ベガッ太の日記

殺生肉祭

 

みなさん、おばんです!

3月29日

 

今年度最後の肉祭り、肉の日

肉食べてますか?

 

いや、食べましたか??

お肉はタンパク質。

人間の身体作る為の大事な栄養素です。

 

とはいえ、

生き物の殺生は否めません。

 

生き物への感謝をしつつ、

生きていることへの

生かされていることへの

感謝を忘れてはいけないのです。

 

さて、本日も

 

何のために生きているのか?

自分は世の中のために役に立つているのか?

毎日自問自答している

 

修行中のみなさんの懺悔の言葉に耳を傾けて見ましょう。

 

 

・まさこ集中へ おかたづけ~は、大変な作業です。お客さん結構来るからね~。お茶のみに❤

・kmtka集中へ そっか!年度末なんだね。どうして、日本は3月末が区切りで4月から新年度スタートなんだろうか?1月じゃダメなの??ええ~っ!そっちは桜満開??

・み…みいぶ集中へ 蕾が??こちらはそんな気配ないよ。雪残っているし。

・kazuyaさんへ 確かそんなこといづみちゃんも言っていたけど、全く耳に入ってこなかった・・・。Youtubeね。

・美樹集中へ きざみ大葉ね♡豚カレーを❤豚肉は豚バラ??

・七味さんへ「うの食堂」ね。了解!!豚カレー!!いいね。

・ななー集中へ レールは昔、埋めていたんだけど、スパイクタイヤが全盛期の頃、アスファルトが削れて出てきてたよ。そうだね~花粉症の症状の時は鼻栓かな??

・みやっちへ ん?海苔味のプリン?えっ?神戸にもスタッドレスタイヤ必要なの??もう、降らないかなと思っているけど、今日も寒かった・・・。

・vegaleoyasuさんへ オートバイと革ジャンとカレー??そんな曲あるの??バイクの時はクールスの曲だよ。でも、泉区の夜は冷える・・・。

・tknrさんへ おつおつ!!マジかっ??聞いてみよう。デカいバイクに乗っているんだね。

・Sherry集中へ 写真、公開したら後悔しますか?貢ぎ物、ありがとう❤レッドブルでもモンスターでも。

・おたふくさんへ お寿司は血糖値上昇するよ。明日の曲??うふふ♡

・とみけいへ 慌てずスタジアムに来てね。でも、ソシオファンクラブの撮影会にたくさんの一般ピーポーも来てたよ。見てるだけだったけどね。6Lサイズじゃないと着られないよ。

・H2Kさんへ まだまだ、バイクは寒いよ・・・。明日こっそり来なさい。来ないで後悔するより、来て後悔した方がいいよ。「嫁が怖くてベガルタが見られるかっ!!」ってね♡ぼくなんて昔、ブランメル仙台の試合の時、横浜出張途中で帰って来てスタジアム直行したことあるよ。当時の社長さんにはナイショ❤そうそう!良い肉を少々つまむくらいで。震災前に平瀬君と貝田君とで岩手の前沢牛・チャンピオン牛のしゃぶしゃぶ品表・試食会に大同苑の金さんに招待されて行ってきたけど、物凄い良すぎるお肉をたくさん食べてきたけど、今はもう食べられないよね~。10年前の胃袋と今の胃袋は・・・。 

・ひぃ集中へ 見えないところでの値上げ!消費者は騙されないぞ!!庶民をなめんな!!確か、泉ヶ岳にも雪うさぎが出るころに田んぼ仕事の合図っていってたけど、こうも環境が変わってきてるからね~。

・Rei集中へ お片付け、まだまだ、終わりません・・・。カレーは1週間に最低でも3回は食べないと。お薬だからね。

・はづおさんへ ぼくのサインあるんだ。昔、やまちゃんが清水監督、テル、財前、山田、直樹、マルコス、ベガッ太のサイン入りボールを持っていて、サインが薄くなったからと言って、上からのサインマジックでなぞって、しかも、震えながら・・・。そん時はぼくは腰抜かすほど、びっくりした!!貴重なサインボール、震えた文字でなぞるという、斬新な事をやらかしていたよ。まっ、小学生のやまちゃんだけどね。

 

 

貢ぎ物が届きました♡

 

富谷のsherryさんから♡

 

 

うなぎパイは夜のお菓子❤

うなぎパイは大人のお菓子❤

うなぎパイは夜の為の大人のお菓子❤

うなぎパイを夜に食べるので、子どもたちは早く寝なさい!

うふふ♡

 

 

 

 

 

 

 

業務連絡です。

 

 

明日は試合日です。日中は気温が上がる予報ですが、夕方からたぶん泉区は冷えると思います。

寒くないようにスタジアム集合!!

ゆこりんさんはGパンで来るように!

 

なんか、別のイベントがあるので、撮影会はありません。

でも、名称交換会がどこだかのブースであるようです。

あなたの名刺と交換させてください。

 

全く詳しいことは理解していません。

 

で、アップルぷるんぷるんパイパイ❤も好評発売予定です!

漢の鶏塩芋煮うどんも発売します!

ポストカードゲットせよ。

 

なお、ベガッ太の帰りの鞄には若干の余裕があります。

 

たくさんの貢ぎ物、賄賂お待ちしております。

 

 

試合終了後は、「ベガッ太ハッスルタイム❤シンデレラじゃあるまいし、時計などきにしないで、夜はこれからさ❤」が行われます。

ぜひ、派手な格好でアピールしてね。

ぼくはじゃんけん強いよ。

特に夜は。

 

 

ベガルタ仙台   築き上げよう!!

 

 

輝き放つ空の下。

 

 

奥州仙臺おもてなし集団・伊達武将隊のはたちゃん、おつかれさまでした。

 

明日が最後の日、仙台城演舞納め式、はたちゃんの出立式行くことができませんが、

 

遠い異国の地で最後の活躍を心から応援しています。

 

はたちゃん!サンキュー❤