ベガッ太の日記

愛情行動

みなさん、おばんです。

なんだか、スッキリしないお天気ですが

もしかして、梅雨入りしたんじゃないよね??

こんなどんよりしたときは

ギンギンに冷えたビールで

乾杯したいですね。

開き直って♪

さて、サッカーというものは

なぜか感情と直結しているようなところがあるみたいで、

試合に一喜一憂したり、

悔しくて爆発したりするようですが、

何事にもわかってはいますが、冷静にならなくてはいけませんね。

 

でも、これが楽しくてやめられない・・・。

興奮するのも仕方がないかもしれません。

生きている人間だからこそ

それは仕方がない。

 

けれども、そんなときでも冷静に相手を敬い思いやりを持って行動するのが

本来、この世に生まれた使命なのではないでしょうか。

ぼくもこんな偉そうなこと言っていますが、

感情に流されてしまうこともあります。

 

その時はえらく反省いたしました・・・。

 

ただ、次回からはそのようなことのないように行動し、

人生を穏やかに過ごしていこうと思っています。

 

スポーツの勝負事は必ず、勝ち負けがあり、

勝てば喜び、負ければ悔し悲しむというのは、

いつでも、みなさん必ず経験します。

勝った時こそ、どうすべきか、

負けた時こそ、どうすべきか、

みなさん、わかっていると思います。

 

相手のチームが勝った時は、悔しいけど褒め称え、

負けたチーム対しては、対戦してくれたことに感謝を忘れてはならないですね。

 

東日本大震災を経験した者は

あの時、サッカーという、Jリーグが再開された時のことを思い出せるはずです。

サッカーできる喜び、

サッカーを応援できる喜び、

助けられたことへの感謝

あたたかい言葉をかけられたことのうれしかったこと・・・。

日本のサッカーが一つになったこと、

もう一度、思い出しても悪くはないと思います。

 

そして、今、

コロナという流行り病で制限された

このご時世を

いち早く脱出できるよう、みんなで頑張りましょう。

 

「あそこのチームにはやっぱり勝てないな!!」

「あそこのサポーターの応援、やっぱりすげ~し!!」

 

ヴィヴィ君可愛い♡」とか

本当は短腹です。

「ベガッ太、おっさんじゃん!」とか

大きなお世話です。

「ヴァン君露出狂じゃん!」とか

パンイチマスコットです。

マスコットを見て微笑ましい所もJリーグの魅力のひとつです。

 

日本全国のJリーグチームがお互い尊敬できるように、

 

サポーター同士も

尊敬されるような存在でありたいですね。

 

戦いは熱く、応援も熱く、

お互いリスペクトを忘れずに!!

 

さて、本日も尊敬される行動が出来ているのか、心配な信者のみなさんの小言に耳を傾けて見ましょう。

 

・Vegaleoyasuさんへ 社長からお土産もらったよ❤奥さんが選んでくれたんだって!うふふ。バレていなかったし、淳子さんもナイショにしてくれてたんだね。カレー味なら飲み物です。

・まさこ集中へ 社長にバレてるかな??

・Hiromiママへ えっ?来てたの??

・み…みいぶ集中へ なんか梅雨空みたいだよね・・・。

・みやっちへ カフェオレとコーヒー牛乳の違いを教えてください。

・七味さんへ サッカーは感情と直結してるからね。

・美樹集中へ なんだ、声かけてくれればよかったのに・・・。ぼくっていい男でしょ?うふふ。吉田栄作か風間トオルによく間違われるんです。

・ジュノバさんへ 大宮でカレー飲んでません。雨ふりでなえてました・・・。

・ななー集中へ ミーヤちゃんは遠くから・・・。社長、お土産買ってきたよ❤

・はづおさんへ シチューは飲み物です。麻婆豆腐もチャイニーズティーの分類です。

・tknrさんへ おつおつ!!集中☛

・とみけいへ 七ヶ宿カレー、飲んだ??何杯??

・Rei集中へ 大雨だった・・・。駐車場から出る時が一番・・・。ユアスタは恵まれているね。

・ワシムさんへ ラッピングされていた・・・。新しいプレイなのかと思っていた。

・しぃしぃらもさんへ ありです。ヴェルディ戦の時、しぃしぃらもさんが帰るのも目撃していました。意外と近くにいたんだけどね❤

・🍊さんへ これはいけませんね。このようなことのないようにしっかりと反省しなければいけません!!

 

 

 

 

 

ベガルタ仙台   築き上げよう!!

 

 

輝き放つ空の下。

 

 

明日は何味を飲みますか??