ベガッ太の日記

喜悦歓心

 

みなさん、こんばんは。

寒いですね。

気がつけば~

1月も半分が終わろうとしております。

ほら!時間が無いよ!!

 

のんびりなんてしちゃ~いられな~い!!

 

楽しい事をしよう。

 

だって、ぼくの仕事は

サッカーをプレーする選手でもないし、

走れないし、ボールだってまともに蹴られないし、キツイ練習はお断りだ!

クラブチームを運営するスタッフでもないし、

やだよ、だって試合日にサッカーを見る暇ないんだよ。しかも責任重いし・・・。ムリ無理!!

ぼくの仕事は

ベガルタ仙台を多くの人に広めて

スタジアムに来てくれたファン、サポーター、新規のお客様を

笑顔にさせて、

スタジアムに来た思い出を

心にこびりつかせて

脳裏にも。

何なら、夢に出たり

うなされ

枕元に立ってみたり

金縛りに。

その人の一生の思い出、

記憶に残らせるのが

あのマスコット、一体何がしたかったんだ??と。

ぼくのお仕事なんです。

それで、ギャラが出れば万々歳❤

「スタジアムに来てよかった~」とか

「ベガルタ仙台の試合、興奮したね!」とか

「パパ!またつれていってね❤」とか

「マスコットのバカ兄妹、また変なことしてる・・・」とか

「マスコットに食べ物たかられた・・・」とか

そんなことで、

クラブに還元出来たら

本望です。

表向きはね。

ぼくは幸せなんです。

そして、ギャラまでもらえる❤

 

だから、早く契約更新させてください!

板橋社長!

忘れていませんか?

餓死しちゃいます・・・。

早くお金をください。

ぼくを夜の街で働かせるつもりなんですか?!

 

さて、皆さん。

皆さんの仕事ってなんですか?

仕事に生きがいを持っていますか?

ぼくは持ってます。

 

だから、ベガルタ仙台のベガッ太は

いい仕事ができるんです。

 

E男は

仕事ができる、

気配りができる

おもしろくて

オシャレで

カッコイイが基本です。

自慢じゃないけど

自慢です。

 

やるしかないんです!

当たり前です!

みんなの笑顔を見たいからね!

 

ということで、本日も

職場で笑顔が消えてしまっている

みなさんの日常のくたびれた姿を

見てみましょう。

 

 

・めねぎさんへ おつカレーさまです。でもね、最近小天丼マン手抜きするんだよね。そして、ぼくに目をあわせない。ポテトチップス??太るよ。

・マッスルマッチョマサコへ 乙カツカレー。今年は新ユニ速かった!セカンドユニも欲しいので買ってください。

・ヘタレみやっちへ 小天丼マンとフードファイトで勝負してください。北エントランスで「小天丼マンvsヘタレみやっちvs麵屋かっちゃん1本勝負!誰がベガルタ仙台のバキューム野郎だ!!人間ブラックホール対決」ヘタレみやっち、今度オナラの音、ゆうこりんたちに聞かせてあげてね❤❤❤

・会員番号01番Hiromiチーママへ 早くおいでよ!泊る所は知錦夫妻のお家でいいよ。夜、みんなでパーティーしよう!!30周年記念ユニぼくのオリジナルデザイン画をコラボしたいけどね。逆にベガッ太デザインの服作るのがいいかな?

・Vegaleoyasu集中へ 乙カツカレー。色遊び、得意なんだけどね・・・。お互い気をつけましょう。

・ⅮⅮさとう集中へ 乙カツカレー。今年の推し選手は決まったの??キャンプの最大の目的は本場チキン南蛮定食を食べる事だけどね。延岡発祥のチキン南蛮は旨いよ❤❤❤

・てかてかリン風来坊へ お仕置きはじわじわと、ねちねちと❤

・みいぶ集中へ 乙カツカレー。我が社のアイリス製品をご愛用頂きありがとうございます。引き続きよろしくお願い致します。

・Rei集中へ おつカレー!!早速、今年も御守りを購入してくれたんですね。ぼくも御守り、77貯金通帳、おくすり手帳と自分のデザインのを使っています。

・ひぃ集中へ もうすでに、キャンプ前から身体に痛めつけてるね。ぼくもまけてはいられない!

・はづお集中へ 今年もぼくオリジナルデザイン商品出すのでお買上げヨロシク!彼とはツーカーの仲です。うふふ❤

・会員番号02番佐賀女集中へ 板橋社長、見てるかな??大事なときに見ていなそう・・・。九州男児?任せておけ!!じわじわといじるから

・tknr集中へ おつカレ~ちゃ~ん❤今年はどれだけうちの7番がやってくれるのか・まだわかんねーから!ただ、どんなことがあっても応援するしかない!!夜露死苦!

・テル集中へ 新ユニ、着替えてるときルーが「今年のユニフォーム、ぶかぶかだね♪」と言いながら着替えていたけどさ、自分、瘦せました!アピールが酷かったよ。瘦せてないのに・・・。ただ、ユニが少しゆったり目にわざわざ作ってくれたのも知らないの。www。

・PLAGEさんへ えっ?まだ2年目??おみくじは何回も引いちゃダメらしいよ。この前、「吉」だったから泣きのもう一回!!をいづみちゃんにお願いしたら、驚いていたし、他のメディアも苦笑いしてた・・・。ダメだよ!そういう自分中心の都合のいいおみくじ引きは!!バチがあたるぞ!

 

「笑う門には福来る」

今年はみなさんが

一人ひとりが

笑顔になれるように

がんばります!

 

眉間にしわ寄せていたら、

第3の目が閉じたまま。

 

肩の荷をおろして

ぼくたちに

愛に来てください。

「ゴリさんって、呼んでもいいですか?」と尋ねたら

「いいよ!オッケー!!」と

許可を頂きました。

 

 

 

認めたくないものだな。

 

自分自身の若さゆえの過ちというものを。