ベガッ太の日記

胡馬北風

みなさん、おばんです。

2月6日、日曜日、

 

さむ~ございます。

さむ~ござります。

さむ~ござんす。

日ごろから使っている

「おばんです」とか「おはようございりす」とかは

方言何でしょうか??

「こにゃにゃちは」とか。

普段使っている言葉が

実は方言だったということ多々ありますね。

ねっぱして!とか。

普通に使ってたし。

ジャスに着替えておいて!とか。

 

 

さて、本日も生きていることが

おしょすい、みなさんの小言に耳を傾けて見ましょう。

 

・Vegaleoyasuさんへ 寒い日はおでん!!いいね。そうそう!つい具材を追加しちゃって食べ過ぎますが、練り物はお魚なのでゼロカロリー。女房言葉??何?それ??

・みやっちへ えっ?来るの??世の中には社交辞令っていう言葉があるんだよ。それは春の歌じゃないな。春の歌はキャンディーズじゃない??

・七味さんへ ラジオ体操??では、第二で笑ってください。

・美樹集中へ 豚足好きなの??んじゃ、一緒に豚足クラブを作る??お花見、ぼくも大好きだよ。仙台だと榴ヶ岡公園だね。

・みいぶ集中へ どアップで♡豚足好き??

・tknrさんへ おつ。えっ?豚足食べたことないの??スーパーで売っているものより、朝鮮料理食材のお店で買うといいよ。「あられ」とか「おかき」っていうのも刺客ですから。退治してやりましょう。

・あいさんへ おせんべいは飲み込めないけど、柿の種って飲み込むのが本当の食べ方なの??ぼくの友達、そうやって食べるもんだ!と言って飲み込んでのどごしを楽しんでいたけど・・・。豚足は酢みそで食べたり塩で食べたりするけど、下味のついた中華風の味がオヌヌメだよ。くたくた煮たより冷やして少し硬めの食感物が旨いよ。大同苑、福来苑の豚足好き❤

・Rei集中へ こたつで寝ると風邪をひく・・・。何でですか??えっ?今週は連休があるの??毎日忙しいと旗日も忘れるね。荷物引き取り了解いたしました♡

・ひぃさんへ イチゴ大好きなのは、子でびる変態支店のTAKE4さんもだよ。中免の免許持ってるの??んじゃ、乗らなきゃ!!今、流行ってるみたいだよ。バイク乗り❤

・みひゃ丸さんへ おつおつ!!え~!!そうだったの??農家さんの名刺探さなくちゃ!!もしわからなかったら教えてね。もふもふに触れたいの?うふふ♡

・ななーさんへ 豚足は好みがあるからね~。貢ぎ物はベガルタ仙台事務所に。AM着でお願いします。嫌いな食べ物は、シシャモフライとゴーヤ、青魚の焼いたもの、シナモンぱさぱさ、ホクホクしたものです。

・kmtka集中へ 寒いね。ぼくは手袋を着用してみたけど、携帯いじるのに、ポケットから鍵探すのも不自由になるね。当日、パシリ頼むね。

・まさこ集中へ 色んな食材探しに行くの大好き♡色んな食材出ていますからね~。イオンとかにも。カルディにも。仙台朝市に行くのも楽しみなんです。何度も聴いているうちはいいけど、耳が遠くなって聞こえなくなっていくのも問題ですね。

 

 

 

明日は契約更新に

会社に行ってきます。

うまく、事が進めばいいけどね。

 

ごねるよ。

 

代理人は必要ですか??

 

 

 

ベガルタ仙台   築き上げよう!!

 

 

輝き放つ空の下。