ベガッ太の日記

遊人無限

みなさん、おばんです。

夏休みに突入したようで、

近所の公園には

すこぶる元気な

厄介な

ガキンチョ共がウロウロしておりました。

今の子どもたちって、

自前の水筒を持ち歩いてるんですね。

ぼくの頃は

公園の水道水で済ませておりました。

そして、ついでに

水遊びをして、

洋服も濡れまくり♪

びちゃびちゃになってました。

水、使い放題❤

水風船を駄菓子屋で買ってきて

駄菓子屋は子どものパラダイス❤

水爆弾を作ったり、

税金なんて、子どもの頃は知らないし。

プールの無い日は

暑さには勝てないし。

そこで済ませておりました。

水は大切に・・・。

もしも、今の子どもたちが

公園の水道で水遊びをしていたら

大人のあなたならどうしますか?

① 水がもったいないと注意する。

② すぐにやめさせる。

③ 見て見ぬふりをしてその場を立ち去る。

④ 時間の許す限り、一緒に遊ぶ。

 

ということで、沢山の大人の対応の答えを

お待ちしております。

 

さて、本日も大人の対応ができない

浅はかな輩の小言に耳を傾けて見ましょう。

 

 

・みやっちへ おつカツかれ~さま。ふ~ん。

・風来坊へ 今度失恋したら、失恋ソング歌ってあげるね。

・Vegaleoyasuさんへ おつカツかれ~さま。いるんじゃない?本人にきいてみたら?濃い目のカレーだね。うまそう。ぼくも吞んでみたいけど、完売だろうね。因みに半額にはならんよ。

・まさこ集中へ おつカツかれ~さま。飲んじゃえ!!酔いしれろ!

・hooさんへ 「ぼくも夏休み欲しい!」って言ったら、「なに稼ぎ時に甘えてるんだ!!」と𠮟られました・・・。

・テルさんへ 思い出してください。また来るんじゃない??わからんけど。

・はづおさんへ ジメジメ湿度は、大事なところがムレムレになる・・・。つーか、夏休みの宿題って必要か??それって、夏休みじゃね~じゃん!自由研究??やる、やらないは自由じゃね~のかよ!!

・パウエル巡査へ お待ちしております。基本、ブースにはがんばっているようにしますが、飽きたら帰ります。

・みひゃんさんへ おばんです。わからね~のかよ!!ぼくの出すオーラを感じてください。小天丼マンか・・・。またしてもあいつか・・・。そちらも夏休みが始まったかと思いますが、頑張ってください真瀬。

・美樹集中へ 溶けてみて!!子ども??あんまり好きじゃないな・・・。ここだけの話。暑苦しいんだよね。今の時期。そう、頑張って探してね。みひゃんさんよりは見つけやすいんじゃない?ぼくのこと知っているようだしね。

・tknrさんへ おつカツかれ~さま。来るみたいだよ。でもちゃんぽんカステラボーイは来ない・・・。垢ぬけた子??それ、高校の女子が夏休みが開けると何だか、色っぽくなるってこと??

・Takahiroさんへ おつカツかれ~さま。来ないよ。たぶん、キャベツの千切り対決やらされると思ったのか・・・。実は今回はほや剥き対決しようと準備していたのを感じたのか??チチッ

・しぃしぃらもさんへ 凄いね、その更年期障害・・・・。

・ひぃ集中へ 子どもは道路に転がって飛び出で来るからね。

・みいぶ集中へ おつカツかれ~さま。7月もそろそろ終わります。1年はあっという間に終わります。人生もあっという間に終わります。

・ななー集中へ おつカツかれ~さま。生まれた時から世間につまはじき~♪そうだね、ナマコに近いかな。楽しんで飲んでみてね。

・Rei集中へ おつカツかれ~さま。塾にもガキンチョたちが群がっているのか・・・・。ほんと、迷惑だ。

・まみむめもさんへ 今日は木曜日だよ!集中☛お泊まり??うふふ❤先にシャワー浴びて来いよ。

・kmtka集中へ 1ヶ月前の話してんなよ!

・ジョウラマンさんへ お初です。おつカツかれ~さま。お待ちしております。え~!お土産ですか~??ひよこでいいですよー、ひよこで。

・ⅮⅮさとうさんへ おつカツかれ~さま。いればいいんだけどね。まっ、ぼくはそれでも現役ですが。エチゼンクラゲは食べちゃいましょう!

・ジュノバさんへ で、どうだった??バタチキは??

 

 

 

 

 

ベガルタ仙台    築き上げよう!!

 

 

 

輝き放つ空の下。

 

 

ぼくもあの青いユニ作ってもらっちゃいました~♡

 

そう、約束通り

君とぼくは

お揃いだよ❤