ベガッ太の日記

美食鰻重

みなさん、おばんです。

2月7日、月曜日

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

みなさんもうすでにご存知かと思いますが、

 

本日、無事契約更新に行ってきまして

 

今シーズン2022年も働けることになりました。

 

あぶなく、路頭に迷うところでしたが・・・。

 

しかし、うちの社長は

鰻重で

ぼくを釣ろうとしていたなんて、

本当にあぶない・・・。

 

まっ、そういう所、嫌いじゃないけど♪

 

 

では、本日も

食べ物にすぐにつられる、意志の弱い

騙されやすい

食いじのはったみなさんの小言に耳を傾けて見ましょう。

 

・TAKE4さんへ 「隊」大変失礼しました・・・。もう、変態TAKE4でいいんじゃない??

・vegaleoyasuさんへ 隠語??なんか、ドキッとしちゃう❤おまんじゅう❤おまんじゅう❤

・みやっちへ 「ゴミなげしてきて!」とよく、言われてました。

・七味さんへ 津軽弁は外国語にしか聞こえない・・・・。沖縄の人と青森の人との討論会なんてすごいんだろうね。

・kmtka集中へ 方言っておもしろいよね。大切にしていかなくちゃ。

・Hiromiママへ 「かたす」って方言なんだ。ぼくも京都に行ったときおばはんが、「よばれて~!よばれていって~!!」というので、「えっ?だれがよばれるの??おばはんのこと、呼べばいいの??」と思っていたら、「食べてって!みんないるから、食べて行って!!」という意味だったみたいで・・・・。ニホンゴハムズイデス。

・美樹集中へ 豚足クラブは美味しい豚足の食べ方はもちろん、自分で作る豚足料理自慢などです。榴ヶ岡公園のしだれ桜、美しいよ。酔っ払いも多いけど。駅も近い!!

・tknrさんへ 無事、契約更新してきました。難航しましたが・・・。

・みいぶ集中へ えっ?豚足苦手なの??

・シキちゃんへ その30%アップに答えられるよう頑張りマッスル!!出来高??うふふ♡

・まさこ集中へ セルバね♡ぼくもスタバでお茶して、地下の北辰さんでお魚選んで、おこわとかお惣菜を買ったり、雑貨を買いこんだりしています❤

・サマーハンター集中へ 塩竈で餃子??早速チェック❤

・あいさんへ んだから!ねっぱるよね。喉に・・・。豚足中華風なら、茂庭の福来苑だよ。一皿400円。ぼくも必ず担々麵と豚足を頼みます。麻婆豆腐もオヌヌメ❤「もげる」最高!!

・hiro-popoさんへ 南部藩には通じなかったか・・・。山形の人がぼくに「あべさ!!」「ほら、あべ!!」っていうから「ぼく阿部っていう苗字じゃありません!」って言ったら笑われた。「行くよ!」ほら、行きましょう!」っていう意味なんだね。たぶん、ディーオくんには通じるよね。

・みひゃ丸さんへ 苺農家さんの名刺見つかったよ。お手紙送ってみました。ありがとう!!バックハグ、壁ドンもしてあげるよ❤惚れるなよ。

・ななーさんへ 「ねっぱす」て、「ひっつける」「くっつける」という意味かな。「この紙と紙、ねっぱしておいて!」って使うのが正しい使い方。方言で萌え萌えなのは、女の子が京都弁や福岡の女の子の博多弁かな。仙台はうる星やつらのラムちゃんがよく使っていたっちゃ❤クール便、大丈夫だよ。但し、土日は避けてね。

・ひいさんへ 「くろち」???冷蔵庫、テレビを投げる!!不法投棄??つーか、そんな重い物を投げることができるなんて!って思うよね。どんだけ力持ちなの!!

・Rei集中へ 昔、関西に初めて行ったときバスに乗ったら、みなさんがお笑い芸人に見えたことがありました。みんな「よしもとの芸人」かと・・・。

 

 

貢ぎ物が届いたよ♡

 

 

あのしばけんより、

愛媛のジュ~シな、おみかん❤

これはマジ旨い!!

どうして、しばけんはいつも愛媛のおみかんを贈ってくれるの??

 

さらに、

 

幸せ定期便の

ブイちゃん一家から

貢ぎ物・幸せ定期便詰め合わせセット❤

さらに、

マックカード♪

朝マックも

昼マックも

マックカフェ上等!!

 

 

しばけん、ブイちゃん一家、ありがとう!!

 

早速、鬼退治致します♡

 

 

さて、明日もお仕事❤

会社で撮影❤

 

グラビア撮影♪

 

 

ベガルタ仙台   築き上げよう!!

 

 

輝き放つ空の下。

 

 

本日の鰻重は

 

 

八幡町にある老舗

 

いわま亭の鰻重でございました。

 

社長!

ごちそうさまでした!

張り切ってお仕事に取り掛かれます♡