ベガッ太の日記

灯台下暗

 

みなさん、おばんです。

 

1月23日月曜日、

 

いかがお過ごしでしょうか?

週初め、ぶちゃけ憂鬱です。

今日は何のアレもなく、過ごしていましたが、

 

そろそろ、2022・Jリーグがスタートすると思うと興奮しますね。

そして開幕前に行われる

マスコット総選挙も本日から投票が始まりましたね。

 

あなたのお気に入りのマスコットに1標入れるもよし、「いや、ここで誰がいいとかじゃね~し!」と拒否るのもいいでしょう。

 

誰に評価されるもんじゃないしね。

 

生まれてきてすみません・・・。

 

クラブマスコットはみなさんに支えられていますので♡

 

マスコットに対してたくさんの価値観や思いなどは様々。

「うちの子が可愛い!」「いや、うちの子が一番ダンディーだ!」と談議するものいいでしょう。

うちのがおっさんくさい・・・、いや、おっさん。ただのスケベなおっさん。というご意見はよく、耳にしますが。

だって、ぼくたちは愛される為に、皆さんを愛するために生まれてきたのですから。

 

磯田敦君がぼくにちょくちょく言っていた言葉があります。

「ベガッ太さんの存在は一番のストロングポイントなんです。そこを大事にしてやらないとファン、サポーターに笑顔が届けられません!」

たまに、いい事言いますね~。

誰に教わったのでしょうか・・・。はやく、ラーメンごちそうしなさい!!

うどんじゃなくて、美味しい味噌ラーメン❤うどんじゃないよ。

ぼくと敦は20年ぐらいの付き合い。入社したときは営業で入ってきました。

チンプンカンプンの敦はその当時、ぼくの事どう思い、どう扱っていいのか

わからなかったと思います。

そりゃ、そーだ。目の前に現れたのが、でっかいイヌワシの化け物・・・。

しかも、スタッフにもグイグイくるし・・・。

それから何年も時が過ぎて、営業案件のイベントで一緒になって、

色んな失敗もありましたが・・・。うふふ♡

何年か前にホームタウン課(現地域連携課)と課長として約4年間

ぼくの事を面倒を見るようになりました。

敦は何を見、何を学び、クラブマスコットというものを大切に思い

それを重ねていくうちに

ぼくとの信頼関係を作っていきました。

出会った頃は、ぼくという存在を知っていたけれど、

何の為に、何でこんな事しているんだろう??と感じていたはずです。

マスコットって、ただの着ぐるみじゃないんです。

まっ、このブログを見ていてくれる人はそんなこと言わなくてもわかっているけれど。

 

毎年、この時期に来ると、いつもこの事を考えて、自問自答し、

クラブマスコットってなんだろう、みなさんを笑顔にさせることができているのか??

ぼくの存在意義を改めて考えさせられると思っています。

そして初心に帰させてもらっています。

 

よく、やまちゃんとこんな話をします。

「ぼくたちのこの想い、情熱ってみんなに伝わっているのだろうか?」

そのみんなって誰?

 

ファン、サポーター、クラブ関係者、みんなです。

 

ぼくは、みなさんがいるから、存在しています。

 

各クラブのマスコットも

 

みなさんの愛で存在しています。

大事にしてね。

 

 

 

さて、本日も

愛されたいのに愛したい・・・。と

愛情不足の可哀想なみなさんに愛の手を差し伸べてみましょう。

 

・Vegaleoyasuさんへ チーケー三種の神器❤ 全てよろし。

・七味さんへ で、そんなウンチクはいいから、君のバレンタインはどうなの??後押ししてもらったの??それとも毎日好きだ!って言われたの??

・風来坊へ バレンタインは1年一度のチャンス♪

・みやっちへ とびっこ入れて❤そもそもかんぴょうって何でできているんだろか・・・。娘から??プッ。

・美樹さんへ 何でもいいよ❤ただ、ガラクタは要りません。笑笑。

・kmtka集中へ 鬼って本当に居たの??

・まさこ集中へ おつおつ❤うふふ♡自宅には大きい業務用冷蔵庫があります。

・みいぶ集中へ 車の足回りしっかり洗わないと錆びるし・・・。南の方々はわからない会話だよね。

・シキちゃんへ そぼろご飯?マジ、うまいよ。多分びっくりすると思う❤鬼役でシキJrの所に訪問してやりたい!!

・tknrさんへ いいね!エビだの、サーモンだのマグロにタコ❤海鮮恵方巻き禿同!!

・hiro-popoさんへ 2月は忙しいよ!!頼むね。

・ひぃさんへ マルサ・・・・。脱税は犯罪です。

・h☆さんへ 高級なチョコはやはり、ゴディバ??

・Rei集中へ 集中☛笑笑。

・サマーハンターさんへ なに?そうなの??つーか、そのお金であえて、すし屋で恵方巻か太巻き食べないと!!

 

 

貢ぎ物が届きました♡

まずは、

ブイちゃん一家より❤

肝油ドロップ、養命酒、丁度なくなるところだった・・・。ナイスタイミング!!

 

ラーメン食べたい・・・。と思っていたら~

美樹さんより❤

麵類はのどこしスッキリなので、ゼロカロリー❤

で、

祥子さんより❤

でた!フルーツ入りカレー・・・・。

マジか・・・。

 

みなさん、ありがとう❤

 

 

ベガルタ仙台   築き上げよう!!

 

 

 

輝き放つ空の下。