ベガッ太の日記

表面張力

 

みなさん、おばんです。

6月9日もっこり木曜日のロックの日

いかがお過ごしでしょうか?

ロックと言えば何ですか?

何を想像して

何を思いつきますか?

 

ぼくはロックと言えば

 

 

浅草六区ですね。

 

そんな6月9日、何を聴きましたか?

あなたの好きなロックミュージックを教えてください。

 

さて、本日もこの鬱陶しい天気に左右されて

憂鬱な気分でロックンロールを聴いて気合いを入れた

哀れな社会反抗人の

みなさんの心の叫び声に耳を傾けて見ましょう。

ロックは社会への反抗!

ロックは大物への反抗!

 

・みやっちへ アーモンドやウニを食べ過ぎると鼻血が出ると聞きましたが、出たことありますか?どうして、出るんですか?

・Vegaleoyasuさんへ おつカレ~さま。痺れは血管の収縮??

・まさこ集中へ おつカレ~さま。このカシューナッツは買いだよ❤貢ぎ物だけどね。雨降りだと古傷が痛む・・・。ぼくも天下御免の向う傷がうずきます。

・七味さんへ おつカレ~さま。カレー蒸し煮・・・・。新たなるメニューだな。結婚記念日??娘としてやれることは早く寝ることです。

・Hiromiママへ メロン??美味しかったよ。種のところまで食べちゃいました♡仕事がストレスだったんですね。ぼくはしごとが生きがいなので、仕事が無いとストレスをうけて禿げたり、太ったり、病気になったりします。

・hooさんへ よく嚙んで飲んでね。えっ?来るの??会える??オヌヌメのカレー屋?八幡町・土橋通りのカレー屋。ガネーシャもオヌヌメだよ。でも一番はぼくの作るカレー。

・sakasukiさんへ ぼくの出番は無いよ。今のチームのメンバーは最高だし。

・はづおさんへ おばんです。あら、お大事に・・・。ぼくの夏限定ユニが出たら買って!!お揃いで決めましょう!!

・ひぃ集中へ 温めると落ち着きます。神経痛です。そんな年ごろになったんです。昔、神経痛ってお年寄りがなるもんだと思っていたら、まさか・・・。

ねさんへ お初!!学生の本分は何事でも知る事。何事にも興味を持ち、勤勉する事。そして学者になる事。ぼくのブログTwitterを見て学びなさい。

・美樹集中へ おばんです。ぼくのことより自分の心配をしなさい。ぼくが元気になる貢ぎ物はあなたの愛です。

・kmtka集中へ 食べません。んだよ!可愛いべ!

・えだまめさんへ 食べ物です。どちらかというと流動食ですね。

・み…みいぶ集中へ おつカレ~さま。お互い老化現象を受け入れて死ぬまでしっかりと生きましょう。

・Rei集中へ おつカレ~さま。お風呂も薬草系の入浴剤がいいよね。

・tknrさんへ おつカレ~さま。生乾きね。除湿機をフル稼働しています!!

・やちまるさんへ おつカレ~さま。そろそろだね。夏が苦手??ぼくの好きな季節は夏です!!

・しぃしぃらもさんへ ゴキブリは許せるよ。気持ち悪いけど。カメムシに比べたら・・・。ぼくの嫌いな昆虫は①蚊②アブ③スズメバチ④カメムシです。老化現象は必ず訪れます。うふふ。

・みひゃ丸さんへ 心配してください。ナメクジに無駄なお金を使わないように。

 

さて、本当に肌寒い日が続いています。

 

 

どうぞ、お体にはご自愛下さい。

 

ベガルタ仙台   築き上げよう!!

 

 

 

輝き放つ空の下。

 

追伸、

 

麻婆豆腐は飲み物でした。

 

飲み物と食べ物の違いは何ですか?

 

というご質問が届いております。

 

たくさんの理由がありますが、

ひとつは

コップに入れた時

 

表面張力になるということが

 

飲み物の条件です。

 

あなたも

身近な食べ物で

表面張力になるか、ならないか

確かめてみましょう。

 

今まで食べ物だと思っていたものが

 

実は飲み物だった・・・。

 

衝撃的事実に驚くことでしょう。

 

そして新たな飲み物を探しても罪ではありません。