ベガッ太の日記

弥生春日

 

みなさん、こにゃにゃちは。

 

今日から3月のカレー曜日、

 

いかがお過ごしでしょうか??

 

そろそろ、春になってもいいですか?

 

確定申告も無事終了。

高額納税者としては

ぼくの納めた税金が

どの様に使われ、

庶民の生活の為に

お国の為に

役に立つのか

いささか不安でもありますが、

日本の未来のために

しっかりと大切に使っていただきたいと思っております。

 

そして、今日から

3月。

なんだか、3月と聞いただけで、

耳にしただけで、

ワクワクしませんか?

花粉もバンバン舞い散っておりますが、

花粉症対策をしっかりとしましょう。

杉があるから花粉症になるんでしょ?

日本の山を見ると杉が多いですね。

戦後、高度成長期と国内生産の材木で住宅を建てようと植林事業を増やして

山林に杉を植えていったようです。

それが、たくさん増えて

今の杉がたくさんある山になったそうです。

今、輸入木材に日本は頼っています。昨年辺りから輸入木材の値段が跳ね上がり、2×4は1本800円・・・。ひと昔前は245円程度だったのに・・・

地産地消、自給自足、国内生産のできるものは日本人の手で。

自給率をあげなくてはいけません。

農業、漁業、林業を柱に日本経済基盤を整えましょう。

 

スギ花粉の増えたひとつの原因は林業に携わる担い手が減ったこと。

杉山を整備して国内産の杉材でお家を建てる。

そうしていきませんか?

何でも輸入に頼らず

自分たちで出来ることは自分たちの手で。

 

ということで、本日も

他力本願のみなさんの小言に耳を傾けて見ましょう。

 

・vegaleoyasuさんへ んだよ。勝ち点3のみ。プラネタリウムは心地よく寝る場所なんです。大宇宙に抱かれながら寝るんです❤

・みやっちへ えっ?しし座??群馬の草津温泉に行ってみたい・・・。

・tknrさんへ おつおつ!!どうして、そこにボールが来るのか?神様からのギフト。干し芋は白くて硬いのが好き❤

・Amiさんへ おっ!社会人スタートだね。頑張れ!フリ丸派ですね。うふふ♡

・美樹集中へ 社長に会ったら声かけてあげてね。寂しがり屋なので。

・まさこ集中へ しし座❤やまちゃんはしし座。え~!群馬戦会えないの??

・ななーさんへ ぜひ、仙台へ❤フリ丸君、プチ整形したらかわいいくなった❤デビュー当日、ぼくの知っているフリ丸君じゃないけどね。ぼくも整形すればいいのかな?ダイエットしてがっちりスマートでそれでいてマッチョ❤ムッキムッキのバッキバッキ!!毎日食べた後、ダイエットを考えています。

・Sherryさんへ 水沢って岩手県かと思ったら、本当、群馬産だった・・・。美味しかったよ♡

・Rei集中へ あら!お褒めの言葉ありがとう❤プラネタリウムに行こう!仙台市天文台❤

・えりこさんへ 色々な発言??非公認ブログだし❤

みひゃ丸さんへ 九州人なのに、フリ丸派??

 

 

ベガルタ仙台   築き上げよう!!

輝き放つ空の下。