ベガッ太の日記

逸品料理

みなさん、おばんです。

 

3月2日、水曜日

 

いかがお過ごしでしょうか?

仙台市内もところにより、風が冷たく、

日差しがあると、

汗ばんだり・・・

夕方になると

西日がまぶしくて・・・。

 

うつりゆく

一日の気候の中で

これだけは、変わらず

 

安定していることは、

米が旨い!!

 

ということだけが、

日本人に生まれてきて良かった♡と

心から思うのです。

 

炊きたてのご飯に

みそ汁と漬け物。

 

この他に

あなたが選ぶ

1品のおかずは何を選びますか??

みなさんの1品料理教えてください。

 

 

さて、本日もお米が大好きな

日本人の心を忘れていない

みなさんの小言に耳を傾けて見ましょう。

 

 

・vegaleoyasuさんへ そう、寝るところだよ。ぼくはイネ科の花粉症・・・。ブタクサとか。

・kmtka集中へ 冷やし中華だ~い好き❤日が長くなるのはいいことです♪

・美樹集中へ お出かけした~い❤

・まさこ集中へ 昔ながらのカレーライスが食べたい・・・。最近のカレーはこだわりすぎて何かを見失っているようだ・・・。

・七味さんへ 中学生時代、涙するなんて青春ですね~。

・みいぶ集中へ 豚?鶏?まさか牛を庭で??

・tknrさんへ 干し芋も干し柿もあの白いのがいいんです♡杉の木は木材にしましょう。

・Amiさんへ どっち??うふふ♡ミーヤちゃんかな?うふふ♡

・みやっちへ 鳴子温泉もいいけど、蔵王温泉も好き❤

・みひゃ丸さんへ タニマチの会に入会する??

・ひぃ集中へ カツカレーのカツはとんかつ用のロースだよね。薄いのはダメ。

・ほーちゃんさんへ ヴィヴィ派ね。仙台は4月だよ。去る者は追わず来る者は拒まず。

・Rei集中へ カレーがトマトシチュー??なに、そのトマトシチューって??

・おたふくさんへ お久しぶりです。地産地消!みやぎ生協に行くといい県内産の食材が手に入るよね♪

・hiro-popoさんへ ついつい、薬に頼るけど、小麦をとりすぎると花粉症ひどくなるらしいよ。

・ななーさんへ いいの?ダイエットしなくても??まっ、するつもりさらさらないけどね。

 

「ダイエットは明日からと~、これ食べてからと~、言い訳ばかりが、あなたのダイエット」

 

ダイエットは、みなさんの「敵」です。

 

貢ぎ物が届きました♡

 

 

さいたまの美紀ね~ちゃんより

 

JALのファーストクラスにしか味わえないという、刺客♡

 

 

「水戸のおみやげよ❤」と勝利で財布のひもが緩んだ晶子から♡

たくあんと梅干し❤

水戸は梅が有名なの??

 

鳥栖のタニマチ・美里から

血糖値上昇あんぱんの刺客。

これはヤベ~刺客だな・・・。

さらに

イチゴ大好き苺ちゃ~ん❤ということで、

次回、群馬戦だからなのか、賄賂のような群馬産苺を

恵美ちゃんから♡

スカイベリー・とちあいか食べ比べセットを!!

 

苺ってどこ産が有名でおいしいの??

 

 

 

みなさん、ごちそうさまです。

 

成敗してやります!!

 

 

 

ベガルタ仙台   築き上げよう!!

 

 

輝き放つ空の下。

 

5月のぼくの誕生日に記念グッズを

作るのですが

どんなものが欲しいですか?

デザイン画は

ぼくが描く予定です。