ベガッ太の日記

春夏秋冬

みなさん、元気ですかー!

元気が一番!

元気があれば

マスコット業もできる!!

 

やれるのか?おい!!

 

ということで、今は冬真っ最中です。

 

ぼくの知り合いの知り合いが

海外に住んでいて

とても温暖な国らしく、

こんな事をボヤいていました・・・。

「日本の四季が恋しい」と。

 

なんだ?その日本の四季が恋しいって??

 

その人の住んでいる所は1年中季節が同じで

初めは良かったのですが

今になってみると

季節がず~っと同じだと、

今、何をしているのか、

去年は何をしていたのか?

西暦はいつなのか

何月なのか

何を食べているのか

頭の中が混乱しているようです。

 

ぼくたち日本人は生まれ持って

四季折々の食材を収穫して食べて

寒くなったら厚手の服を着て

春になったら模様替えと

冬物を閉まって

夏になったら暑さを凌ぐような生活を送り

「去年より今年の夏は暑いね」とか

「そういえば、3年前の夏はあそこの海に旅行に行ったね」とか

季節の変化で

思い出話しをして

記憶を辿り

暑さ、寒さ、風の冷たさ、太陽のありがたみを感じ

1年間というサイクルを実感できるんです。

 

春の風の匂いとか

お花見で酔っ払いの姿を堪能し、

夏は水着のねーちゃんをインストール❤

秋の落ち葉の焼ける匂いとか

 

 

年がら年中、メリハリのない生活環境に住んでいると

本当に記憶が辿れないようになってしまうようです。

 

どこかのクラブマスコットが

「365日、夏のサマーボーイズがいい!!」ってふざけたこと言っていますが

そんな事を現実に経験したら

体内時計も

季節感の思い出も忘れてしまうんじゃないでしょうか?

 

改めて、日本の四季への感謝を忘れてはいけませんね。

 

人間、メリハリが必要です。

365日、振り袖を着ていたら何だか変ですよね?

春には春を感じて暖かさに感謝して

秋から冬にかけて暴飲暴食してしまった自分の身体の為に

山の恵みのほろ苦い山菜を食べて薬替わり。

やまちゃん!今年の春の山菜差し入れよろしくね❤

夏の暑い日には身体を冷やす南国の果物を食べる。

トロピカルドリンク❤

酢豚にパイナップルは要らない。

 

秋には冬眠の準備で食欲の秋、味覚の秋を楽しみ、

冬は鍋料理に舌鼓を。

冷やより熱燗。

純米酒なら、ぬる燗。

 

日本に生まれてきて良かったと実感できますね。

 

ということで~

本日も

365日、わがまま言い放題、

自分の身体も心も欲にまみれきった

メリハリのないみなさんの

寝言に耳を傾けてみましょう。

 

・kmtka集中へ それでお給料もらっているの?もしそれで仕事ってことは最悪だな・・・。いつものくだらないギャグにもならないような事もしてるんでしょ?公共の電波を使って本当、勘弁してほしい・・・。今度あった時お仕置きだな。

・めねぎさんへ ブログはぼくの日課だからね。みんなとのコミュニケーションの場だし。カラオケ大好き❤またスタジアムでカラオケ大会しないかな~♪審査委員長じゃなくて、できれば歌う方に回ってみたい・・・。

・しいらもへ え~!従兄弟が漆塗職人??凄い!誰や!その声かけてきた奴!!んじゃ、ぼくもプライベートでしいらもに会った時イングリッシュで尋ねるから面白い答えよろしくね。

・Vegaleoyasu集中へ おつ。もうさ~、クラブ紹介の時「サッカーJ2、ベガルタ仙台のマスコット・ベガッ太君です!!」って言われるの結構辛いんだよね。「J2の!」「J2の!!」そこ強調しなくても・・・。確かにJ2だけどさ。早く抜け出したいの、その縛り。あえて言わなくてもって思うんだよね。カレクック・ナカジ君?彼は本物だよ。もっと彼を好きになってください。引き留め作戦大変だったんだから。

・マッスルマッチョマサコへ 健康の秘訣は身体を温める事。食べ物も季節にあった旬の物を。古来より季節に合わせて食文化を推奨していたのに冬に夏の食べ物を食べてみたり、それでは人間の免疫力も低下しちゃいます。生姜で身体を温め、熱燗で心を癒し、鍋をつついて体力をつけましょう。身体を冷やしちゃダメだよ。

・会員番号01番Hiromiチーママへ 身体を冷やさないで!!人間の身体は食べ物、飲み物でできているんです。薬知らずの身体作りしましょう❤

・ⅮⅮさとう集中へ おつカレ~ちゃ~ん❤三菱車はラリーに参戦していたから、悪路走行も良かったよ。可愛い彼女を助手席に乗せて~❤自宅のお風呂場の床タイルが冷たくて・・・。あれじゃ~身体に悪いよ・・・。お互い気をつけましょう。

・Rei集中へ おつカレ~ちゃ~ん❤オヌヌメの温泉行ってみてね❤最高だよ。ブイちゃんは車でお留守番❤❤❤

・みいぶ集中へ おはおつ。おひさまも出ていたけどぼくの住んでるところは雪が舞っていたよ。外作業で庭仕事していたけど寒くて、寒くて、縮んじゃいました・・・。よく転ぶの??なんでまた??廊下でつまづいてよく、転びますか??

・会員番号02番佐賀女集中へ 万引きは立派な犯罪です。

・Nboxさんへ 初の共同作業のケーキはカレー味のケーキで。引き出物もスパイスとレトルトカレー。披露宴のドリンク類は全てカレー。前菜からデザートまでカレー尽くし。ウエディングドレスもクミンで染めたドレス。そんなカレーウエディングパーティーをスタジアムでやったあげたいね。余興は筋肉少女帯の「日本印度化計画」を♪お母さんへのお手紙はヒンドゥー語で。シャンパンタワーじゃなくてカリータワーをしてみたい!!

・ひぃ集中へ ぼくも一時期スキーにハマったな~。リフトに乗っている時の飴が妙に美味しいんだよね。そしてスキー場のレストランで飲むカレーライス!!最高ー!!八幡平スキー場も好きだったな~。

・はづお集中へ 乙勝カリー。体バキバキ??・マッスルマッチョマサコみたいにビルダーか何かやってるの??それとも格闘技??アカスリってやってもらったことないんだよね。ゴマすりなら得意だけど❤

・テル集中へ おつ。見られても困るんだよね・・・。温泉施設の女将さんになんて「ご職業何をなさってるんですか?」と尋ねてくるし・・・。職質レベルですよ。やっぱり姿格好、目立つのかな?

・パルコへ いや、それはきいていない。で、なんで仲直りできたか聞いてんだよ!

・PLAGEさんへ 作並温泉か~。どこのホテルに泊まる予定??スーパーカップの日に仕事だとっ?!けしからん!!

 

 

明日は

ちょいとお仕事が入ったので

やまちゃんと出かけてきます。

 

やまちゃん!

 

お昼は何を食べる??

 

 

 

認めたくないものだな。

 

自分自身の若さゆえの過ちというものを。

 

 

御結婚、

めでとうございます!

カレーのような

ホットで華麗なご家庭を築いてね❤