ベガッ太の日記

花見桜餅

みなさん、おばんです。

今日は寒かった・・・。

そんな、キンスケの金曜日、

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

でも、錦町の桜はきみのように

綺麗に咲いていました。

 

 

薄ピンクに咲いた桜は

少し酔った、きみの頬のように・・・。

なんて、きれいなんでしょう。

だから、ぼくは声をかけるよ。

きれいだね。

かわいいね。

そう、言われると

嬉しくて

もっともっと

きれいになっていく・・・。

きみのように。

 

 

 

そして、ぼくは会社に用足しに行ってきましたので

それついでに、笹氣君に

「ドアダッシュ川柳の審査はどうなったの??」と聞いたところ

だって、聞いて当然でしょ!

たぶん、あんなに応募したのぼくが

1番でしょ?

 

そしたら

「抽選は終わったよ!もうすでに当選者には連絡が行っているけど、あれ?ベガッ太には行ってない??」

と、あたかも連絡ミス、ぼくの確認ミスのような返答がきました。

言っていい?

つーか、来てね~し!!

まったく、そんな連絡ね~し!!

しかも、笹氣君、ニヤニヤしながら言うセリフかよ!!

 

ほら!ほら!出た!出た!

そのなんだろう、

「どうせマスコットなんだから

そこは必要ないでしょっ!」的な

裏でこの様は情報操作が行われていることに、

これが、大人社会のやり口なんだと感じました。

 

 

 

とりあえず、

当選された方、おめでとうございます。

「数、打ちゃ~当たる!!」というのは迷信

何でしょうか??

シュートも十何本打っていても、入らず

たった1本のシュート、ゴールで決まっちゃう場合もあるしね。

神様のいじわる❤

 

「神様は 意地悪なのね ドアダッシュ」

byベガッ太・心の川柳

 

それをやまちゃんにチクったら

「んだよ!おれも前に自分の名前で応募したら、今ちゃん(小天丼マン)に『やまちゃんはいいでしょっ!』ってハブかれたことあるしね。」と・・・。

なに??

おい!やっちまったな!小天丼マン!!

裏でそんなことしているなんて、

やまちゃんの些細な微々たる夢を打ち砕くなんて

ぼくが許しても

実家の君のお母さんは許さないと思うよ。

「こ、こんな子に育てた覚えはない・・・」と・・・。

つまり、アニメの機動戦士ガンダムの

アムロのお母さんが言ったセリフのように・・・。

あんなときに、呼び出しするタイミングやっ!電源切っておけよ。

ダイ・ハード2でも呼び出しあったな~。ホーリーが機内から・・・。

焦る、ジョン・マクレーン!!

みなさん、身をひそめる時は携帯電話やポケベルの電源は切っておきましょう!

彼氏が来た時、女の部屋のベットの下に隠れる時こそ、電源切っておきましょう。

 

これまた、小天丼マンには厳しい罰が必要だな。

 

震えて待て!

 

では、早速ですが本日も世の中の理不尽さにやられている

可哀想なぼくの手下たちの心の悲痛な叫び声を拾ってみましょう。

 

・TAKE4さんへ メタボの高血圧・・・。ヤバいね。

・女王さまへ TAKE4さんのお腹には夢と希望が詰まっています♡

・まさこ集中へ 撮影会あります。おまちしておりんす❤お皿ゲットしてください!お腹急降下・・・。ビオフェルミンだね。

・hooさんへ お初です。えっ?長崎からやってきたの??わざわざ、ずんだシェイク飲みに??んじゃ、ついでに仙台っ子ラーメン食べて帰ってね。

・七味さんへ 丁寧に一生懸命生きる・・・。他人の為ではなくて、自分のために生きなさい。自分を内観することが大事です。極端な話、一度自分が大きな病にかかると自分の身体の事もそれに加えて心、精神も大切にするようになります。今というのが当たり前ではなく、自分は見えない力で生かされているということに気がつき、そして他人をも大切に思うようになることでしょう。両親を大切に、ご先祖様に感謝して。きっと大丈夫。できると思いますよ。それが誰かのために動くということですね。

・kmtka集中へ そうだよ!守りは禁物改めて集中!!高カロリーは旨い!!高糖類は無敵!!頼むよ。

・美樹集中へ キャラメルは補綴物泣かせです・・・。お手紙お待ちしております。旦那の不倫相談から離婚問題、遺産相続にご近所さんのトラブル、でっかい顔のベガッ太がま~るくおさめまっせ!!

・Hiromiママへ そうそう!バス酔いするんだったね。子どもたちに面倒見てもらうのが、心の安心だけど負担かけたくないよね。そのときはピンピンコロリであの世に行きたいな~。

・ななー集中へ えっ?長崎の「な」なの「なおみ」のな?「なおこ」のな?「なんじゃそりゃ」のな?「なんぼのもんじゃい!!」のな?だと思っていた。ぼくの長崎のイメージは「ちゃんぽん」「カステラ」「長崎は今日も雨だった」「トータルテンボス」「隠れキリスタン」とイメージ。一度行ったことあるけど、良い所だよね。さて、今年は長崎上陸できるでしょうか??

・Vegaleoyasuさんへ ニュース見ないからわからないけど、桜の開花宣言は出たの??錦町公園の桜咲いていたけど・・・。お皿当てて!!お皿の利用方法??クレー射撃にぜひ、どうぞ!

・みやっちへ ほら、なんで来ないのや!まったく!山口の名産??河豚じゃない?

・み…みいぶ集中へ 七北田公園に桜あるんだ?知らなかった~!!日曜日もよろしくね。

・みひゃ丸さんへ 社長に渡したよ。そしたらぼくのブログチェックしていたから、みひゃ丸さんの事も知っていたし。貢ぎ物、ネコババできないじゃん!!そこはぼくのグッズじゃなくて、梁さんの何かが欲しいの??そういうところだよ!まったく!!

・シキ集中へ うずらの卵だったのね。雪見だいふくだったらどうしようかと思っていたので、安心しました。悩みが多いと病気になっちゃうよ。人生真面目に深く考えちゃだめ。なるようにしかならないし。

・tknrさんへ おつおつ!!手だけ出すならまだいいけど、出すところ間違えると犯罪で捕まるからね。新聞に載らないようにお互い気をつけましょう。春だし・・・。肝臓は元気だよ❤当たるといいですね~♡

・はづおさんへ 潜り込むのは結構得意。ほら、どこだかのサッカークラブの某ベガルタ仙台の代表取締役社長なんて、元々はベガルタのサポーターだったんだからね。サポーターが社長になちゃうんです。元選手が社長とかどこぞの会社役員が社長とかは聞くけど、我がベガルタ仙台は社長もマスコットもベガサポ上がりなんです。まさに、成り上がり!!OK!サンキュー!!えーちゃんみたい・・・。

・Rei集中へ 秀樹の追っかけ娘だったの??笑笑。

・H2Kさんへ ドラムね。我が家にはいらないドラム缶が3つほど、庭に転がっています・・・。いる??今年の気候は変だよね。

・ひぃ集中へ 一種の宗教団体みたいなもんだからね。家の家計を回すのも旦那の手綱握っているのも奥さんだからね。社会を男性陣が回しているっていうのは、建前だけで実際は日本経済、日本の将来、未来は女性なんです。男だけでは子ども産めないし・・・。まっ、女性だけでも子どもは産めないけど・・・。サッカーもスタジアム運営も女性が喜ぶようなことを企画すれば、自然とお金と人が集まってきます。女性が喜べば世の中も平和になるんです。眉間にしわ寄せて、仕事!仕事!と世の男性陣だけではお金は回って来ません眉間にしわ寄せるっていうのは、運気が下がるからね。家庭も奥さんが朗らかに笑い声が響くところに福の神がやってきます。笑いがある家庭には旦那が喜びを感じて一生懸命稼いできます。浮気する暇がない!!自分の家が一番だとわかるはずです。男は働き蜂。女王蜂が幸せエネルギーを出していると働いてお金を運んできます。単純な男どもが多いからね。ということで、ぼくは世の中の女性を大切にします。日本を元気に出来るのは日本女性ですからね。

・hiro-popoさんへ できないの??うっ・・・。

・atsumiさんへ あっ!生きていたの??お待ちしております。パウエル巡査の大好きなもの??

 

 

明日は、暑いくらい気温上昇するらしいよ❤

 

 

出かけよっと❤

 

 

ベガルタ仙台   築き上げよう!!

 

輝き放つ空の下。