ベガッ太の日記

税金対策

 

みなさん、おばんです。

2月25日、給料日のキンスケのキン曜日、

いかがお過ごしでしょうか??

 

日中、太陽はそんなに顔を出しませんでしたが、

気温もそこそこ上がり、

屋根の雪が大量に溶けだし

おかげで玄関が埋まるという

 

最悪のパターンになってしまいましたが、

 

事故怪我なく

何とか

確定申告書の仕上げに頑張っておりました。

 

しかし、領収書を仕分けしていて、

こんなに日本経済を回しているぼくが、

 

なんで、苦労して

申告しなくちゃいけないのか?

 

数字ばかり見ていると

頭がぐるぐる・・・。

ハクション大魔王かっ!

 

しかも、領収書の日付などの位置が

そのお店のレシートによって違うので目が疲れるし・・・。

それに、印字が薄くなって、日付がわからん!!

月曜日には終わる予定です。

たぶん・・・。

 

ん?もしかして、だけど、

高額納税者っていうのは、

こんな苦労して自分で青色申告はしないのですか??

それは、つまり、

いつもぼくにほやをプレゼントしてくれる、

阿部会計さんに頼むのかな??

 

どうして、ぼくは

自分で申告しているんだろう・・・・。

 

さて、そんな苦労話しは

さておき、

本日も自分の働いたお給料の税金が

どの様に使われ、どの様に役に立っているのか、全く興味のない

働き蜂のみなさんの虫の息に耳を澄ませて見ましょう。

 

 

・Vegaleoyasuさんへ カキ氷は夏だな。再確認をして今いる自分を見直すことは大事だね。

・七味さんへ 一ヶ月後なのか4週間なのか、28日後なのか・・・。

・kmtka集中へ そちらは暖かいのか・・・。プレニアムフライデー??なんじゃそりゃ?

・Hiromiママへ やはり、襲い掛かる更年期はやばいね。

・みやっちへ 愛車?うふふ♡そういえば、やまちゃんの愛車は2スト。変態2スト乗り。彼の後ろは走れません・・・。

・u-kao集中へ ふ~ん。

・ななーさんへ あ~いうの撮影している人がいるなんて・・・。雪の日に靴??それは積雪量にもよるけど・・・・。ぼくはいつもプライベートだとブーツしか履かないからな~。住んでいるところではスパイク付きの長靴だよ。

・みいぶ集中へ 世の中は落ち着くんだろうか・・・。水戸戦にいきたかったけど、確定申告が終わりません・・・・。

・美樹集中へ 頼むね。その時はあまり、根掘り葉掘り聞かないように寿司屋のおじさんに言っておいてください。色紙の準備を忘れずに❤お花見は榴ヶ岡公園で♪コロナで屋台が出るのか心配・・・。

・まさこ集中へ ヤクザ映画?好きだよ。アウトレイジとか。Vシネマね♡網走系は無口なんだろうね。高倉健さんのように。

・うさこもももさんへ ラーメンを食べなさい!っていうか、ラーメン値上げしちゃうの??

・tknrさんへ おつ!喜一は中々食べる事が出来ないらしいよ。水戸に行けないので、ダゾーンで納豆を食べながら観戦します。

・h☆さんへ 仙台は基本何でも美味しいからね。甘い物??ずんだシェイクじゃない?後は萩の月とアップルぷるぷるパイパイ❤ひょうたん揚げも旨いよ。

・ルターナちゃんの命名さんへ また会いましょう!!

・えりこさんへ ぼくも更年期気をつけます。ほんと、お金は通過するだけ。日本の経済を回しております♡

・Rei集中へ どうして、やまちゃんと色々と行動を共にしているのかと言うと、阿吽の呼吸が必要なんです。マスコットはサポートするアテンドがしっかりとしていないと、何を望んでいるのか、今、どうしたいのか?どうしなければいけないのか?お互いの見えない呼吸、空気感でお仕事に挑んでいます。と、いうことは、プライベートでも普段からのやり取り、ちょっとした仕草や身体の動きでお互いの気の流れを察知できるくらいにならないとダメなんです。んで、この前のマスコット運動会の前日に「べーさん、脚立買ってきたから、あとはわかるね!頼むよ」の言葉だけで脚立を渡されたんです。そういうことなんです。

・hiro-popoさんへ おつおつ!!死語か・・・。5時から男も??24時間戦えますか?も??ワンレン爪長ボディコン紐パンも??ますます、年を感じる・・・。小天丼マンは知らんだろうね。

・キャンディさんへ 「喜多方ラーメン伊藤」ね。今度行ってきます!!

・HanNguyenさんへ お尻??セクシーなお尻❤尻フェチですか??

・ひぃ集中へ んだから、地上波は見られないんだって!!なんど言ったらわかるんですか??集中☛

 

 

 

プレゼントが届きました♡

松戸市の遠藤さんから♪

 

何やら

 

 

デジタル的な

 

 

 

筆談マッシ~ン❤

 

こんなところでも

IT化。

時代の進歩についていかなくてはいけません!!

 

サンキュー❤

 

 

さて、明日は土曜日❤

 

 

晴れるといいね。

雪解けるといいね。

 

世界が平和になる事を

 

お祈りします。

 

全世界の子どもたちが笑顔になれるよう

 

大人たちは

 

努力してください。

 

 

 

ベガルタ仙台   築き上げよう!!

 

 

輝き放つ空の下。