査、麻酔で寝ている間にしちゃうんでしょ??ぼくなんて鼻からあのカメラ突っ込まれて鼻血が出ました。痛かった。もうやりません。

・美樹さんへ お寿司、ご馳走してね♡とおじさんに言っておいてください。そう言って今まででお寿司ごちそうしてくれた人は、古矢さん(現F東強化)、姐御グループ(タニマチ)、ホイ笹氣君(ベガルタ仙台・営業部長)、蓑田会長(延岡サッカー協会・会長)、八戸の真由美です。※佐々木知廣社長からはまだなんです。不思議とまだなんです。

・みやっちへ myバリカン持っていきます。試合終了後、スタジアムの裏に来いよ。逃げんなよ。娘よ、あなたのとーちゃんは余計なこと書いてました。

・kmtka集中へ ぼくの事が書かれているページ読んだ??盛りすぎというより、ぼくも驚いた・・・・。

・みいぶ集中へ 今度はご馳走してね♡日陰がツルツル・・・・。早く春にならないかな~。

・tknrさんへ おつおつ!うまい鮨は安定の旨さだね。えっ?4駆乗ってるの??

・まさこ集中へ プロポリスはもうすでにナメナメしました♡かなり、クセがあるよね。いいものを食べると病気にならない。病院代がかからない、国の医療費が減る。良いものを食べるようにしましょう。値段が高くても良いものを食しましょう。

・rekoさんへ 実は3つ・・・。あの手のサイズは丁度、お弁当と一緒に食べるのがいいよね。

・てねしぃさんへ おつおつ!お洒落なカレーだな!ハウ・マッチ?

・hiro-popoさんへ 3つ。3つで丁度いい。

・楓ママへ 代わりにイルカ?ぼくと触れ合えないから代わりにイルカ??ぼくの人形は持っていないんだね・・・。

・Rei集中へ これから開幕まで食にこだわります。頼むね。

・ひぃさんへ そちらは平地だし、穏やかなんだろうな・・・。

 

 

本日のタニマチからのお年賀❤

 

 

 

伊丹のみやっちから❤

刺客のチーケー♪

 

 

恋するSherry❤

刺客のチーケー♪

チーケーにダブりというものは通用しない!!安心しろ!!

 

まさこ集中から❤

マヌカハニー❤

 

 

みなさん、ありがとうございます。

 

鬼退治してやります!

解凍しなくちゃいけないから、

食レポは

震えて待て!

 

 

 

明日はイベントに行ってきます。

 

 

 

 

 

ベガルタ仙台    築き上げよう!

 

 

 

輝き放つ空の下。