ベガッ太の日記

勝者敗者

みなさん、おばんです。

明日は晴れるのか、どうなのか?と

毎日靴を飛ばしてお天気占いを一生懸命にしていますが、

こう、お天気が悪いと

気持ちも

機嫌も

悪いです。

 

 

しかしながら、昨日は気仙沼で

子どもたちのサッカー大会・JⅭカップ全国大会宮城予選に

行ってきましたので

軽くではありますが、

サラッと報告させていただきます。

気仙沼は晴れていました~♪

早朝、お忍びでサプライズということで、

どこに行くのか、

何をするのかは

公表していませんでしたが、

Twitterに海の画像を瀬戸内海風に載せたら

早速騙された方がひとり、

社長が

「もう着いたの??」と。

てっきりぼくが、徳島に来ているのかと

思ってラインを寄こしました♡

うふふ❤

 

6時にやまちゃんが迎えに来て

気仙沼に行ってきました。

 

ベガルタ仙台のサッカースクールコーチたちと久々に!

コロナ前以来!!

子どもたちにサッカーの基本を

ぼくなりに落とし込んできました❤

役に立つかどうかはわかりませんが・・・。

将来、大人になった時

ベガッ太に会えて良かったと

思い出してくれるだけでもありがたいです。

 

そして、

ナベアツコーチに

会いましたよ♡

 

そして、一番大切である「グッドルーザー」というものも教えてきました。

みなさんはご存知ですか?サッカーなど対戦相手がいるスポーツにおいて、ただ、勝てばよい、勝さえすればアンフェアなプレーをしてもよいということではなく、相手を尊重し、勝っても負けても思いやる心を持つことが大切であるということも指導していかなくてはいけません。プレーする子どもだけではなく、応援する親御さんにも、大人たちが応援に一生懸命になりすぎて、平気で相手に対して野次を飛ばしてしまう、指導者も失敗した子どもを責めてしまう事が多いようです。これではスポーツマンシップを育むどころか、自立心や意欲、失敗を恐れない強い気持ちまで削いでしまいます。そこで、グッドルーザー=勝っても負けても相手を思いやれる大きな心と強い精神力を身に着けるよう私たちが教えて行かなくてはいけません。「良き勝者であり、良き敗者」の精神がグッドルーザーの考え方です。

子どもたちは、私たち大人の姿を見て育っていきます。

将来、子どもたちが、

良き大人になれるよう、私たち大人もいつでもグッドルーザーの精神でいきましょう。

ぼくの姿、行動を見て育ってもらいたいものです。

完璧なる隙のないマスコットの動きです

今回のサッカー大会は

その様な主旨も踏まえて素晴らしいものになりました。

みなさんも、サッカーを愛する人として、

今、何を考え、

何をすべきか、今一度、考えてくださいね。

 

 

で、早速ですが

何を考え

何をすべきなのか

 

ちっとも理解していない

みなさんの

つまらない話しに耳を傾けて見ましょう。

 

 

・Vegaleoyasuさんへ おつカレ~さま。色々あるからね~。集中本気で行きましょう!!

・まさこ集中へ おつカレ~さま。あきらめたら、そこで終わりなんです。これから、許す限りスタジアムに来てください!まさこの力が必要です。

・Hiromiママへ 貴重な勝ち点1。これが終盤戦どう影響するのか、です。えっ?高級時計?どんなのをぼくに選んでくれたの??楽しみ♡

・七味さんへ おつカレ~さま。うに丼は最高!!びっくりした!!

・みやっちへ 何歳からおじさんなんですか?何歳からおばさんなんですか?

・永遠のおだづさんへ ん~長いかな??今度、見てください。

・てねしぃさんへ おつカレ~さま。んだよ。試合日は応援しないと!!どっちにしろ仕事なんて手につかないから。80年代は最高です。

・はづおさんへ そっちのシドね。失礼しました❤

・サマーハンター集中へ おつカレ~さま。気になりますね。うふふ❤

・しぃしぃらもさんへ おっ!その頃のメタル系、もしかして、ぼくと話がピッタリ合うんじゃない??鼻血❤

・tknrさんへ おつカレ~さま。基本すき焼き大好き♡18日、頼むよ。

・hooさんへ あなたにも、カレー飲ませてあげたい。18日、会いましょう❤

・Rei集中へ おつカレ~さま。うに丼は最高に旨かった。18日、よろしく!

・み…みいぶ集中へ おつカレ~さま。18日、最高の応援よろしく!頼むよ。

・美樹集中へ おつカレ~さま。仕事といっても、うに丼食べに行ったようなもんです。やまちゃん、ボロボロのバイクも2台直してたよ。

・kmtka集中へ おいしいよ。南三陸に来れば食べられるよ。

・ひぃ集中へ 葉山に住んでいるの??知らんかった。

 

では、また明日会いましょう。

 

 

ベガルタ仙台   築き上げよう!!

 

 

 

輝き放つ空の下。