ベガッ太の日記

共育理論

 

みなさん、こにゃにゃちは。

 

1月21日、

キンキンに冷えた、

 

キンスケのキン曜日

 

 

いかがお過ごしでしょうか??

 

 

今朝も寒かった・・・・。

 

雪も積もってた・・・・。

 

仙台の寒さ積雪のピークは2月。

 

ぼくが、延岡キャンプに行っている時が

一番の降雪量になります。

 

今年もこれから積もるのかと思うと

 

大変なわけで・・・・。

 

 

さて、昨日は白石市深谷小学校に行って来ました。

 

何をしてきたかと言うと

 

白石市市内の小学校に「夢通帳」の受納式のお手伝いに❤

夢通帳??

なんじゃ?それ?

夢を貯えるのか?

それとも、ドリームジャンボ宝くじを貯める為の通帳??

どうも、話によると

子どもたちが暗唱する為の読本の贈呈のようです。

 

ぼくはあまりそのようなことは

解らないまま式典に出席するといういつものパターンです。

で、うちの社長や白石市市長、教育長、

協賛各社の白石倉庫様、仙南信金様、蔵王リースのお偉いさんが出席。

 

子どもの教育にぼくが、

一役買ったわけです。

 

暗唱って、言葉、文も覚えるのは当然ですが、話の流れ、タイミングも大切です。

みんなで協力しながら言葉を発することの重要性が問われますね。

うちの社長が、子どもたちに約束をしました。

夢通帳がしっかりとクリアすれば、ベガルタ仙台のホームゲームにご招待すると・・・。

飴と鞭。

そんな一日でした。

子どもの未来ある夢を。

 

 

教育とは

飴と鞭である。

 

さて、本日も

世の中の現実を全く理解していない、

飴の甘さにばかり気をとられてばかりいる、

甘っちょろいみなさんのぬるい言葉に耳を傾けて見ましょう。

 

・vegaleoyasuさんへ その選曲ね♪ぼくは浅香唯、越路吹雪、氣志團、レッドウォーリーアーズ、長渕剛、広瀬香美、かな?

・七味さんへ う~ん、誰だろう・・・。七味さんではないと思うけど。

・ゆこりんさんへ 何をそんなにソワソワしてるんだ??

・あ、みやっちへ 震えて待て!!

・風来坊へ 詳細不明。2022スタートね。ぼくはまだ、契約してませんが・・・。路頭に迷わせる手なのか??

・Hiromiママへ タンバリン芸??え~!!練習しないと~!!ぼくもアウエイ行きたいけど、コロナがまだ流行り始めてるし・・・。

・tknrさんへ 白石温麵をちゃんとしたお店で食べると、えっ?こんなに美味しいの??って思うよね♡

・みいぶ集中へ ユニの背番号ってその年の推し選手!!て、感じだから大事だよね。何番にするの??

・まさこ集中へ 早速、マヌカハニー❤これで、病気知らず!!

・Rei集中へ 瘦せました・・・。太らない体質。

 

では、みなさん、また!

 

 

 

 

ベガルタ仙台    築き上げよう!

 

 

 

輝き放つ空の下。

 

 

白子を食べると

 

痛風になるの??