ベガッ太の日記

曼陀羅華

みなさん、いつもお世話様です。

 

3月11日、日本人にとっては忘れられない本日、

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

苦しみや悲しみはどこから何故やってくるのか。

 

そんなことを思いつつ、日々有難いことに感謝して

 

幸せと喜びと

 

亡くなった人たちの分まで

 

しっかりと生きていきましょう。

 

きょうは、金曜日。

11年前も試合前日の金曜日。

 

11年が過ぎ、子どもだった方は大人になり、

大人だった方はあの頃よりは成長しつつ、

年老いていく自分に

諸行無常を感じているのではないでしょうか。

 

生きているうちに、

好きなことをして、

やり残したことがないように、

お天道様に手を合わせて

あなたの素晴らしい人生を楽しんでいきましょう。

 

 

そう、ふりかえり、

私たちが生活の中で

日々の小さな幸せを忘れないように

3.11はあるのではなないでしょうか。

 

そして、

金曜日。

 

フライデーナイト♪

 

そう!あなたのキンスケの金曜日です。

 

このような冊子を発見し、

読んでみたら

 

キンスケはジャッキー・チェンのファンらしい・・・。

しかも、好きな作品映画は「酔拳2」

飲めば飲むほどに強くなる・・・・。

それは、酔っぱらいの口癖です。

ぼくも、隠れジャッキー・チェンファンとしては、

やはりプロジェクトAがオヌヌメです。香港映画としては、かなり完成度が高いと思います。

なにせ、ユンとサモのキャラクターがばっちり❤

大口とひょうきんもね。

「おい!見ろよ!いい女だな」「お前、どっちを選ぶ?」とか。

五福星とかになってくると、サモハンが監督なので、自分がモテるという作品。

スパルタンXはもうちょっとアクションが欲しかったかな。ストーリー性にもちょい貧弱。

 

香港映画は「男たちの挽歌」と言う方もいらっしゃいますが、

その辺はあのBMさんに聞いてください。

 

 

ということで、本日も香港映画のようなストーリーで

香港映画に出てくるエキストラのような

B級映画の

みなさんのお話に耳を傾けて見ましょう。

 

 

・kmtka集中へ 26日、待っているぞ!

・みやっちへ 砂糖の日??あぶね~な。来たらいいべや。砂糖はやめられなくなるよ・・・。

・マナパルコへ 寂しがり屋と胆汁多血とは関係ないな。

・vegaleoyasuさんへ サンキュー❤そうだね。3.11は特別の日。

・Amiさんへ そうだよ。発見?ぼくにとっちゃ~、凄いことなんです!!

・みいぶ集中へ 藤崎の地下でモロゾフのチーケーを販売してました。KHBの生放送もあった!!

ほら、これ11年前。この時

みいぶさん、いたよね?

・美樹集中へ 早く仙台においで♡早く来ないと~いちゃ~うよ。凄いこと?うふふ♡

・Hiromiママへ 11年経つと、子どもたちの成長にもびっくりします。ママは来ないの??発見、気になる??

・まさこ集中へ サンキュー❤撮影会お待ちしております。チケットダブったの??

・tknrさんへ カントリーロード、もう読んだの??スタジアムで買えば、ぼくの生サイン付きだったのに・・・。残念!!そういうところが出来高払いに影響するんです!!袋とじって意外と大したことないよね・・・。

・ななー集中へ サンキュー❤えっ??食べたことないの??ほやは海の味だよ。初めて食べる時は仙台で新鮮なほやを食べてね。万が一、新鮮じゃないのを食べてしまったら、一生食べられなくなるよ。

・Rei集中へ ふきのとうが出ましたか!!あれって雄花と雌花があって、どちらかは毒があるって聞いたけど・・・。

・ひぃ集中へ そう、カフェインレス。普通のコーヒー飲んじゃうと、心臓がバクバクするんだよね~。好きなんだけど・・・。夕日は日本海によく見に行きました♡

・おたふくさんへ 大事なところに、毛が生える。

・hiro-popoさんへ 明日、お待ちしております!!撮影会に来てね♡

 

 

 

ということで、明日は

 

ホームゲームです。

南部藩・わんこじゃじゃ冷麵との戦いです。

盛岡は良い所です。

寒いけど。

小岩井農場で羊さんも食べられます。

町中にある

「三寿司」はよく行きます。

とても美味しいです。

カウンターの大将は

長渕剛さんのモノマネの人と今田耕司さんを足して2で割った感じです。

 

 

あっ、すみません。どーでもいい話でした・・・。

 

 

そして、キンスケが大工仕事で黙々とリフォームした

七ヶ宿のベガルタハウスが

 

 

Jリーグのなんだか、って言うものにエントリーして、

それを君たちがweb上で応援すると

いいことがあるんだって。

 

なんだか、それだけじゃわからないよね。

 

ぼくもちっともわからないので、

 

ジンジンに(ベガルタ仙台スタッフ・地域連携課)聞いてみたら、

Jリーグシャレンアウォーズなんちゃらって。

説明が長くて・・・・。

 

わからないから

「ラインして!」ってお願いしたら

このような文章内容が届きました。

 

では、どうぞ。

 

ベガッ太さん、おはようございます。
試合時に相談したブログに乗せていただきたい記事の件。

ちゃんと説明すると長くなるので簡単にまとめますと、

・Jリーグ全チームで推進しているホームタウン・社会連携、通称「シャレン!」。
・全58クラブのホームタウン・社会連携(シャレン!)活動の中から、
特に社会に広く共有したい活動を表彰する「Jリーグシャレン!アウォーズ」が
開催されています。
 https://jleague.jp/sharen/awards2022/

・現在、一般投票が始まっておりまして、シャレンのTwitterから各クラブの
活動をリツイートしてもらうと1票入る仕組みです。
・ベガルタからは七ヶ宿ベガルタハウスをエントリーしておりまして、
 こちらを↓リツイートしていただきたいというお願いとなります。
https://twitter.com/J_League_sharen/status/1498525185896587271

賞は3種類ありまして、1位が大賞というものでは無いのですが、
こちらを広めることにより、七ヶ宿により関心が高まればいいなと思っています。

 

ぼくからすると、

ちっとも簡単にまとまってなってないし・・・。

 

 

ということで、みなさん、投票お願いします!!

ジャイキン工務店が良い成績を残すと

次はあなたの市町村かもしれない・・・。

 

 

頼むね。

なんなら、お金次第であなたのお家を

リフォームしてくれるかもね。

 

貢ぎ物が届きました♡

 

てねしぃさんから♡

 

 

これは、鬼退治をせねば!!

 

 

サンキュー❤

 

仕事サボってスタジアムに来ちゃえ~

 

ねっ、てねしぃさん❤

 

 

 

 

そう!ぼくの発見!ですが、

気になりますよね。

それは

 

 

すき焼き好きな、ぼくにとっては、

大発見なんです!!

 

茹でた春菊に生卵と美味しい醬油を垂らしただけで、

すき焼きを食べた味、気分になるんです!!

 

これって、凄くないですか??

 

やってみ。

肉が無くてもすき焼きを食べちゃいました♡

 

春菊、生卵、お醬油、バンザイ!!

 

ベガルタ仙台   築き上げよう!!

 

 

輝き放つ空の下。

 

 

 

 

業務連絡です。

 

①明日も撮影会あります。貢ぎ物は、ぼくのラジオフライヤーに入れてね。

②コヤマフーズで「漢の鶏塩芋煮うどん」の販売とぼくのイラストガチャポン大会もあります。

③禁断の果実・アダムとイヴのアップルぷるんぷるんパイパイ❤の販売もあります。

④ベガッ太ハッスルタイム❤もあります。なんなら、この時間に合わせて来てもいいくらいです❤

 

みなさんのご来場

 

お待ちしております。

 

 

 

ぼくのスタジアム目標人数は15000人です。

 

お友達誘って来てくんなまし~。

 

仕事より大事なものって、

あるよね。

 

ほら、目の前に転がってるよ。

 

明日の試合❤