ベガッ太の日記

発展節約

みなさん、こにゃにゃちは。

つーか、寒くない??

 

つーか、雪降ってるし!!

 

つーか、積もってるし!!

 

春は幻だったのか?

 

しかも、電力不足??

 

節電対策を各家庭で行いましょう。

 

この時期、燃料高騰、物価上昇、チームも上昇!!と、喜んでいいのか、どうなのか。

 

チームが上昇しているのであれば、

その他のことは大目に見ましょう。

 

しかし、ガソリン高い!

馬に切り替えれば?

灯油高い!

薪拾いに行けばいい?

ガス高い!

おならで何とかならんもんか?

電気高い!

風力自家発電にすればいい?

鰻高い!

社長に奢らせる??

牛タン高い!

ダーイソにたかり入れてみる??

えっ?ラーメンの麵に必要な小麦も??

もう、こうなったら、畑仕事して小麦そだててみる??

全て自給自足!!

 

そんな、大変な世の中ですが、

今まで便利なものに頼りすぎて、

人間本来の知恵や発想力を退化させてしまった結果ですね。

 

今こそ、何が大事で、何が必要なのか?

 

もう一度確認して

未来へ繋げましょう。

日本の産業は諸外国に頼らない!

 

農業自給率アップにチカラを入れましょう!!

このままでは、近い将来、昆虫食になちゃうよ・・・。

イナゴぐらいなら食べられるけど、その他は・・・・。

 

ということで、

本日も未来はどう発展していくのか、

身体も気持ちも

頭の脳も退化している

みなさんの小言に耳を傾けて見ましょう。

 

・vegaleoyasuさんへ 自分で編集!!いいね!ぼくも昔、年末の宮城のスポーツ特集などよく、編集してたっけ。しかも、ビデオテープね。オムライスはケチャップ派なのね。

・マナパルコへ 何?1もえスポ終了だと?!なんの相談もなく??朝岡さん!大至急、連絡寄こしなさい!!

・実らぬ恋をいつまで待つ??akkoさんへ 忘れるところだっよ。クリスマスもバレンタインも、な~んもなかったし・・・。

・kmtka集中へ そちらも雪???新幹線ストップしてるからね・・・。

・み・・・みいぶ集中へ 変だよ。なんでだろうね。まっ、豚の絵が描いてあるから大丈夫だけど・・・。定期便ありがとう❤明日、やまちゃんが引き取りにいってくれるって。

・美樹集中へ 一緒に?いいよ♡惚れるなよ。

・七味さんへ 春のお彼岸に雪かき・・・。本当に地球温暖化なのだろうか?

・とみけいへ やまちゃん、茶髪でスカジャンだったよ。ただのチンピラだった。

・みやっちへ カルロスの息子??カルロス・トシキ??フェラーリのドライバー??ジャン・アレジでしょ!ゴクミの旦那。

・まさこ集中へ 凹むな!!集中☛26日当たるといいね。

・もみじさんへ あら!ご無沙汰。ほやであたった人はきいたことないな~。

・hiro-popoさんへ 盛岡は良い所だよね。びっくりドンキーの1号店、行ったことある??

・tknrさんへ おつおつ!!大同苑は美味しいよ。よく、平瀬君がご馳走してくれました♡石原先生はハンターです。

・風来坊へ フリーキックで決められたら、どうすることもできないよね。

・Rei集中へ 山形の温泉は安くてたくさんあって、いいよね。寒河江に良い温泉見つけました❤

・おたふくさんへ 年齢とともに血糖値には気をつけないとね。若い頃は何でも勢いで食べてたけど。笑笑。スーパーに行くと誘惑の甘い物がたくさん呼んでいるよ。「食べないの?食べちゃえ!これくらい食べても大丈夫だよ❤」って。うふふ♡

・はづおさんへ 美味しいものには「毒」がある・・・。きれいなものには「棘」がある。

・ひぃ集中へ ブロック塀が?!怪我しなかった??宮城県沖地震を思い出すね。

・町田エリカさんへ お初です。なんだか昔その様なスローガン掲げていたチームあったよね??

 

 

今夜はこのまま降り積もるの??

 

 

ベガルタ仙台   築き上げよう!!

 

 

輝き放つ空の下。