ベガッ太の日記

宇宙理論

 

みなさん、おばんです。

2月28日、今日で

2月が終わります。

どうして、2月は28日とか29日何ですか?

2月30日にして、1月から1日分持ってきて1月30日にするとか、3月からもらうとか、

考えなかったのか、疑問です。

しかも、4年1度のうるう年、なんか天文学的な意味合いもあるんだろうけど、

ぼくには複雑な難しいことは

ち~っともわかりません。

春分の日と秋分の日も太陽の傾きとかすぺたのこぺたのと

自然現象太陽の動きが関係しているとか。

 

昔の人はよく、考えて発見して

いまだにこのことが

世界の常識になっているからすごいよね。

 

 

まっ、宇宙がどのようにしてできて、

フリ丸君、かわいいな❤

これは、ヴィヴィ君派とフリ丸君派で別れるね。

うちのやまちゃんはヴィヴィ君派。

 

何で惑星があって、人間が地球という惑星で

何のために生きていることなんて

お釈迦様とキリスト様ぐらいしかわからないのかな?

 

ガリレオガリレイとか・・・。

 

アインシュタインもわかりかけていたようで、

ホーキング博士も研究していたようで・・・。

 

ぼくは、星座を見て、

オリオン座のベルトの部分の一個だけ傾いているとか、

さそり座の女は危ないとか・・・・。

しし座の男はプライドが高いとか・・・。

 

で、彦星と織り姫の関係性についても、

なんで、1年に1回しか会えないのか。

1年に1回??

普通、浮気するじゃん。

遠くの愛より、近くの○○○○っていうし。

ぼくは我慢できません!!

 

そして、かぐや姫の物語・・・。

何しに日本へやってきたんですか??

年老いたじーさんばーさんを最終的には悲しませて、日本男児をおちょくって、月に帰るという荒技をみせて行く、かぐや姫。

まっ、かぐや姫って、結局は宇宙人だから、しかたないんですがね。

竹割ったとき、怪我しなかったのも、宇宙のパワー。

 

でも、そんな物語を日本古来から

創り伝わってるのは何でですか?

昔話とかって、目に見えない自然界や神話、言い伝え、教育、躾などの意味合いがあるのに、

かぐや姫、竹取物語は不思議で始まり、不思議で終わる・・・。

 

これはまさに、宇宙の神秘の話ではないでしょうか。

 

だから、西からのぼったおひさまが、東へ沈んでも不思議ではないんです。

 

ほら、「これで、いいのだ~♪」ってよく、言うでしょ?

 

 

ということで、

2月が28日とか29日とか

うるう年は4年に一度とか、

さそり座の女はヤバいとか

考えなくても

「これでいいのだ!」ということにしましょう。

 

君たちの脳みそでは

どうせ、わからんことだし、

もしも、この宇宙の不思議を解明していたならば、

こんなくだらないぼくのブログにも出会うはずがないし、

凡人しか見ないからね。

 

何とかノーベル賞というものを受賞するくらいの

どえらい人になっていると思うからね~。

 

ということで、冒頭、

ほんとどうでもいいような始まり方をしましたが、

本日も天才以下の星降る夜を眺めて星座を知ったかぶりをする、「何座ですか?」と聞かれた時、

「ぎょうざです!!」と発言をするバイタリティーのない、みなさんの宇宙論に耳を傾けて見ましょう。

 

 

 

・みやっちへ え~!教えるの??ど~しよっかな~。群馬戦はやはり、温泉はいる事じゃない??

・Vegaleoyasuさんへ 勝ち点3しか見えて真瀬ん!!

・七味さんへ トイレ掃除、ありがとう!!徳を積むことは大切だよね。

・Sherryさんへ 届いたよ❤かわいいうどん❤付き。サンキュー♪余計なもの??何だろう・・・・。

・美樹集中へ 水戸に行ってたんだね!おつおつ!!生で見られてよかったじゃん!!

・tknrさんへ おつおつ!!あの場所に、そこにボールが来る・・・。すごいよね。QBK的な。痛風なんて気にするな。

・ななーさんへ えっ?気仙沼ないの??えっ??東北に来たことないの??ぼくは仕事以外で九州はないな~。京都経由で広島までは車で行ったことあるけど。

・Amiさんへ えっ?お花屋さん、辞めちゃうの??アリオかセルバか・・・。

・まさこ集中へ 興奮冷めやらぬ。次回はホームゲーム。お待ちしております。撮影会あるのかな??

・みいぶ集中へ おうちで歌ってたの??お隣さん、大丈夫だったのかな・・・。

・とみけいへ チーズは入れないな~。にんにくとトウガラシみそかな。ゆでたまごがサービスじゃなくなって残念・・・。郡山店は昔、ライスもサービスだった・・・。

・てねしぃさんへ やっと、ユニ到着したんだね。しかしイヤーブックはまだなんでしょ??

・rekoさんへ 気にしていなさい!!うふふ♡

・ワシムさんへ 生存確認!!元気でしたか?仙台はまだまだ寒いよ。これでも日中は暖かくなってきたようだけど。

・Rei集中へ 試合を見ていたら吹雪いていた・・・。

・キャンディさんへ ひっぱりうどんは最高だよね♡味噌ラーメンに納豆を入れると健康食のように思ってしまう・・・。

・H2Kさんへ ❤アップルぷるぷるパイパイ❤ということで、女の子の気まぐれは許しましょう❤

・えりこさんへ それ、酒に呑まれているってことだよ。(笑)

・miiさんへ お初!!やっさんはもう、すでにぼくの虜❤

・ひぃ集中へ シチューにご飯はソウルフードです。パン??選択肢にありません。

・シン・まえじゅんさんへ 内容はあるようでないよ~。徐々に良くなるといいね。

 

 

 

 

貢ぎ物が届きました♡

 

遅れたバレンタインキッス❤

Sherry、サンキュー❤

うどん❤

 

 

で、

 

みなさんが気になる

水戸のおみやげ総選挙、2022・エントリーナンバー1

 

「今年もやります!アウエイおみやげ総選挙!!佐々木知廣社長が選ぶ(時々手下)日本全国J2おみやげ!カテゴリーが下がってもお土産の質は下げない!!」

 

水戸のおみやげは!

「〇べ」って・・・。

 

これです!

やはり、ぶち込んできた、

納豆せんべい!!

水戸の梅、吉原殿中!

 

水戸黄門でも金平糖でもなかった・・・。

 

社長!ありがとう。

 

 

ベガルタ仙台   築き上げよう!!

 

 

輝き放つ空の下。

 

えっ?オリオン座のベルトの星とエジプトのピラミッドって関係してるんて本当ですか?

 

さあ、みんな天文台に行こう!!