ベガッ太の日記

文化秋欲

 

みなさん、おばんです。

 

今日はとても良いお天気でしたね。

暖かいと仲良し

カメちゃんはいつでも寄り添ってくれるの❤

そんなことより、

文化の日!

文化の日って

何をして過ごせばいいのですか??

サッカークラブチームならば、体育の日とか○○スポーツdayとかだと

色々張り切れるんだけど、

文化の日って~のは

何をすればいいのですか??

演劇を見たり美術館とか博物館とか行けばいいのかな?

みなさんは文化の日にふさわしい

文化を堪能しましたか?

文化って何?

カルチャー??

カルチャークラブ??

ボーイ・ジョージ??

カーマは気まぐれ??

気まぐれ?

気まぐれは秋の空??

気まぐれは女心と男心。

恋愛ゲームは騙し合い。

勝ち残れるか?

ということで、

秋の空が美しい七ヶ宿に

「ベガルタハウス完成1周年記念式典・ジャイキン工務店とその他ゆかいな仲間たちが労力とクラファン企画で挑んだ空き家再生への道、この道を行けばどうなるものか、行けばわかるさ!迷わず作れよ!七ヶ宿空き家をベガルタハウスに改造してサポーターたちのたまり場をつくちゃえ!なんなら、夜通し恋愛について語ろう!」の

秋のお祭りに行ってきました。

 

棟梁のキンスケも企画から完成まで毎回通い、ジャイアン平瀬と共に、暇なサポーターたちと共に作ったんだよね。

ジャイアン平瀬くん、お元気でしょうか?

今日は、その1周年記念式典に

ぼくからの贈り物を添えて❤

真ん中の源流ポッチョンは

子どもたちと棟梁・キンスケが仕上げに描いてくれました。

共同作業だよ。

そして、会場では

振る舞い❤

食欲の秋。

食欲の塊。

欲の塊。

で、彼も

芋煮を嗜む。

一人佇む。

別会場では

 

地場産品の

販売ブース

そして、スクールコーチとキンスケと子どもたちと

フィールドのナンパ師

ぼくとのキックターゲットゲーム❤

さらに、

キンスケと

キックターゲットの勝負も!

お互い

フィジカルと心理戦の交錯!

 

往生際悪い

元ベガルタ仙台一筋・サイドバックなのにどうしてそこまで点数を取るんだ?!Mr.オーバーヒートスガイナイス・ガイ。

決着がつくまで

勝負。

当然!

ぼくの

完全勝利!!

これだけ、上手ければ

来期の契約にプラスされるでしょう。

強化部長よろしこ❤

最後は来場者全員による、

王様ゲームならぬ、王様じゃんけん大会!

豪華景品を当てたのは

この人たち!

選手のサインや

ベガルタハウス宿泊券❤

とみけい、お泊りするの??

散らかすなよ!

壊すなよ!

ちゃんと片づけていけよ。

なんなら、宿泊費おいて行けよ!!

8万。

ということで、

〆は

 

元ベガルタ仙台一筋・サイドバックなのにどうしてそこまで点数を取るんだ?!Mr.オーバーヒートスガイナイス・ガイより、

一言。

サンキュー❤

キンちゃん、お家の再生をしてご苦労様でした。

きっと、このお家もきれいになって、みんなが集まってくれるから

喜んでいるよ。

そして、

みんながもっと集えるようになるといいね。

空き家再生プロジェクトに参加、ご寄付してくれたみなさん、

ぼくは心から感謝しております。

今度はベガルタ仙台社長佐々木知廣氏とお忍びで

お泊りに来たいと思います。

その時はお忍びと言いつつ

皆さんと一緒に夜明かしをしたいと思っておりますので、

それまで多額の現金を用意しておくようにお願いします。

ぼくのギャラ分ぐらいは負担してね。

「社長とベガルタ仙台を熱く語ろう会」発足ですね。

頼むね。

 

みなさん、楽しんでいただけましたか?

また、やりましょう!!

 

次はどのイベント会場で??

 

ということで、本日も

文化に日に

何も考えず、ただただ「あ~、今日は休みなんだね。ん?平日じゃん!!」ってテレビをつけて初めて気づいた

なんとも典型的な庶民の方々の

明日は、仕事だと認識せざるを得ない哀れな

悲痛な叫びに耳を傾けて見ましょう。

 

 

・てかてか風来坊集中へ 感想??妄想で。

・ななー集中へ 青のユニ好きなの??なんで??ファン感の詳細は今詰めています。サイン会というブースが無かったとしても損はさせませんよ❤だから、びゅ~っと飛んで来なさい!良いことあるよ。お話聞きたいこともあるし!

・ヘタレ集中へ 何でふるまわなきゃいけないんだ??可愛いギャルにだったら即答だけど。

・シキちゃんへ えっ?そっちに??

・まさこ集中へ 楽しんできました❤

・Vegaleoyasu集中へ 乙。色々と言われるままにこなしてきました。そこまで記入するの??暇人だね。

・ヘタレⅮⅮさとう集中へ 乙。部活のせいにする。ヘタレめっ!

・kmtka集中へ まだ寝ていたのか?休みだからといって、早起きをしないというだらしない奴め!!

・hooさんへ 何時に??開門時間前からもう並んでいるからね・・・。

・はづお集中へ おつカレー。お風呂もプライベートルーム❤焼き鳥は基本塩だよ。

・インチキへ やまやまと??できないよ。やまちゃんは。サイン??欲しいの??

・美樹集中へ ファン感、お待ちしております。良いことあるよ。

・tknr集中へ おつカレー。入った途端、思わず「うっ・・・。」って声が出てしまう・・・。片づけて行ってほしいよね。後始末・・・。今年の冬は雪が多いのかな??

・Rei集中へ おつカレー。栄養ドリンクで乾杯!!何杯くらい飲むの??

・みいぶ集中へ おつカレー。今日はステキな時間をありがとう❤

・しぃしぃらもさんへ おばあちゃん・・・・。

・sakasukiさんへ 早起きしなさい!

・やちまる集中へ そちらはお天気悪かったんだね。こちらはいい天気だったよ。

 

貢ぎ物だよ❤

イベント会場にて

ドリンクと

たくさんの貢ぎ物。

さらに

鰻に秋田のお土産。

しぃしぃらもさんから

福島旅行のお土産❤

さらに

東京のHiromiママの

たぶん

息子から。

で、

最終戦、

秋田のお土産として

佐々木知廣氏の愛妻・淳子さんより

 

秋田からの刺客。

で、

おにぎり娘から

自宅で実った

甘柿❤

 

 

みなさん、ありがとうございます❤

 

 

 

ベガルタ仙台      築き上げよう!!

 

輝き放つ空の下。