ベガッ太の日記

宿題幻想

みなさん、グダグダ、ダラダラ、ムシムシの

8月2日の午後、いかがお過ごしでしょうか?

しかし、夏とはいえ、カラッとせず、

アメリカ西海岸のカルフォルニアとは全く気候が違うことに

嫌気がさしております。

子どもたちは学校のプールに入れているのだろうか??

毎朝、ラジオ体操はしているのだろうか??

 

夏休みの宿題について、やまちゃんとお話をしていたら、

彼はあまり宿題と言うものをしなかったようです。

「えっ?それって怒られたりしなかったの?」と聞いたら、

『先生に「大和君!宿題は??」ってよく聞かれるけど俺、「知らない!」って答えるんだよね。「忘れた!」とか「わからない」じゃなくて「知らない!」って。知らないって言うと先生、何も言えないし。「宿題は知らない」って言いきると意外とそれ以上に何も言ってこなかったよ。だって、知らないんだもん。』

・・・・。

大丈夫か??

それで、まかり通るものなのか?

つーか、どこの小学校なんだ?

よい子ののみんなはマネしないようにね。

親の顔、見てみたいもんだ。

「知らない!」と言い切っていた、小学校1年生の夏休みのやまやまの写真を入手。

さて、本日も8月の夏休みに向けて

もうひと踏ん張りの労働者のみなさんのケチな話に耳を傾けて見ましょう。

 

 

・七味さんへ 同じ日本。同じ東北なのに全く天候が違いますね。雨上がりのジメジメ・・・カラッと晴れて欲しいです。

・みやっちへ やっぱりな。

・Vegaleoyasuさんへ おつカツかれ~さま。スポーツという位置付けにしましたか!ぼくも本日、安定のカレー運動をしました。

・まさこ集中へ 海でプカプカ浮かんでいました。豚肉はビタミン豊富だからね。しょうが焼き、とんかつ。八幡町の「とんかつ石亭」のお肉はゴールデンポークだよ。柚子ピール??

・Hiromiママへ エアコンの身体になっちゃうと外に出られないよね。金沢行くんだね!応援よろしくね。

・パトロンへ 脱いだよ。サンオイル塗ってみました。岡山ね~、行きたい!!鬼退治に行きたい!!

・hooさんへ そりゃ、そうでしょ!たいていの男子は水着姿を選ぶよ。でもぼくの知り合いに同じことを聞いたことあるんだけど、「俺はOLスーツ姿を選ぶね!」って言われたことがありますが・・・・。そっちか~!って。仙台はムシムシしています・・・。

・ⅮⅮさとうさんへ おつカツかれ~さま。セブンビーチじゃなくてもっと、北上しました。脱いでもすごいよ❤まだ日焼けしていないけどね。疫病神??まだ勝っていないの??みやっちに近いじゃん!

・ひぃ集中へ またそういうものばっかり食べると血糖値上がるよ。

・しぃしぃらもさんへ おつカツかれ~さま。エンジョイはこれからだね!キ~!!カメムシ・・・。

・kmtka集中へ 集中!秋ごろからカメムシは出てきます。慌てるな。

・美樹集中へ 泳いでいないよ。浮き輪でプカプカ浮いていただけ。人いたよ。隣にはビキニのおばちゃん・・・・。びっくりした。

・tknrさんへ おつカツかれ~さま。黒のビキニのおばちゃんがいた。60くらいかな。社長のお土産なんだろうか。明日回収してきましす。

・やちまるさんへ おつカツかれ~さま。暑いね。何もしないでじっとすると、汗かかないよ。しかし、スカッと晴れないね。

・みいぶ集中へ おつカツかれ~さま。海でウニが食べたかった・・・。

・Rei集中へ おつカツかれ~さま。まだまだ満喫ってレベルじゃないよね。ぼくの得意な泳ぎは平泳ぎ。海はいいよ❤

・ななー集中へ おつカツかれ~さま。脱いで浮かんできました。女の子??小学生はいっぱいいました。そうそう!すぐに会いに来て❤つーか、パトロンと個人的に盛り上がってるみたいだね。九州の女はおもしろか~!hooさんもお仲間??

 

 

貢ぎ物が届きました❤

ⅮⅮさとうさんから!!

サンキュー❤

夏は水羊羹❤

 

 

「知らないこと」は「知ること」よりも深いような感じがしてくる。

希望が見えてくる。

 

知らない・・・・。

あなたの知らない世界。

夏は

あなたの知らない世界を

ぜひ、堪能しましょう。

いや、別にいいんです。何歳になってもビキニ着ても。

ただ、履いているかわからないくらい

のっかっていたので・・・。

そう、これがあなたの知らない世界・・・・。

 

 

ベガルタ仙台   築き上げよう!!

 

 

輝き放つ空の下。