ベガッ太の日記

長崎諫早

 

みなさん、おばんです。

 

楽しかったGWも終わり

今日から通常通りの生活様式に戻らなくてはいけない初日、

いかがお過ごしでしょうか?

 

かったるい会社勤め・・・。

ぼくのGWはステキだった。

ヴェルディ戦、勝ちたかったけど!!

この会社に夢や希望はあるんだろうか?

自分が大学まで出てこんな仕事をしたかったのか?

 

考えたことありますか?

 

自分が本当にこの仕事をしたかったのか?

少しでもそんな疑問があると

出世しないんです。

だから、嫌、嫌、出勤するんです。

だから、ストレスがかかるんです。

だから、酒の量が増えるんです。

だから、病気になるんです。

だから、周りの人たちに迷惑をかけるんです。

 

今一度、本当にこの仕事がしたかったのか?と考えてみましょう。

 

ぼくは見ていてわかるよ。

君の働き具合で。

 

肩、叩いてやろうか??

 

さて、本日も労働者の嘆き声に耳を傾けて見ましょう。

 

・u-kao集中へ ちゃんぽんは食べてません・・・。

・ななー集中へ 会えたね♡こっそりと撮らずに堂々と撮ればよかったのに・・・。抱いてやるよ❤今度は仙台で!!

・まさこ集中へ グルメはやまちゃんと豚骨ラーメンだけでした・・・。

・Vegaleoyasuさんへ 長旅なのか弾丸なのか・・・。とりあえず、勝ったので足取りは軽やかでした❤

・Hiromiママへ 勝ったから、楽しめたよ❤長崎で会えて心強かったです!!また、仙台で逢いましょう♡

・み…みいぶ集中へ 週末逢いましょう♡うふふ♡

・kmtka集中へ 夏だった。

・hooさんへ 会えたことに感謝❤貢ぎ物ありがとう!!仙台で逢いましょう♡

・tknrさんへ おつおつ!!アテンドのおねーさんは違う人だったよ。

このおねーさん❤

・とみけいへ 頼むね。撮影会に来ていた君の存在すら気付かなかった・・・。

・amiさんへ みなさん、動画とか色々と撮ってましたね~。カイビィくんに会いに来てね♡

・みひゃ丸さんへ 気付いたよ。会えてよかったです♪今度は仙台で逢いましょう♡

・はづおさんへ たくさん働いて民衆にサービスしてあげてください❤ユアスタで逢いましょう♡サービス致します♡

・てねしぃさんへ そうそう!集中できないもんね。許されるの??片手にスマホで仕事・・・。

・やちまるさんへ 久しぶりの再会でした。というよりも長崎が久しぶりで、相変わらずのアウエイ感・・・。鬼対応してきました!!

・jeyさんへ 勝ったのでよかばい!すぐ次の試合がやって来ます。集中☛

・Hiroさんへ 博多の豚骨ラーメンは仙台で食べる豚骨ラーメンとはかなり違かった・・・。

・マナパルコへ 餞別ないから、きみ、個人的にはお土産はないよ。

・Rei集中へ 長崎は夏色のナンシーでした。仙台に帰って来て、寒くてびっくりした。

・kammyさんへ 久しぶり。生きてた??働いて、働きぬいて、稼ぎなさい。

・しぃしいらもさんへ 回ってこないのには何か理由があるんだよね。

・美樹集中へ ヴィヴィ君もなかなかの可愛さ持ってるけどね。「ベガッ太が勝手に選ぶ日本の2~3等身マスコットグランプリ!!手もみじかけりゃ、足も短い!!かわいいのは誰だ??」震えて待て!!

 

ということで、長崎に行ってきました♡

まずは

ヴィヴィ君❤

お久しぶりです。

別名:ちゃんぽんカステラボーイ

そして、有名なこの方❤

北の町から南の町まで♪

素敵な夢を届けます~♪

心安らぐゆとりの生活♪

電話一本叶えます~♪

ジャ~パネット

ジャパネット

夢のジャパネットたかた~♪

いつも、ありがとうございます。

ここだけの話、

ぼくもジャパネットたかた・通販生活しております。

夢グループにするか、ジャパネットにするか

毎回悩みますが・・・。

で、どうして、ぼくが長崎に呼ばれたのかと言うと、

 

ヴィヴィ君が3本勝負をしたいということで・・・。

今回も出来レース??

今回どんな勝負を

ぶつけてくるのか・・・。

そしたら、

リフティング対決を!!

ぶちゃけ、リフティングはしたくない。

なんでかって??昔、下あごにぶつかって舌を嚙んだことがあるから。

ヴィヴィ君は

生意気にも4回!!

2~3等身マスコットとしては

いい記録ではないでしょうか?

で、ぼく??

はなっから、

リフティングはするつもりありません。

シュートなら得意です。

で、次に仕掛けてきたのは

くるくるペットボトル対決。

やったことないし。

まさにアウエイの洗礼・・・。

地味な対決・・・。

氣田にーちゃんは得意らしい・・・。

そして、さらに地味な

リンゴ早剥き対決。

と、言いつつ

早剝きなのか

皮をできるだけ長く切らずにできるか?の対決なのか??

どっちだったんですか??

MCのおねーさん、教えてください。

古本さん、教えて❤

今度は仙台で逢いましょう♡

完全にアウエイの洗礼を受けてきました。

ということは、もしも

ちゃんぽんカステラボーイ・ヴィヴィ君が仙台に来た時は

どんな3本勝負を用意しておけば、いいですか?

例えば「仙台弁あてクイズ」とか「ホヤ剝き対決」とか。

勝つ自信アリアリ❤

で、我がベガルタ仙台のビジターフロントスタッフ室を覗いてみたら

 

うちの社長が難しい顔して

何やら考え中・・・。

もしかして、自分なりにフォーメーション考えているのか??

その横にほら、

アウエイに必ず持ってくる、自前のユニ。

決して着ることないユニ。

以前、「社長!せっかく持って来たんだから試合中、スーツの中に着ていたら??」と言ってみたら、

「ベガッ太!俺がさ~、ユニ着たら勢いで試合出ちゃうだろ!!」だって・・・。

マジ、ヤベ~な。そんな社長、他のクラブで普通いないよ。

まっ、知っての通り、普通じゃないけどね。

一発レッドだな。

だから、

大人しくしていてね。

ぼくが、アウエイで付いて行かないと

何をしでかすか、心配ですね。

ベガルタ仙台代表取締役社長を

ぼくが、しっかりと取り締まります。

 

そんな心配ごととは裏腹に

ヴィヴィ君のYouTubeチャンネルの生放送に出演してきました。

適当に❤

で、

5月5日に誕生日を迎えたヴィヴィ君に

誕生日プレゼントを❤

ヴィヴィ君、お誕生日おめでとう!!

で、何歳になったの??

ヴィヴィ君からも、色々とプレゼントもらったよ。

サンキュー❤

そんなヴィヴィ君と

 

スタジアムお散歩♪

暑いのに・・・。

九州の日差しは東北の日差しとは全く違う・・・。

砂かぶり席のみなさんに

ファンサービス❤

ちょっとでも、日陰を歩くと

昔、ヴィヴィ君のアテンドをしていた、おねーさんから、

鋭いツッコミがあります。

ちょっとでも、サボろうとしようとすると、

𠮟られます。

完全にアウエイの洗礼を受けてきてます。

長崎さんは、マスコットにキビシイようです。

目を光らせていたし!!

それなのに、ぼくのアテンドは

エンジョイしてました。

ぼくの事は

放置プレイ・・・。

 

そんなこんなやってると、

試合が始まります。

ほら!!

やす!!今日も頼むよ。

「アウエイにも来るんだね!!」と。

そして、

 

男☆富樫!!

やっぱり、富樫は男の中の男!!

詳しくは「魁☆男塾」にて。

で、今回もやってくれました!!

 

氣田にーちゃん❤

ぼくも

股関節を伸ばして試合に挑みます。

ほら!

ぼくだけ、ユニが・・・・。

目立ちすぎるよ。

来期はアウエイユニ作ってね。

 

ほら、聞こえてくるよ・・・・。

「あれ?ぼくのは白」byキムテヒョン君

「あれ?ベガッ太だけ、ユニ色違うな・・・」by遠藤康君

「俺のパンツもソックスも白なのに・・・」byうっちー

「ぼくはいつも違う色だよ・・・」by裕馬君

 

そして、

 

原さん!!頼むよ。

ハーフタイムショーには

たくさんのマスコットたちが集合。

今、またマスコット大集合が流行りなのか??

そろそろ、うちのチームでもマスコット大集合しないと!!

マイビィちゃん、カイビィくん呼んでね♡

長崎のバスケットチームの

長崎ヴェルカのルカ❤

男の子??

女の子??

で、

カステラの

アップ❤

からの~

ちゃんぽんの

アップ。

もう1度

ちゃんぽんカステラボーイの

アップ❤

ヴィヴィ君、ありがとう!!

 

長崎のサポーターは優しいね♡

 

長崎から帰ってくると

たくさんの貢ぎ物が

会社に届いていました!!

あずきちゃんから♡

で、あずきちゃん、引っ越し先教えてね。お返事書くから。

古い住所で大丈夫なの??

そんで、

八戸の裕美から❤

さらに横浜の

菜々子から♡

小学生の時から応援してくれたの??

通りで、ぼくは年を取るはずだ・・・・。

お手紙の裏の件、直接電話して尋ねてみる方が早いよ。入社お待ちしております♡

鳥取の

直子より❤

石巻の

サッカー少年ボーイ・太志❤

駄菓子の刺客は速攻で退治!!

 

長崎でもたくさんの貢ぎ物を頂きました♡

その中には

遠征先だというのに

どうやって、仙台に持ち帰るんですか??

と、聞いてみたい貢ぎ物が!!

おい!みやっち!!

チルド物を遠征先に持ってくるなよ!!

 

とりあえず、ヴィヴィ君と仲良く食べたけど。

どういうことやっ??

 

で、スカジャンな。

 

その他、長崎で頂いた貢ぎ物は

宅急便で送りましたので、

後日改めて報告致します。

 

みなさん、ありがとう!!

 

長崎でお会いできた方々

 

サンキュー❤

 

そして、

ヴィヴィ君、

今度は仙台で♡

長崎のサポーターのみなさん、

仙台戦の航空券の予約はお済ですか??

たくさんの貢ぎ物を持って、

仙台で逢いましょう♡

 

 

ベガルタ仙台   築き上げよう!!

 

 

輝き放つ空の下。